人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

蕎麦処 きしがみ

8日の日曜日お昼近くに静岡に向けて買い物へ

途中、宇津ノ谷峠にあるお蕎麦屋さん「きしがみ」に寄りました。

前々から期待とは思ってはいたのですが近くてすぐ行けるやと思うと

なかなか行かないものです(^^;)

そして妻はおろし蕎麦を
蕎麦処 きしがみ_b0093515_739574.jpg


自分は天せいろを
蕎麦処 きしがみ_b0093515_7403725.jpg


まいたけの天ぷら美味しかったです
蕎麦処 きしがみ_b0093515_741383.jpg

それと厚焼きたまご
蕎麦処 きしがみ_b0093515_7412597.jpg

おいしく頂きました~。

きしがみでは十割のせいかなぁ、ちゃんと塩を出してくれました。

めずらしいですね。

蕎麦の香りを引き出すにはやっぱ塩で食べるのが一番わかりますよね。

そうそう、塩と言えば自分の友達である「吉野

自分で作ったという塩で蕎麦を食べたことがあって

これが絶品だった~。(^^)

また食べたいですねぇ。

この後静岡に向けて走るのであった(^o^)/
Commented by よっちみー at 2009-11-10 21:19 x
今、一度にたくさんの量を食べれないので、外食時に行く所が限られているんですけど、量が元に戻ったら、天せいろととんこつラーメンを食べたいんです!!

だから、マルコさんの天せいろ、がっつりやられてしまって、そば食べたい(天せいろに限定)病が強くなりました(笑)
Commented by marukosolt at 2009-11-11 07:17
おはようございます(^^)
新そばの季節香りがいいですよね。
食が戻ったらガッツリ食べてやってくださいね~(^o^)/
by marukosolt | 2009-11-10 07:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt