マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北穂高小屋に泊まったぞ~!帰るぞ~!

b0093515_7162924.jpg


10月11日火曜日北穂高岳からの下山途中です。

b0093515_718575.jpg


登りの時に登った階段を下り、鎖場も妻はどんどん下りて行きます。

上から見ると よくあんな下り方出来るなぁって感じでしたが(^^;)

b0093515_7213519.jpg


b0093515_7221162.jpg


b0093515_7224018.jpg


下って下って どんどん涸沢ヒュッテが近くなって

そして涸沢小屋に到着~!

b0093515_7242428.jpg


トイレ休憩だけして 出発です!

b0093515_7253460.jpg


前には涸沢ヒュッテ、後ろには涸沢小屋って感じです(^^)

b0093515_7264413.jpg


この頃からカメラのメモリーがいっぱいに!

いらない写真を消しながら進みます(^^;)

b0093515_7282139.jpg


よくポスターに使われるのは ここら近辺か!?ってところですねぇ。

穂高岳を よく見て出発です!

また来るぜい!!

b0093515_7311261.jpg


b0093515_732842.jpg


そしてまた いらない写真を消しながら撮りながら進みます(--;)

b0093515_734382.jpg


本谷橋で休憩大福を食べ~!

そして出発し~、

b0093515_737485.jpg


横尾を通り過ぎて行きに泊まった徳澤園まで来て

ちょうどお昼ぐらいだったので

カレーを食べ、

b0093515_7401986.jpg


肉が大きくて美味しいカレーだったなぁ・・・

そして出発!

b0093515_7415271.jpg


行きの時に いっぱいだったテントも少なくなってました。

まあ もう平日だったから減るのはあたりまえだけどね(^^;)

そしてどんどん歩き

b0093515_7442463.jpg


明神を素通りして~、(嘉門次小屋の蕎麦食べれなかったなぁ・・・)

なんかすごいペースで歩いていましたねぇ。

これが帰ってから ふたりとも どんでもない筋肉痛を襲うことになる・・・

b0093515_7481292.jpg


目の前に かっぱ橋が見えて

それも素通りしてバスターミナルへ!

駐車場までの切符を買おうとしたら

おばちゃんにタクシー相乗りしないと声をかけられ了承!

駐車場までタクシーに客5人を乗せて走る

おかげで安く済みました(^^)

その後は沢渡(さわんど)の温泉に入り~、

b0093515_7524958.jpg


(JAFの会員証持ってて良かったぜい!)

そして静岡県に向けて出発するのであった!

これで北穂高岳登山の話は終わりです~。

今回も最後は写真いい加減でした~!御勘弁を(^^;)

反省してカメラのメモリー2Gから4Gに買い換えました。

これで尻切れトンボにはならんかな(あはは・・・^o^;)/
トラックバックURL : http://marukosolt.exblog.jp/tb/16723875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naobockle at 2011-11-07 21:01
レポお疲れ様でした。お天気に恵まれ良かったですね♪
北穂高小屋のテラスも涸沢小屋のテラスも憧れです!
あ、もちろん山もですがっ(汗)羨ましい!
ちなみに私は16Gです。
Commented by marukosolt at 2011-11-08 07:44
おはようございます~♪
長々と続きました~、
読んでいただきありがとうございます(^^)
自分の好みから言うと
涸沢小屋も北穂高小屋もテラスは抜群です!
ただ涸沢小屋は若者向き!?(^^;)
自分には音楽が賑やか過ぎました(笑)
北穂高小屋は寒くなければ
ず~っとテラスにいられるかも(^^)
メモリー16Gですか~!
大きいですね~!
それなら安心して何枚もいけますね♪
(^^)
by marukosolt | 2011-11-07 07:57 | 北穂高岳 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt