人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

涸沢での夜

涸沢ヒュッテで夜 食事時間となりました~!

涸沢での夜_b0093515_7341359.jpg


そういえばここで昔食べたなぁと思い出す。

お膳がきれいに並んでます、隙間ないですね

かなり宿泊者多いのでしょう

そして席に着き生ビールを頼んで

いただきま~す(^o^)

涸沢での夜_b0093515_7375546.jpg


涸沢ヒュッテのご飯は もう始めから器に入ってるため

一杯目のご飯より おかわりして2杯目のご飯の方が美味しいです(^^;)

ご飯を食べながら お隣の老夫婦とおしゃべり

歳は聞かなかったが どうみても70歳を超えてるという感じ

涸沢には4回目で北穂高岳も登ってるという凄い夫婦でした(^^)

食堂の中には紅葉の写真がいっぱい

涸沢での夜_b0093515_7433079.jpg


食事する人は一回転で終わり、

混んでる時は何回転するんだろうねぇ。

そして寝床の建物に戻る

この時すでにが降ってました。

そして持ってきたモンカフェを飲むことに

涸沢での夜_b0093515_7481695.jpg


涸沢での夜_b0093515_7485013.jpg


チタンカップは一個しかないんで

妻と一緒にコーヒーを

持ってきた 白鷺宝(はくろほう )といただきました~!

涸沢での夜_b0093515_751443.jpg


そして寝るにはまだ早いので(消灯は9時)

談話室でそのまま寛ぐ

外は雨、風も吹いている

雨だけならいいが風は問題である

翌日はどうしようか悩む

さっき見た天気予報も良くはない。

奥穂高登っても真っ白で何も見えないだろう。

安全策をとって このまま下山するかぁ。

ということでそろそろ消灯時間に

寝床に行く

すでに他の人寝てました(^^;)

8人のところへ8人、良かったのである

一番混むと・・・

ひとつの布団で3人、ここに24人も寝るのかと思うと 

あはは(-o-;)と(笑)

そして布団に入る

ここでこの時間に寝ると

また起きたら0時頃だろう

布団の中で目を開けて寝るのを我慢してました~!(笑)

そして明日は下山かぁと思いつつ

いつの間にか寝てしまいました。

続く~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-10-08 08:03 | 奥穂高岳 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt