人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪

ホアンキエム湖を散策した後

妻が前にも来たことがある喫茶店?へ
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7155174.jpg

自分はベトナムコーヒー初体験!

コップの下に練乳入ってるのがわかるかな!?
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7172082.jpg

かき混ぜると左のようになりま~す。

美味しいコーヒーでしたよ(^^)

だんだん薄暗くなっていき車やバイクのテールランプが目立つようになってきました。
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7193684.jpg

喫茶店を後にして

妻が行きたいって言ってたお店で夕飯食べることに、

店の位置が周辺まで来てよくわからず

やっと見つけました~!
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7222599.jpg

ここだここだ~と暗い通路を通っていくとお店ありました~。

入り口横では料理中♪
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7244039.jpg

超忙しそうでした(^^;)

店の中も客でいっぱい、人気のある店なんですな。

でも観光客は自分たちだけみたいでしたが。

早速ビールを頂く・・・
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7274483.jpg


出てきたビールは生ぬるかったです~

ジョッキに氷が入って登場!
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7315736.jpg


う~ん、美味しくなかった~(><;)

生ぬるいビールは昔、韓国行き初めの頃

食堂にビールがなかったため(値段が高いから現地人は焼酎しか飲まなかった)

注文するとどこかに買いに行き持って来てそれが生ぬるい。

結構それで慣れていたので抵抗はないんだが

昔日本でも一時期ロックビール?アイスビル?だっけ?

氷りいれて飲むビールがあったが好きになれなかった

それが飲んで思い出しました~。(^^;)

でも料理は美味しかった~!
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_738539.jpg

まずはレバパテみたいなもの?(妻が名前知ってるが・・・^^;)

フランスパンに付けて食べます。

そしてカニ~♪
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7413937.jpg

カニも美味しいが一緒のガーリックとなにかな?揚げたのがおいしかったです~♪

次にコーンフライみたいなものかなぁ
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_74464.jpg

甘みが出てて美味しい~♪パクパク食べてました(^^)

そして見えませんがステーキ(^^;)
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7452318.jpg


みんな美味しく、完食しました~!(^o^)

お店を出て歩くと外もにぎわってました。
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7481846.jpg


この日は週末の夜店市の日で露天がいっぱい
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7492018.jpg

途中で妻がサトウキビのジュースを発見!
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7503974.jpg

それを買い(そのジュース写真撮り忘れ~!)

露天見て回って

最後に

プリンとヨーグルトを食べ~
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7525422.jpg
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7531878.jpg


夜を満喫して

ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7541551.jpg
ベトナムコーヒー飲んで夕食へ♪_b0093515_7544469.jpg


ホテルに帰りました~!

また、明日~!(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2009-10-02 08:15
ベトナム料理って、意外に美味しいんですよね~。
現地のをちゃんと味わってみたいななんて思ってました。
次はどんな美味しい食べ物出てくるかな?
あ、ちゃんと景色にだって興味ありますよ~(笑)
Commented by 1030tomo at 2009-10-02 08:43
ベトナムコーヒーってこんなになってるんだ。
練乳が入ると濃厚でおいしそ

かにー めっちゃおいしそ~
やっぱ海外行くと食がぜんぜん違うから楽しみ。
ベトナム料理、どれもこのみな感じで食べたいです。^^
Commented by marukosolt at 2009-10-03 07:12
mamichaさん、おはようございます♪
ベトナム料理美味しかったです(^^)
ブログネタの引き伸ばしまだ続きます~、
よろしくです~!(^o^;)
Commented by marukosolt at 2009-10-03 07:15
tomoさん、おはよ~さんで~す♪
ベトナムコーヒーこうなってました~!(^^)
ベトナムはいろんなのに練乳使う比率多いかも。
そうそうかにおいしかったです~。
パンもおいしいんですよ~。
まだ続きますよろしくで~す。(^o^)
by marukosolt | 2009-10-02 07:55 | ベトナム旅行記 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt