人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7164432.jpg


10月9日 日曜日、12:46 徳澤園到着~!

大正池を8:15に出てきたからかなりのんびり歩いても

お昼には到着ですねぇ。

まあ到着日の駐車場の問題があったからしょうがないけどねぇ。

この日は ここ徳澤園に泊まります~!

でもチェックインは14:00から

まずはお昼を食べることに♪

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7212915.jpg


生ビール飲んじゃいました~!

自分は昼間 ビールとかお酒あんまりおいしく感じないんで

昼間自分から普段飲まないんだけど(勧められたら飲みます・・・^^;)

到着の達成感と歩いた~って感じだったので(^^;)

おいしかった~♪

窓からは

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7254088.jpg


徳澤園の看板が見えます♪

そしてほんとは幻のラーメンを楽しみに来たのですが・・・

メニューの看板は見当たらず・・・

なのでカレー蕎麦を自分が

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7274364.jpg


妻はカレーうどんを♪

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7283084.jpg


おいしかった~!

食べた後は14時までぶらぶらと

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7302131.jpg


徳澤園入り口~♪

反対を向けば

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_731299.jpg


テント場~♪

いつかはテント泊するぞ~!

そしてぶらぶらと

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7325590.jpg


そのうち14時になったのでチェックイン♪

まずは荷物を置きに

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_734128.jpg
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7344936.jpg


徳澤園は予約制なので

これ以上混むことはないでしょう。

布団1枚分は確保できますねぇ

そして14時からお風呂入れるので混む前にお風呂~!

でも、もうお風呂には先客がいました~!はえ~!!

お風呂を出た後は館内見学!

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_73749100.jpg
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7383186.jpg

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7391568.jpg


そして外をぶらぶら

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7432920.jpg
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7441571.jpg


テント場をぶらぶらしながら

どんなテントが良いか参考の為 物色です~(笑)

後は暖炉のある部屋でコミック本の岳を発見!

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7464890.jpg


夕食までの時間 岳とかいろんな雑誌読んでました~♪

そしていよいよ夕食で~す!

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7484293.jpg

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7492234.jpg
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7495133.jpg
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7502282.jpg


並んでるところ撮ったら

まずはビール♪

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7515874.jpg


おいしくいただきました~♪

食べた後はちょっと外を見て写真を撮るが・・・

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_7544395.jpg
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_756984.jpg


ブレブレで~す!

テントをもっと綺麗に撮りたかったが・・・

実際はもっとテントは暗いです(^^;)

そして朝、徳澤園でご飯食べずに出るので(朝食7:00からだったので)

朝弁当作ってもらってそれをもらって就寝です~♪

そして朝!お弁当のおにぎりを少し食べて

5時50分!

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_804727.jpg

北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!!_b0093515_813864.jpg


まだ静かなテント場を横目に出発するのであった!

つづく~!

(^o^)/
Tracked from click the up.. at 2019-06-30 23:11
タイトル : click the up coming website
北穂高小屋に泊まるぞ~!徳澤園!! : マルコの気ままな日記... more
Commented by なおぼっくる at 2011-10-19 10:47 x
私も「いつかはテント泊」です。笑
それにしても徳沢園ってソフトクリームのイメージが強すぎでしたが
ご飯がものすごく豪華なのですね~!そしてステキなところだ。
にしてもテントが多すぎ・・・さすが上高地!

Commented by marukosolt at 2011-10-20 07:01
おはようございます~♪
徳澤園あるんですよ~、幻のラーメンってのが。
食べてみたいんだけどねぇ。
山小屋というよりは旅館に近いかもですね~。
徳澤はもう通り道にこれで5回目だけど
ここまでのテントは初めてです~。
いつも広々としていいなぁって感じの場所ですよ(^^)
by marukosolt | 2011-10-19 08:02 | 北穂高岳 | Trackback(1) | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt