人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

鏡平山荘

鏡平山荘_b0093515_7224622.jpg


10月8日 14時40分鏡平山荘へ到着♪

山荘手前(弓折乗越から側の)池の周り

紅葉してて綺麗でした(^^)

鏡平山荘_b0093515_7275758.jpg


鏡平山荘_b0093515_7284029.jpg


鏡平山荘_b0093515_7292552.jpg


山荘前のデッキには人は少なくて

前日の賑わいと違って静かでしたねぇ。

鏡平山荘_b0093515_7305225.jpg


そしてここでこのまま下って

どっかで温泉入って車中泊するか

鏡平で一泊するか迷ったが

足がだいぶきてたので

ここで一泊することに(^^)

受付を済ませ寝床に案内され荷物を置く

鏡平山荘_b0093515_7341020.jpg


槍ヶ岳側の窓の所が寝床になりラッキーでしたが

肝心な槍は見れませんでした、残念!

でも紅葉がきれいでなかなかな寝床です。

鏡平山荘_b0093515_7432918.jpg


そして もう歩くかないとわかれば~!

外のデッキで

鏡平山荘_b0093515_7361246.jpg


生ビールです~!

双六小屋にはなかった生ビール♪

ここでは飲むこと出来ました~!(^^)

飲みながら景色を楽しんだり

横のテーブルに座っていた人たちと喋ったりと楽しかったです。

でも天気はだんだんガスって来て白くなってくる。

少し寒くなってきたので席を立ち

鏡池を見に行ったが

鏡平山荘_b0093515_7405543.jpg


山々は白くガスの中、

見えないので山荘にもどり

談話室で本を読むのでした。

そして夕食~♪

鏡平山荘_b0093515_745175.jpg


鏡平山荘_b0093515_747718.jpg


鏡平山荘_b0093515_7474821.jpg


生ビール飲んで~、

寒かったので熱燗も飲んでしまう(^^;)

食堂に入ってきた時から

流れてるスピーカーの音の感じがちょっと違うなぁと思ったら

鏡平山荘_b0093515_7503696.jpg


おお~!

真空管アンプでした~!

やっぱいいなぁ、やわらかくて。

後で山荘の人と話をしたら

スピーカーも手作りだそう。

山荘で真空管使ってるなんて~って感じでしたね(^^)

そして食事が終わり

消灯までの時間の21時まで談話室

そのあと食堂で本を読み、

21時の消灯で布団の中で目を開けてがんばってましたが

そのうち寝てしまい・・・

起きたら0時でした・・・

そのあとは目をつぶって寝るよう頑張るのでした~!(笑)

つづく~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-11-21 07:55 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt