人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

首里城

那覇に帰ってきて、

首里城を見に行く
首里城_b0093515_731671.jpg

ちょっと雲が出てきたがそれでも青空が見えてるから良かった(^^)

てくてく歩く
首里城_b0093515_7321995.jpg

首里城_b0093515_7332683.jpg

けっこう登るんですねぇ
首里城_b0093515_734952.jpg

首里城_b0093515_7344565.jpg

おお~、これは泡盛の名前にもありますな。

いろいろ門があるんだねぇ
首里城_b0093515_7354516.jpg
首里城_b0093515_7365518.jpg

ここを抜けて中に入っていく
首里城_b0093515_7373455.jpg

そしたら出てきました

首里城♪

昔NHKの大河ドラマでやってたねぇ、

琉球王朝のを、

見てましたが
首里城_b0093515_7392787.jpg

この後たぶんメモリがいっぱいで写真撮らなかったと思います。(^^;)

こうして沖縄旅行は終わりです~!

また青い空に青い海見たいですね~♪(^o^)/
Tracked from fuwari day's at 2007-10-05 07:52
タイトル : 首里城を探索!
沖縄へ行ってきました(o^∀^o) 青い海に青い空,同じ九州でも全然違う雰囲気を楽しんできました。 ぼちぼちUPしていきますのでよろしければお付き合いくださいませ^^ 飛行中,機内から飛行機み~っけ♪  さすがは観光地の沖縄! 行くとこ行くとこレンタカーばかり♪♪ 人気があるんですね(○^∀^○)/ 今回お世話になるヴィッツでいざ出発~ 向かったのは琉球王朝のシンボル首里城です。 中国の建物っぽいなと思ったのですが,後から聞いてみると紫禁城をモデルとして 建てられたそうで...... more
Commented by よっちみー at 2007-08-09 07:46 x
おはようございます^^
首里城も行きました!!
沖縄旅行記、懐かしい~と、見入ってしまいました^^
沖縄の青い空・青い海は、生で見ると、やきつきますよね~^^
Commented by marukosolt at 2007-08-09 12:27
こんにちは~!
首里城行きましたか~(^^)
晴れた日の沖縄
夜明けに夕焼けにと
いろいろ良かったですよ~。
また行きたいですよね~!(^^)
Commented by tomonnt at 2007-10-05 07:57
おはよ~ございます!!
同じ景色だ~っ。あの赤い建物を見たときには興奮しました。
色んな門がありましたね☆ヽ(´∇`)ゞ

思えば,マルコさんと同じ景色を見てることが多いですよね。
トムテルムにしても^^
再来年はミラコスタに泊まる予定なんですよ。
まだ先の長い話だけどマルコさんの写真を見てたらすごく
行きたくなって(。^(エ)^。)ノ 
TBさせてもらいました!
Commented by marukosolt at 2007-10-05 12:23
こんにちは~!
行ってきましたね(^^)
tomoさんのブログの写真見たときに
おお~!撮り方うま~いって感心してしまいました~。
で、水族館は!?
楽しみにしてま~す(^o^)/
あっ、TBありがとうございま~す(^^)
by marukosolt | 2007-08-09 07:41 | 沖縄 | Trackback(1) | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt