人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

満観峰から花沢山そして下山

満観峰の頂上で おむすびを食べしばし休憩

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7261182.jpg


↑海の方を見て右側が焼津

↓左側が静岡ですね

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7291856.jpg


残念ながらこの日は富士山は雲の中

見えたらきれいだったろうなぁ

そして休憩を済ませたあと 花沢山へ

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7344387.jpg


これが結構ハードなコース

花沢山に行く途中下の花沢の里方面に降りるルートがあって

そこでどうしようか迷っていたら

後から来たおじさんが

「そこの道は途中崩れてるからやめたほうがいいよ」と

「あんたたち若いんだから登ろう登ろう」と

そしてこのおじさんと一緒に歩くことに

また このおじさんが話しをずっとしてくれたんで

あっという間に花沢山の頂上に

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7422591.jpg


そして三等三角点の杭をぽんぽんと触る

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7452698.jpg


ここははっきり言って回りはあまり見えません

ただ見えるのはこの隙間から焼津方面が

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7444628.jpg


そして おじさんにみんな知らないルートを教えてもらいながら下山へ

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7473161.jpg


おじさん、昭和17年生まれだそう・・・

70歳近いじゃないですか~!

しかも今月ここは10回目~!(登ったのが)

今年に入って60回は登ってるんだって!

毎日が日曜日だからなぁって話してたが

凄い人いるなぁって(^^;)

そうこうしてる間に花沢の里へ

そして おじさんが法華時の仁王さんが凄いから見てけと

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7523244.jpg
満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7532410.jpg


この門の左右に仁王さんいました

確かに凄いなって感じ

そしてお寺の境内で見てると

おじさん、じゃあなと言っていってしまった。。。

今回はおじさんに大感謝ですね

そして自分たちは花沢の里で

庭カフェで休憩

満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7565076.jpg
満観峰から花沢山そして下山_b0093515_7572252.jpg
満観峰から花沢山そして下山_b0093515_758326.jpg


こうして第一回足慣らし靴慣らしハイキングは終了♪

さ~て次はどこ行こうかなっと♪(^o^)/
by marukosolt | 2010-05-19 07:59 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt