人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

やべ!2月になっちゃう!(^^;)

ということで1月の3連休だった12日の月曜日、

ひっさしぶりのプチ山登り♪

まずは行動しないとねということで

焼津にある満観峰に行ってきました~!

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23415461.jpg


10時頃に着いたのだが駐車場がいっぱい!

ちょっと出遅れましたがなんとか車止めることができたので

支度して出発!

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23451184.jpg


どのくらいぶりだろってぐらいに来てませんでしたねぇ。

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_234689.jpg


やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23463562.jpg


良い天気でした♪

なかなか良い感じに登っていけます。

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23474994.jpg


寒いかと思って厚着してきたが

登り始めると暑くなり平坦なところで服を一枚脱いで

水分補給しながら登ります。

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23495631.jpg


やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23504955.jpg


だんだんと頂上が近づき

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23514218.jpg


放置されて手入れされていない茶畑の間を抜けると

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23525341.jpg


視界が開けて先を進むと

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23534199.jpg


出ました~!富士山で~す!

さすが陽気が良かったので満観峰の広場には

人がたくさん楽しんでました(^^)

駿河湾も綺麗に見れて

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23543882.jpg


やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_2355361.jpg


富士山もバッチリ!

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23554262.jpg


携帯座布団を敷いて富士山見ながらお茶しました~♪

今回は久しぶりの足慣らし♪

少し休憩して下ることに。

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23585520.jpg


やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_23592588.jpg


どんどんどんどん下って降りてくる。

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_001462.jpg


下りで少し足がガクガクなりました・・・

やっぱり運動不足ですなぁ(ーー;)

ちょっと頻繁に鍛えないといけないですね。

今年は行動しようっと♪ (ほんとかなぁ・・・笑)

下った締めは王将へ

やべ!2月になっちゃう!(^^;)_b0093515_032134.jpg


満足な一日でした~♪

(^o^;)/
Commented by joe at 2015-01-26 20:44 x
わ、まさかのニアミスですよ、満観峰!
(※URL参照)

実は3連休、家庭の事情(?)で静岡に滞在していまして。
戻ったついでにと土曜日に浜石岳~さった峠、月曜日に宇津ノ谷~満観峰~朝鮮岩という感じで歩きまくっていたのでした(笑)

もしかしたら山頂ですれ違ったかもしれませんね^^;
富士山ばかりじゃなく、もっとちゃんと周りも見ればよかったです(笑)
Commented by marukosolt at 2015-01-26 23:05
おお~!
そうでしたか~!
こんばんは~!
そういえば下の廊下行ったんですね羨ましいです(^^)
今年は身近な山になっちゃうかなぁ。
ぼちぼちと行きたいと思います~!
by marukosolt | 2015-01-26 00:04 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt