人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ご黒うさん♪

ご黒うさん♪_b0093515_718368.jpg


儀父母が温泉旅行に行ってきて

お土産もらいました(^^)

「ご黒うさん」

おもしろい名前ですね。

中まで真っ黒だったです~。

緑茶と一緒に頂きました~!(^o^)/
Commented by 1030tomo at 2009-10-30 08:03
わっおもしろい。
黒い石に見えちゃいました^^;
この色は何味ですか??

今日からおひさで別府に行ってきます
久々の温泉楽しんできま~す(o^∀^o)

Commented by marukosolt at 2009-10-30 12:29
こんにちは~!
よくわからなかったので調べてみました~!
「ごまあんに黒糖生地でさらに箱根の竹炭を重ねて
黒々とした艶をもったおまんじゅう」・・・コピペ♪
だそうです~。

別府に温泉!
いいな~。フグも食べるのかな!?
楽しんできてくださいね~(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2009-10-31 10:35
海苔のおにぎりだと思ったら、お饅頭なんですね~
インパクトがあって、面白いお土産ですね。
名前も面白い!!
Commented by marukosolt at 2009-10-31 12:28
mamichaさん、こんにちは(^^)
胡麻団子は食べたことあったのですが
これは初めてですね。
ほんと割っても真っ黒なんでどこから餡なのか
よくわかりませんでしたよ(笑)
名前考えますよね~。(^^)
by marukosolt | 2009-10-30 07:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt