人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

一日目の夜

昨日会社帰りにそのまま滝の谷窯へ
一日目の夜_b0093515_7243949.jpg

一日目の夜です。

妻は先にはしばみさんたちと朝から行っておりまして

倉敷からもクレイさんが来てました(^^)
一日目の夜_b0093515_7261926.jpg

初日なのでまだ徐々に窯を暖めてる状態ですね
一日目の夜_b0093515_7273329.jpg
一日目の夜_b0093515_7275862.jpg

なので入り口の蓋を開けてもまだそんなには暑くないしまぶしくもなく

中の状態がまだ見れました。

その後 妻の叔父が新茶と茶器をもってきてくれて

新茶を振舞ってくれました~♪
一日目の夜_b0093515_7305911.jpg
一日目の夜_b0093515_7312667.jpg

美味しかった~♪

これから新茶が楽しみですねぇ。

水車小屋では紅茶作りも始まってます、

こちらも楽しみだなぁ(^^)

今日も帰りに滝の谷窯へ寄って行きま~す♪(^o^)/
Commented by claystudio at 2009-05-02 15:10
お世話になりました~
新茶!美味しかったですね、マグロもごちそうさまでした

窯も順調のようですね、俺はただ食って寝てただけですが
Commented by marukosolt at 2009-05-03 23:05
こんばんは(^^)
こちらこそお世話になりました~。
ほんと新茶おいしかったですよね、
窯開けが楽しみですね~。
by marukosolt | 2009-05-01 07:33 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt