人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

韓国釜山、2日目の朝

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_729939.jpg


南浦洞(ナンポドン)からホテルにもどりエレベーターに乗るんだけど

その床がエルメスのスカーフみたいだ~って感じ。

前記事で載せ忘れたんで今ここで(^^;)

韓国釜山に来て2日目の朝、

東横インなので朝食はバイキング方式で簡単だが食べられる

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7322965.jpg

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7331116.jpg


他にご飯もありましたよ。

が、韓国来たのだから朝から外へ食べに行くことに

夕べあれだけ食べたのに元気である。

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7352310.jpg


キーンと冷えた街を歩く。

ロッテホテルのすぐ横の通りに

クッパ通りと言うところがあってそこを歩く

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7371167.jpg


韓国の朝は早いというイメージが自分の中にあったが

案外 店はしまってるんだなぁって感じ

でもクッパ屋さんのところへ来たら

湯気が出てました~♪
韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7393478.jpg


そして一軒のお店に入り注文を♪

まずいろいろ並ぶ

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7445245.jpg


これは後で使います。

青唐辛子、センコチュと言いますが

ここのは美味しかった~♪

生で食べるんですが手前にある味噌つけて食べます。

当たると大変ですが(^^;)

でもここのはそれほど辛くなく美味しかったです。

青唐辛子のお皿にいっしょにあるタマネギも甘くておいしかったです♪

そして テジクッパ돼지국밥 を3個

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7504176.jpg


ネジャンクッパ. 내장국밥を1個(妻が注文)

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7511477.jpg


テジとは豚のこと

ネジャンというのは内蔵のことです。

クッパは初め塩を入れて

その後初めに出てきた味噌や オキアミや カクテキなどを入れて

自分で好みの味に整えて食べてく料理なんで

いろんな好みに出来る。

ご飯は初めから入ってましたね。

朝から美味しいものいただきました~!(^^)

満足してお店を出る

店頭ではお客さんに出すクッパを作ってました。

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7571466.jpg


しかし凄い量ですねぇ

美味しくなるはずですね(^^)

そしてホテルへもどる。

せっかくなので・・・・

ホテルの小バイキングでトーストを~♪(^^;)

韓国釜山、2日目の朝_b0093515_7595151.jpg


朝からしっかり食べて

この日の目的地に行く準備をするのであった

続く~!

(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2011-02-16 08:09
早朝から食べ歩きをして、ホテルでまたもや朝ご飯(笑)
素敵です、素敵過ぎます!!
最近は、自分の食欲に胃腸が付いていけなくなってきました
歳をしみじみ感じるこの頃。なので見て我慢します
続きも期待してますよ~♪
Commented by marukosolt at 2011-02-16 22:48
こんばんは~♪
朝から食べてます~!(笑)
胃腸、付いてこないよね~。
食べてるようだけど小分けしてるんでね。
朝はしっかり食べましたが~、
若いころの胃腸が欲しい今日この頃だねぇ(^^;)
by marukosolt | 2011-02-15 08:03 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt