マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

年末の、

日はもどりますが

年末に滝の谷窯で窯焼きがありましてそのときの様子です。
b0093515_804796.jpg

窯はいろんな方が代わる代わる薪を投入して日の番をしてます。
b0093515_83019.jpg
b0093515_832197.jpg
b0093515_834114.jpg
b0093515_841822.jpg

こうして火を絶やさないようにしてるんですが

自分は夜は自宅です~(^^;)

仕事があったんでねぇ。。。

それにしても火が1200度にもなると

薪を投入といっしょに火がつく、
b0093515_864525.jpg

凄いです。

b0093515_873755.jpg
b0093515_875534.jpg
b0093515_881229.jpg

いろんな火があってね、

火の色って寒いときには見てるだけであたたまりますよね

なんだかんだで今年の4日に窯だし~♪
b0093515_81005.jpg

今回は蒔き入れ はりきりすぎたのか

前の方の作品が(^^;)

でもいい色ですよね
b0093515_8112531.jpg

そういえばその前の妻の作品アップしてないなぁ。

今回のもそのうちアップしないとだな(笑)

年末年始のお話でした~(^o^)/
トラックバックURL : http://marukosolt.exblog.jp/tb/10191183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taroveju at 2009-01-14 22:34
こんにちは。寒いですね。。
毎回何かとご苦労様です。
文中リンクさせてもらいました。
よろしくです。
Commented by marukosolt at 2009-01-15 12:27
こんにちは~♪
毎回楽しみにしてますよ(^^)
リンクの件よろこんで~♪
またよろしくです~。(^o^)
by marukosolt | 2009-01-14 08:12 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt