人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

フレンチオムレツとビシソワーズスープ

昨日は男の料理教室イタリアンの日

先月はベトナム旅行でお休みしたので二ヶ月ぶりとなります(^^)

といっても画像があまりないんです~すみません。

とりあえず講師が作ってるフレンチオムレツの具です~。
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7302342.jpg
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7304632.jpg

それを卵を焼いてる真ん中に乗せ
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7315430.jpg

出来上がり~!
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7324943.jpg


それを見て作っていくことに。

実は自分韓国駐在中、卵料理上手に作れるようになりたくて

卵焼きとかオムレツとかオムライスとか挑戦してたので

うまくやれるかな~と思ってたのですが~、

敵はここのテフロンのフライパンでした~!

初めの画像見てもらうと解りますがフライパンの縁が立っちゃって

卵ひっくり返すのが大変でした~。

しかしそこはなんとかがんばって(^^;)
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7394143.jpg


後、ビシソワーズスープの作り方もわかったし
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7404736.jpg
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7411519.jpg

今度復習だな(^^)

フレンチオムレツとビシソワーズスープ完成です!
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7425635.jpg
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7432194.jpg

もうちょっと火通してもよかったかなぁ(^^;)


昨晩は はしばみさんのところでちょっとした宴会?
フレンチオムレツとビシソワーズスープ_b0093515_7455979.jpg

鍋に刺身にお酒に美味しかったです~。

久々にカワハギの刺身肝付き~♪

美味しかった~!

お世話になりました~!(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2009-10-19 19:42
お料理教室、久々ですね~
玉子料理って、見栄えよく作るのには、かなりな熟練度が
必要ですよね。食べちゃえばいっしょなんで、私は適当ですけどね。
オムレツビシソワーズ、パンか何か付いての試食でした??
Commented by marukosolt at 2009-10-19 22:34
mamichaさん、こんばんは~!
そうそう、玉子料理って難しいです~。
韓国でやってたときにはいろいろ試したせいか
今回腕が覚えてたんでしょうねぇ
なんとかうまくできましたよ(^^;)
料理教室では いつもフォカッチャとコーヒーが付きます。
フォカッチャでお皿きれいにして食べれるので
洗い物も楽で~す(^^)
Commented by 1030tomo at 2009-10-22 08:16
おいしそ~

このオムレツの中には何が入ってるんでしょ?
昨日、合い挽き肉を使って食べたばかりですが
これも食べてみたい。
中はホワイトソース?

オムレツって火加減が難しいですよね。
とろっとろっ感がなかなか^^;
Commented by marukosolt at 2009-10-22 12:31
tomoさん、こんにちは~♪
中はホワイトソースですね(^^)
おいしかったですよ~。
あっ、ホワイトソース作り方アップしてませんねぇ。
復習の時にアップしますかね。(笑)
そうそうオムレツって火加減難しい~。
料理教室ではIHなので余計に難しかったです~。
by marukosolt | 2009-10-19 07:47 | 料理教室 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt