人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

新穂高を出発!

8月の会社の夏休み、

自分は出勤になってしまったので代替えで24・25日に夏休みをもらい

22日からの4連休 山旅してきました(^^)

土曜日仕事を終え一旦家に帰り妻と出発!

新穂高に着いたのは ちょうど0時頃

無料の深山荘の駐車場は満車!

まあ巷は土曜日からの3連休だから仕方ない。

鍋平の駐車場にしようかと思ったが

一日目の歩く行程を考えると1時間近いロスは痛い。。。

で、新穂高ロープウェイ近くの有料駐車場を見に行くと

まだ満車にはなっていなかったので止めることに。

帰りの支払いで今回持ってきた500円玉貯金がピッタリなくなりました(^^;)

そんな感じでそこで車中泊!

新穂高を出発!_b0093515_7205193.jpg


朝5時ぐらいに起きて朝食を済ませ支度をして

5時45分いよいよ出発です。

今回は3泊4日の長丁場、しかも初めての領域 足がもつか心配でした。

まあ無理せず、予定変更も頭に入れての計画でした。

新穂高を出発!_b0093515_7275027.jpg


ゲートで登山届を出し越して行きます。

新穂高を出発!_b0093515_7303744.jpg


寝不足なのか な~んか調子が出ない。

目もちょっとおかしく こりゃ明らかに寝不足だなと(ーー;)

妻も調子が出でない様子でした。

新穂高を出発!_b0093515_7315150.jpg


でもまあ1年前に歩いた道

道の感じは覚えてるのですたすたと歩く

新穂高を出発!_b0093515_7334914.jpg


ヘリコプター発見!

新穂高を出発!_b0093515_734548.jpg


笠新道入口

う~ん、この急登 登りたい人いるんだろうなぁ。。。

自分はいいかな!?やるなら下るだけで(笑)

そんなこと思いながら過ぎていく。

新穂高を出発!_b0093515_7373026.jpg


新穂高を出発!_b0093515_7384027.jpg


そして1時間くらいで わさび平到着~♪

新穂高を出発!_b0093515_740783.jpg


ここではトイレと水分補給をしてきました。

新穂高を出発!_b0093515_7412221.jpg


ここの水美味しいんだよね~。

新穂高を出発!_b0093515_7443279.jpg


新穂高を出発!_b0093515_745787.jpg


そしてすぐ出発!

次の鏡平に向かうのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-09-28 07:45 | 高天原温泉・鷲羽岳 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt