人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

サントリー♪ ③

見学した後は試飲会

サントリー♪ ③_b0093515_7201046.jpg


中に入って

サントリー♪ ③_b0093515_7215414.jpg


水割りをもらい

サントリー♪ ③_b0093515_7232729.jpg


テーブルへ

サントリー♪ ③_b0093515_724394.jpg


ウイスキーは白州12年、

水と氷りはここで作られてるアルプスの天然水♪

あまりウイスキーは得意な分野ではないのだが

これはおいしいって思いました(^^)

次に「山崎」と飲み比べ

サントリー♪ ③_b0093515_7282845.jpg


左が白州、右が山崎

白州は軟水で、山崎は硬水だそうです。

自分は白州の方が好みだったな(^^)

試飲が終わり

サントリー♪ ③_b0093515_7304490.jpg


試飲場所の横のBARを通り

サントリー♪ ③_b0093515_7312231.jpg
サントリー♪ ③_b0093515_7313949.jpg
サントリー♪ ③_b0093515_731575.jpg

サントリー♪ ③_b0093515_7333342.jpg


実際にここで飲めるのだが

今回は残念(><;)

外に出た後は施設内にあるレストランで昼食を

サントリー♪ ③_b0093515_7343728.jpg


こんな気持ちの良い日は やっぱりテラスでしょう♪

サントリー♪ ③_b0093515_7352355.jpg


良い天気にに緑にかこまれ食事
サントリー♪ ③_b0093515_737529.jpg
サントリー♪ ③_b0093515_7372268.jpg


ちょっと焦げ焦げだったぞ(笑)

サントリー♪ ③_b0093515_7381265.jpg
サントリー♪ ③_b0093515_7382931.jpg


食事して出ることに

サントリー♪ ③_b0093515_7394198.jpg


なかなかのんびり出来た、大人の社会見学ってとこでした(^^)

サントリー♪ ③_b0093515_7403035.jpg


駐車場のところのお土産屋は見ただけ~。(^^;)

古樽で作ってあったプランター結構おしゃれでしたよ。

そしてどこへ行こうか!?

と、車を走らせました~♪
Commented by 1030tomo at 2007-10-24 11:21
おおっ~*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
サントリー蒸留所に行かれたんですね!
これはビールではなくウィスキーなんだっ。
ビール工場はよくあるけど蒸留所は行ったことがないですね。

試飲ができるっていいですね。v(o^(ェ)^o)v
やっぱりこういうところで飲むと美味しいものなんですね。
豪華なランチもおいしそ~だっ。
お天気もよくて絶好のドライブ日和でしたね^^
Commented by marukosolt at 2007-10-24 15:03
こんにちは~!
まずはサントリー蒸留所からですね(^^)
試飲、いいですよね~。
去年はワイナリー行きましたが
今回はウイスキー、
しかもプリン体が少ないと聞いちゃあ、
これからウイスキー派に転向考えなくては(笑)
良い天気、まだまだ見せますよん♪(^o^)/
Commented by よっちみー at 2007-10-24 16:26 x
こんにちは^^
お、試飲だ!試飲っ!!
ウイスキーの試飲は初めて見ましたw(゜o゜)w 本当に大人の社会見学ですね~^^
古樽のプランターは、味がでててお洒落ですね^^
ご飯も豪華でおいしそう~!!
Commented by marukosolt at 2007-10-24 17:25
こんばんは~!
試飲しましたよ~、
なめる程度で(^^;)
味見だけでした~。
古樽のプランター
白州の敷地内でもプランターとして活躍してましたよ~。
テラスにご飯良かったです~♪
by marukosolt | 2007-10-24 07:43 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt