人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

新穂高へ下山!

10月9日 8時頃 鏡平を出発

40分ほど下ってきたところで シシウドヶ原に到着~!

新穂高へ下山!_b0093515_7265433.jpg


ここで水を飲み景色を楽しむ。

新穂高へ下山!_b0093515_7281062.jpg


下まではまだまだですなぁ。

そして下り始める

新穂高へ下山!_b0093515_7293447.jpg


次に出てきたのが

新穂高へ下山!_b0093515_7303931.jpg


新穂高へ下山!_b0093515_7313336.jpg


新穂高へ下山!_b0093515_7322047.jpg


だいぶ下ってきましたね~、

でも わさび平まで まだ1時間半かかるんですなぁ。

新穂高へ下山!_b0093515_734132.jpg


そして石がゴロゴロしてるところを下ります。

この少しだけど段差がある石の下りは

結構足にきましたねぇ(ーoー;)

新穂高へ下山!_b0093515_7361133.jpg


新穂高へ下山!_b0093515_7365082.jpg


槍ヶ岳があんな小さくなってしまいました。

さらに下る

新穂高へ下山!_b0093515_7382925.jpg


そしてどんどん歩き

新穂高へ下山!_b0093515_7395019.jpg


わさび平まで あと15分~♪

たまに後ろを振り返る

新穂高へ下山!_b0093515_7411190.jpg


新穂高へ下山!_b0093515_742420.jpg


そして背の高い木が増えてきて

新穂高へ下山!_b0093515_7434912.jpg


新穂高へ下山!_b0093515_7443529.jpg


わさび平小屋に到着~!

初日とは違って静か~な山小屋になってました(^^)

ここで軽く二人でひとつ、カレーライスを♪

新穂高へ下山!_b0093515_7464475.jpg


新穂高へ下山!_b0093515_748944.jpg


カレーを食べたあとは

小屋の前の道の反対側にある小川で水分補給♪

行きの時に飲んだらおいしかったので

帰りは汲んで帰ろうと空になった水筒に補充!

そして わさび平を出発~!

新穂高へ下山!_b0093515_7521589.jpg


そしていつものパターンでカメラのメモリーの空き不足で

消しながら歩くことに(^^;)

妻にメモリー買えば~!?と突っ込まれながら歩いて~、

新穂高へ下山!_b0093515_7541530.jpg


12時40分!駐車場に到着で~す!

始めの予定とは変更になりましたが、

今回のコース良かったです~。

これで双六岳・三股蓮華岳の山旅は終わりで~す!

長々とありがとうございました~!

(^o^)/
Commented by asaasa32 at 2012-11-29 21:27
こんばんは!
とうとう終わっちゃったんですね~読者としてはちょっと名残惜しいです(笑)

双六岳から槍ヶ岳へまっすぐ伸びているように見える一本道や鏡のような池と星空・・・ずっと真っ青な空が続いていて盛りだくさんな山旅ですね(*´m`)♪
とっても羨ましい!

こちら方面は鏡平までしか行ったことがなかったので、来年はチャレンジしたいです(´∀`)
Commented by marukosolt at 2012-11-30 07:29
おはようございます~♪
毎回ながら最後はメモリー不足のオチで終わる山旅です。
ちょっとは学習しなさいって感じですが(^^;)

当初、槍ヶ岳を登ろうと計画していた山旅。
双六岳方面の魅力的な山に
ほんと良かったです。
鏡平から先の山々はほんといいですよ~♪
まあ天気次第ですが(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました~!

カテゴリーのところの山々もこんな感じでアップしてますので
よかったらまた見てやってください。
(^^)
Commented by joe at 2012-12-06 19:07 x
そろそろボーナスですし、メモリ買いましょう(爆

まぁ、イマドキのメモリはそこまでお高くないと思います、はい^^;
Commented by marukosolt at 2012-12-07 07:46
やっぱりそう思う!?(笑)
今度マジで買いましょう~♪
(^^;)
by marukosolt | 2012-11-28 07:58 | 双六岳・三俣蓮華岳 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt