人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

ウマヅラ♪

日曜日に興津行ったのですが

興津に清見寺というお寺の斜め前に

お魚屋さんがあるのですが

こっち方面に来ると寄ります

目的は揚げはんぺんなんですが

揚げはんぺん買って、もうひとつ夜のおかずに

ウマヅラハギ(カワハギ)のお刺身あったので購入

自分ではあってほしかった物があって良かったです(^^)

で、夜の食卓に登場♪
ウマヅラ♪_b0093515_733964.jpg

自分はこのお刺身好きでねぇ、

肝を添えて食べるのが美味しいんだよね~。

他にハコフグの肝付きがあったけど今回はやめました~。

次行った時にあるかわかりませ~ん

買えばよかったかなぁ(--;)
Commented by 1030tomo at 2008-09-30 13:23
かわはぎは高級ですよね。
肝がまたうまい!!
長崎に住んでる頃は夫が釣ってきてくれたんだけど
こっちに来てさっぱり・・・
あ~ほんと馬頭らだっ♪(^∀^●)
Commented by marukosolt at 2008-09-30 18:05
tomoさん、こんにちは~!
昔カワハギ釣りましたよねぇ。
自分も親父に付いて行って釣ったような(^^)
全然釣りやらなくなってしまったからなぁ。
行きたいという気持ちはあるんだが
行動が伴わないです(笑)
おもしろい顔してますよね~(^o^)
by marukosolt | 2008-09-30 07:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt