人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

水分補給は大切に!

毎日会社に水を持って行きます。(^^)
水分補給は大切に!_b0093515_7381246.jpg

1リットル♪

まあノルマです(^^;)

ほんとは一日2リットル補給しないといけないらしいが。

冬は結構大変ですが夏の今

汗かくので1リットル飲めちゃいます(^^;)

こまめな水分補給しないとね。

夏バテにも水分補給は大切みたいだし。

まあ暑い夏、がんばりましょう~!(^o^)/
Commented by よっちみー at 2008-07-24 15:35 x
私も休み期間になって、家で2リットル飲む様に心がけたんですが、本当、このノルマは結構きつい^^;

夏バテ、熱中症に気をつけてくださいね^^
Commented by marukosolt at 2008-07-24 18:08
こんにちは~!
一日2リットルは結構ですよね~。
1リットルがやっとです。(^^;)
まあ我家にはクーラーがなく~、
通勤用車にはエアコンが壊れ冷房できず~、
冷えすぎないから夏バテにはならんかなぁ(笑)
Commented by Chico at 2008-07-25 00:06 x
前の職場は省エネ推進の大本山!
ポスターやうちわがそこら辺にあってもちろんエアコンもお約束通り適正温度なので、結局風を通すために
夏は窓をあけることに。。。
そんなときはお水のペットボトルを凍らせて足もとに置いて涼をとってました
冷たいお水を飲んじゃいけないというけれど。。。
身体を冷やすのにはちょうどいい加減☆
確かに2Lあけるのはキツイです(笑)
Commented by marukosolt at 2008-07-25 08:01
Chicoさん、おはようございます(^^)
省エネ会社だったんですね
会社の工場は菌の繁殖抑えるために
19℃以下だったりとかしてますが
まあ冷凍会社なんで暑い時には冷凍庫へ(笑)
でもなんだねぇ、
事務所では男は暑がって
女の子は長袖の上着を着る・・・
う~ん、体感温度が違うから難しいですねぇ。
自分はクーラーが弱いんでなくても我慢できるんですがねぇ。
うちわと風鈴でいいかなぁ(笑)
by marukosolt | 2008-07-24 07:42 | | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt