マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2006年 11月 08日 ( 1 )

岐阜へ・・・③

妻籠の後、中津川へおみやげ買いに移動。

ガイドブックにも載っていた「すや」に行きました。

そこで栗こごりと栗蒸し羊羹を購入(画像ありませんのでお店のHPにて・・・^^;)

そのお店の甘味処にて「山栗しるこ」と「そばがき」を堪能♪
b0093515_736527.jpg

b0093515_7371164.jpg

そばがきは粗挽きでつぶつぶが残りこれがまたよかったです(^^)

そこからまた移動をして「はしばみ」さんから推薦された場所

多治見の「百草」へ♪
b0093515_7471850.jpg

b0093515_7474725.jpg

b0093515_7481482.jpg

中は座敷に衣類他あって女の人には良いところかも^^;
b0093515_750528.jpg

b0093515_7502462.jpg

b0093515_7505883.jpg

入り口を入って右側には喫茶室もあってのんびりできそう。
b0093515_7515664.jpg

2階に行くと陶器や漆器が
b0093515_753376.jpg

b0093515_7523835.jpg

b0093515_753828.jpg

買わずに見学だけでしたが落ち着いたいい場所でしたよ。

出る頃には暗くなり
b0093515_7544834.jpg

これで岐阜の旅は終了

静岡に向けて車を走らせました(^^)

More
by marukosolt | 2006-11-08 07:58 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt