人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

新穂高に向かって出発~!

6日の土曜日仕事が終わるころに合わせて来てもらった妻と合流

そのまま車を走らせ清水から東名に乗り

すぐ走ったところでジャンクションで第二東名へ

そして清水のパーキングエリアに止まる。

初めて止まるパーキングエリアなので目新しく

ちょこちょこ見て夕飯を♪

とろとろ親子丼を頼みました~!

新穂高に向かって出発~!_b0093515_7542779.jpg


もうちょっととろとろの方が好きだが まあいっか~!ということで。

パクパク~と食べて早々に出発!

目的地は新穂高ロープウェイ乗り場の手前にある

深山荘の登山者用無料駐車場

清水から早く見積もっても5時間は掛かるのである。

ぶぁ~!っと走り新清水のインターを降り

一般道を走って増穂に向かって走る

そこから中央高速に乗って走り途中で長野道に変わり

松本で降りて上高地方面へ走る。

途中コンビニで朝飯を買って さらに走る。

上高地に行くための駐車場・さわんどを超えて

安房峠のトンネルに入る長~い有料トンネルで

上高地側からだと出口で料金所です。

そして平湯温泉の脇の道をひた走って新穂高温泉へ

そして深山荘の登山者用無料駐車場に着く。

心配してた満車にはなっていなかった、良かったです。

金曜日の夜は23時ごろには満車だったらしい。

あとで登った先の山小屋で妻が耳にしたらしいです。

駐車場に0時ごろには入れてたので

運転席の後ろに敷いた布団で寝るのでした~!

今まで軽自動車だったが今度は新しいハイブリッド車で来たので

今までより広い、まだ改良の余地はあるがこれはいいぞ~♪

そして朝を迎えるのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-10-11 08:12 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt