マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北八ヶ岳、しらびそ小屋④

b0093515_7225231.jpg


朝、5時20分頃目が覚めて外を見てみた

やっぱり風は強く吹いていて、山もガスの中で何も見えず。

前日から2日目をどうするか考えていたが

風が強いので行こうとしていたルート

本沢温泉回って天狗岳に登って麦草へ帰るルートは断念。

その前々日に天狗で風に煽られ滑落した人がいたと言う話を聞いたのと

風が強くて天狗岳這って歩いたと言うのを聞いて

無理に行くことないなと。(^^;)

なので北ルートで中山峠まで出て高見石へ行くコースで帰ろうと決断。

そうなると朝は時間的に余裕である。

朝はパン食にしてもらったため米組とはちょっと遅い朝食(ここのトーストが食べたかった・・・^^)

それまではのんびりでした。

外で写真を何枚か撮る

この頃は風は弱まってきました。


b0093515_738555.jpg


しらびそ小屋の飼い犬、柴わんこも気持ち良さそう

b0093515_7412016.jpg


山にいる犬にしては ちょっとまるっこいか!?(笑)

おとなしい犬でした

そのうちご飯いいですよ~の声

b0093515_7454533.jpg


小屋に入って朝食をいただく事に

b0093515_748793.jpg


b0093515_7485210.jpg


超厚切りのトーストです~。

薪ストーブの上で焼いた トーストがおいしかった~♪

このあと追加されたが全部食べてしまいました(^^;)

b0093515_7511290.jpg


そして頼んでおいたお弁当♪

b0093515_7522390.jpg


それをもらい、コーヒーを飲みながら寛ぐ

そして出発の準備のため部屋に戻ることに

その時薪ストーブでパン焼いていたので撮らしてもらいました~。

b0093515_7554439.jpg


これは美味しいだろうなぁって感じです~。

そしていよいよ山小屋を出ることにしま~す。続く~!(^o^)/

                     ここにみどり池・しらびそ小屋↓

トラックバックURL : http://marukosolt.exblog.jp/tb/13855268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naobockle at 2010-08-27 11:20
薪ストーブでトーストされたパン!本で見たことあります!!
「山小屋ごはん」とかそうゆうタイトルの本でした。
しらびそ小屋、なにもかもほっこりしていていい感じですね(*´▽`*)
山の天気は・・・難しいですよね。無理は禁物、臨機応変賛成です。
そしてオサレな包みのお弁当の中身が気になります♪
Commented by marukosolt at 2010-08-27 23:10
naobockleさん、こんばんは~!
週刊 ふるさと百名山という雑誌で八ヶ岳のを買ったら
写真ありましたねぇ。
もうずっと前から行きたかったところなんで
天気悪かろうが良いところでした(^^)
お弁当写真撮ったっけかなぁ・・・
あっ、ちょっと食べちゃったところで撮ったな。
またアップしますね(^^;)
by marukosolt | 2010-08-27 08:02 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt