人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ

こっこ♪

静岡には「こっこ」というお菓子がありまして
こっこ♪_b0093515_7451184.jpg

妻がもらってきました(^^)

普通は黄色のなんですが

今回はピンクのです♪
こっこ♪_b0093515_7465514.jpg
こっこ♪_b0093515_7471074.jpg

甘いのでコーヒーが進む進む~。

地元のお菓子って逆にあまり食べる機会がないので

食べると へ~というのがありますよね(^^;)

まあ美味しいお菓子が一番ですなぁ(^^)
Commented by よっちみー at 2008-11-29 11:14 x
こんにちは^^
初めて知りました!!
マドレーヌに近いんですか?

確かに、地元のお菓子ってあまり食べないから、へ~となりますね^^
Commented by 1030tomo at 2008-11-29 15:59
私も始めて知りました。

静岡だと富士山デザインのお菓子なんてないんですか?
こっこ。って名前がかわいいo(*^▽^*)o
Commented by marukosolt at 2008-11-29 18:00
よっちみーさん、こんばんは~♪
九州からでは静岡遠いですからねぇ。
静岡といえば「うなぎパイ」の方が有名ですかね(^^)
食感は東京ばななのような感じかなぁ。
あま~いお菓子です~。
Commented by marukosolt at 2008-11-29 18:02
tomoさん、こんばんは~♪
富士山デザインのお菓子ってあったっけかなぁ。
やっぱ、地元のお菓子って知らないですよね(^^;)
お茶のお菓子もありますが
どんなだっけかなぁ(^o^;)
by marukosolt | 2008-11-29 07:49 | スィーツ | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt