人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

とろろ

昨日は実家に行ったら売れ残りの自然薯があったので
とろろ_b0093515_7324446.jpg

もらってとろろ汁作りです~♪
とろろ_b0093515_7331893.jpg

鉢のなかで擂って擂ってやってたら(なかなか擂れなかった)

妻が大根するのを持ってきて・・・全然早いじゃん(--;)
とろろ_b0093515_7365668.jpg
とろろ_b0093515_7371737.jpg

味噌汁入れてゴリゴリと

普段やってない作業なので肩が痛かった~!
とろろ_b0093515_73835100.jpg

で、出来上がり♪
とろろ_b0093515_739927.jpg

昼間から3杯食べてしまった(笑)

実家にも半分持って行き

その後は食後のウォーキングで腹ごなしに勤しみました。(^^;)
Commented by tomo at 2007-01-29 11:14 x
こんにちは!
新しいブログに遊びにきてくださってありがとうございます!
あちらの方もリンクさせてくださいねっ♡

それにしても美味しそうな自然薯。やはり粘り気が違うのですね。
実は私,美味しいと知りつつ一度も食べたことがないのです。
とろろ汁美味しいんだろうな~ヾ(`・∀・´)ノ
Commented by marukosolt at 2007-01-29 12:22
こんにちは~!
早速リンクさせてもらいました(^^)
とろろ汁食べたことないんですねぇ。
おいしいですよ(^^)
丸子にあるお店で「揚げとろ」というのがあって
これもまたおいしいんですよ~。
今度食べてみてくださ~い、とろろ汁♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-01-29 07:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt