マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

明治村に行く♪②

お昼の きしめん食べた後

歩いて見学に♪

歩いてというのは 何気に歩いている横を

乗り物の誘惑が(^o^;)

でもかなり運動不足を実感しましたねぇ。

b0093515_10080361.jpg


b0093515_10080934.jpg


病院跡とか見た後また教会があったので行ってみる。

b0093515_10081314.jpg


b0093515_10081733.jpg


ステンドグラスが素晴らしい♪

特に後ろを振り返ると

b0093515_10082084.jpg


おお~!という感じで

巨大なステンドグラスの鮮やかなこと。

晴れてて良かった~♪

そして次へと歩く。

b0093515_10082853.jpg


うぅ~、バス~♪

でも暑いなかあるかなければ!

b0093515_10083204.jpg


そして帝国ホテルに

b0093515_10083781.jpg


今の東京の帝国ホテル見たことないんですけどね。(笑)

ガイド案内してもらって見学して

明治村の端から真逆の駐車場がある端の方に戻る。

b0093515_10084408.jpg


歩き始めに目をつけておいたところにもどって

暑いなか歩いた〆は~!

b0093515_10084749.jpg


やっぱこれだよね~♪

美味しかった~♪

そして明治村から藤枝に向けて帰るのでした~♪

つづく~♪

\(^o^)/
トラックバックURL : http://marukosolt.exblog.jp/tb/26030772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tukinobo at 2016-07-22 16:39
明治村に行く 2

写真を眺めながら、もう何年くらい行ってないのかしらと
考えたけど、思い出せないのでありました。

明治村は朝ドラのごちそうさんのロケと
ごちそうさんの前の花子とアンのロケでも
何度か使われていて、
そんなことも思い出していたら・・・
行きたくなってきました、むずむず。

最後のカキ氷はどの辺りのお店ですか?
なか井茶寮かしら、
抹茶がおいしそうです。



Commented by marukosolt at 2016-07-24 13:01
こんにちは♪

そうそう、きしめん食べた場所に
朝ドラのポスターが貼ってあり
場所の説明書いてありましたよ♪

かき氷は なか井茶寮です~♪
美味しかったですよ♪
暑かったせいかこみこみでしたけどね(^^;)
by marukosolt | 2016-07-20 09:47 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt