人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

二日目の夜~♪

二日目の夜~♪_b0093515_7208100.jpg

仕事帰りにドーナッツを買って滝の谷窯へ
二日目の夜~♪_b0093515_7213723.jpg

窯の中が炎で明るいです
二日目の夜~♪_b0093515_7225857.jpg

早速窯の横で食事をいただく(^^;)
二日目の夜~♪_b0093515_724310.jpg

窯の温度は1200℃、
二日目の夜~♪_b0093515_7244591.jpg
二日目の夜~♪_b0093515_7251250.jpg

窯の横で食事してるんですが

ここまで熱気がしてました~。

妻も薪入れで~す。
二日目の夜~♪_b0093515_727297.jpg
二日目の夜~♪_b0093515_7275478.jpg

薪を入れるといろんなところから炎が飛び出す
二日目の夜~♪_b0093515_7284950.jpg
二日目の夜~♪_b0093515_729696.jpg
二日目の夜~♪_b0093515_7292930.jpg

正面から見ると中に超明るい電球が入っているような明るさ

今日も仕事帰りに滝の谷窯へ寄って行きま~す♪(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2009-05-02 21:45
勿論窯からの作品も気になるのですが、やっぱり窯の横の
食事が気になって、気になって・・・・
これって最高に美味しいわよね。
Commented by Chico at 2009-05-03 21:12 x
こんにちは
こんなおおきな窯に火が入るとエネルギーがすごそ~
炎というか炎のオーラというか
怖いくらい神秘的みたいな印象です☆
家にある焼き物たち、すごい過程を経てるんですね~
Commented by marukosolt at 2009-05-03 23:09
mamichaさん、こんばんは~♪
毎回そうなんですが
窯での食事集まるものがすごいですよ~。
今度はそれも撮らないとね~(笑)
Commented by marukosolt at 2009-05-03 23:14
chicoさん、こんばんは~♪
炎、毎回1200℃近くの時は凄いなぁって思いますよ(^^)
途中で窯の中の真っ赤な作品たち見ると
結構感動ものです(^o^)
by marukosolt | 2009-05-02 07:34 | 滝の谷窯 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt