人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

久々の料理教室

昨日は「男の料理教室」

8月は なかったため久しぶりです。

まあ、月一だからねぇ。(^^;)

で、昨日は「ツナソースの冷製パスタ」
久々の料理教室_b0093515_746126.jpg

フレッシュトマトを使ったソースですね

ガーリックが効いておいしくできました~。(^^)

それと「チキンの悪魔風」
久々の料理教室_b0093515_7485960.jpg

今回はもも肉使い平らに開いて

塩コショウしてフライパンで皮目を下にして焼くもの

焼く時に肉の上に鍋とか乗せて重みをかけるのがおもしろい(^^)

皮目を下にした片面焼きがおいしいコツなのだとか。

確かに塩コショウだけでおいしかった~♪

今度復習しないとな。。。(^o^;)
Commented by 1030tomo at 2008-09-22 08:09
わ~い。大好きな男の料理だっ!!
冷製パスタ、おいしそ~ツナとトマトはベリーナイスな
組み合わせですね( ̄∇ ̄*)ゞ
お肉焼くときふたをのせると揚げたみたいにカリッカリツに
なりますよね^^ 私もよくやりますよ^^
なんで悪魔なんだろう?? (o^∇^o)
Commented by marukosolt at 2008-09-22 12:24
こんにちは~♪
久しぶりの料理教室です~(^^;)
冷静パスタ、講師の企業秘密的作り方だそうです。
だからあまり口外しないでくれと言われました(笑)
おいしかったですよ~(^^)
チキンの悪魔風、
ほんとは鳥一羽使うそうです。
で、背中を開き広げて焼くそうです。
開いた感じがさかなの干物みたいな感じかなぁ。
でその開いて焼いてる姿、が悪魔のようだとのこと
想像できたかな!?
なんて名前の料理だったかなぁ(イタリア語で)
家に帰るとわかるんだが(^^;)
帰ったら見てみます~♪
Commented by よっちみー at 2008-09-22 22:27 x
おお~男の料理教室!!
マルコさん、すぐに復習されるから、コツをつかむの早いでしょう!

鶏肉好きにはたまらない写真ですね~^^
皮のパリパリ感、最高!
Commented by marukosolt at 2008-09-22 22:50
よっちみーさん、こんばんは♪(^^)
今回はオリーブとケッパー買ってこないとだから
復習はちょっと先かな(^_^;)
でも、チキンはすぐできそうだな。
いい鶏肉欲しいなぁf^_^;
Commented by Chico at 2008-09-25 08:04 x
お料理教室、習えて美味しい料理も食べられていいな~
そーいえば・・
冷製パスタって見た目ほどパスタに味がしみこまなかったり
ソースが絡まなかったりで、失敗することが多いんですよね~
おいしそうに仕上がってますね☆
チキン、シンプルな味付けだけどと味がしみてておいしそう
チキン派の私には垂涎もんです~!
Commented by marukosolt at 2008-09-25 18:04
Chicoさん、こんにちは~(^^)
丁度お昼時なので良い昼飯です~。
冷製パスタそうなんですってね。
教えてくれたやり方でやったらうまく絡みましたよ~。
自分も最近は鶏肉の方がいいですねぇ
シンプルだけどおいしかったです~。(^^)
by marukosolt | 2008-09-22 07:53 | 料理教室 | Trackback | Comments(6)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt