人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

京都経由で仕事へ行ったんです~!

滋賀での仕事が終わり

新幹線に乗るために京都へ

まだ時間が早かったため

ちょっと京都でかき氷り~♪ と思い

祇園でないかな~とスマホで調べてみる

にち」というお店が出てきたので行ってみることに

バスに乗って祇園まで行き

スマホのナビで検索案内してもらいお店に着く

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_071859.jpg



お店に入ると店員さんが整理券お持ちですかと、

もうその時点でこれは!?と思ったら

案の定ラストオーダーまでいっぱいなんです~とのこと

諦めて外に出てどうしたものかと

スマホで検索した時に京都駅の伊勢丹のお店が出ていたが

折角祇園まで来たのでぶらぶらすることに

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23331925.jpg


京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23333962.jpg


滅多に来ないので新鮮ですよね(^^)

そして一軒のお店発見

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_2338453.jpg


OKU

店の前にメニューが。

かき氷りの文字発見です~♪

しかしオープンは17時から

時計を見たら16時47分!

ちょっとぶらぶらしてみるかとまた歩き出す

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23373445.jpg


ぶらぶらしてお店まで帰ってくると

さっきまで誰もいなかったお店の前に女の子が6人くらい待ってました(ーoー;)

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23394311.jpg


そしてオープンとなりお店に入る

はじめテーブル席にどうぞと言われたが

カウンターいいですか!?とカウンターに♪

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23421172.jpg


かき氷ではなく生ビール頼んじゃいました~!

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23431850.jpg


一品頼んであったのですが

他のお客さんの注文分をやってたので

その間にビールなくなっちゃいました(^^;)

なので今度は生の琥珀エビスを♪

小料理が出てきたので一緒に味わいました♪

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_2346181.jpg


京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23465256.jpg


京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23473242.jpg


京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23475430.jpg


雰囲気が良いですねぇ。

もう一杯 琥珀エビスの生飲んじゃいました(妻は3杯もビールを飲んだことは知らない・・・

他にもう一品

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23516100.jpg


焼き穴子の白味噌仕立てだったかな

美味しかったです~♪

そして最後に~♪

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23542290.jpg


ほうじ茶のかき氷り~!

これもまた美味しかった~♪

十分堪能出来ました(^^)

そしてお店を出る

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_2356478.jpg


そして京都駅まで帰らないといけなかったので一旦鴨川沿いに出る

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23584613.jpg


良いですねぇ。

時間があったら一泊したいものです(^^;)

そして京都駅まで向かい

京都経由で仕事へ行ったんです~!_b0093515_23595661.jpg


今日は仕事したなぁと

静岡に向けて帰るのでした~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-08-04 00:00 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt