人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

涸沢でのんびり♪

涸沢でのんびり♪_b0093515_7273061.jpg


涸沢ヒュッテに泊まると決めたので

のんびりモードに突入

涸沢でのんびり♪_b0093515_7295199.jpg


部屋は売店の後ろに見える建物(別館)。

はじめ8人寝るとこに6人くらいになると言っていたが

結局寝る時は8人になってました。

夜のお話ですが。(^^)

そうそう、受付を済ませてテラスへ戻る

写真を撮ったりしてました~。

涸沢でのんびり♪_b0093515_7344391.jpg


涸沢でのんびり♪_b0093515_735189.jpg


吹流しがが真横に、風が強かったですね。

涸沢でのんびり♪_b0093515_7361236.jpg


その後荷物片付けに行きながら

ストーブで温かい談話室で本見て(そういえば別館内部の写真撮ってなかった)

そして外へ出たら・・・

涸沢でのんびり♪_b0093515_7421465.jpg


山の天気は変わりやすいのである。

天気予報も良い状態ではなかったのでねぇ。

山の上にはガスが掛かってどんどん悪くなって行く感じ

穂高岳山荘まで行かなくてよかったかも(^^;)

そして涸沢にある もうひとつの山小屋、

涸沢小屋にソフトクリームを食べに出かけるのである。

妻が雑誌で涸沢小屋のソフトクリームがおいしいと書いてあるのを見つけたらしい。

涸沢ヒュッテからはテント場を通り

涸沢でのんびり♪_b0093515_7485844.jpg


まっすぐ歩けば着きます。

涸沢でのんびり♪_b0093515_7494792.jpg


すっかり雲が・・・

涸沢小屋付近から振り返ると涸沢ヒュッテ。

涸沢でのんびり♪_b0093515_7512578.jpg


涸沢でのんびり♪_b0093515_752121.jpg


涸沢小屋に到着~!

ソフトクリームを買って外で写真撮ろうと準備してたら

涸沢でのんびり♪_b0093515_7534284.jpg


先っぽのとんがりが へなっと(--;)

まっ、おいしかったからいっか~!?

涸沢でのんびり♪_b0093515_7552123.jpg


はだか電球がいい感じだなぁ。

そしてちょっとぶらぶらして

涸沢でのんびり♪_b0093515_7575161.jpg


涸沢でのんびり♪_b0093515_758245.jpg


そしてヒュッテに向かって帰るのであった。

続く~!(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2010-10-07 18:22
山の景色は、空の表情がくるくる変わって幻想的ですね。
足を運ばなければ目にする事が出来ないのは解っていても・・・
歩くのが嫌いな私は無理っぽいな~
Commented by marukosolt at 2010-10-08 07:29
山の天気、ほんとにどんどん変わりますよ~!
この山旅見て楽しんでくれたら
それでいいですよ~(^^)
そういえば、mamichaさん家の窓からの景色、
すばらしいですよね~。
いつもその記事読んでこちらは楽しんでますから~(^o^)
by marukosolt | 2010-10-07 08:03 | 奥穂高岳 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt