マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 611 )

お蕎麦屋さんの後は

富士の街まで戻ってきて

キャトルエピスへ♪

b0093515_23374966.jpg


前に清水に会社があったときに

通ってた歯科医院の横にあったケーキ屋さんの

本家ですね~♪



入って食べてきました〜♪

b0093515_23430788.jpg


b0093515_23430849.jpg


ケーキ美味しかったです〜♪

そして下道で藤枝まで帰るのでした〜♪

(^o^)/

by marukosolt | 2016-05-05 23:26 | Trackback | Comments(0)
b0093515_07252576.jpg


今日は初仕事なので

会社から初日の出見ることが出来ますが

b0093515_07252640.jpg


せっかくなので海まで歩いて見てきました♪

b0093515_07252627.jpg


b0093515_07252689.jpg


今年もぼちぼちアップしていきますので

よろしくお願いします!

(^o^)

by marukosolt | 2016-01-01 07:21 | Trackback | Comments(2)
b0093515_73227.jpg


ケルンでお昼を食べた後

小遠見まで歩く予定でしたが

写真を撮りながらなので時間がなくなり途中まで♪

b0093515_75157.jpg


暑かったけど天気に恵まれ良かったです。

途中まで歩きケルン方向を撮る

b0093515_785474.jpg


b0093515_791935.jpg


この遠近感が良いなぁ。

そして一応ここでゴールということで

b0093515_714269.jpg


なんか空は秋っぽくなってきた!?かなぁ

b0093515_7125615.jpg


b0093515_7151424.jpg


下りはちょっとコースを変えて歩く。

b0093515_7163912.jpg


b0093515_7165860.jpg


ナナカマドの葉が赤くなりかけてる~!

山は秋に向かってるんですねぇ。

b0093515_7202455.jpg


写真を撮りながらアドバイスを受けながら下る。

b0093515_722294.jpg


トンボがいたのでカメラを近づけたら

b0093515_7225813.jpg


飛んで行ってしまったぜい!

b0093515_7234431.jpg


そして最後に白馬五竜岳もどきに登り(笑)

b0093515_7252587.jpg


八方池山荘を600mmで撮って

b0093515_729651.jpg


今回の撮影は終了。

楽しかったです~!

良い体験会でした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-08-17 07:31 | Trackback | Comments(0)

車中泊する前に♪

花の木から車中泊するために

道の駅をスマホのマップで探し

その通りに走る・・・が~!

やっぱりその前にグビッといきたかったので

途中にあったココスに入ってしまいました~♪

b0093515_23462960.jpg


夏はやっぱりビールですなぁ。

いい気分になって道の駅で

寝るのでした~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-08-12 23:42 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの花の木へ

土曜日、マウントフェスタを終えて

車中泊の場所を探しながら

大町まで来る。

そしてまずは夕飯にと

スキーの帰りに何回か寄ったことがある花の木へ

b0093515_23113826.jpg


昼間しか寄ったことがなく

夜は初めてです

大きなガラス向こうに田園と北アルプスが見れるんですよ♪

b0093515_23114024.jpg


b0093515_23114144.jpg


b0093515_23114364.jpg


お肉のセットと魚のセットを頼みました~♪

b0093515_23114470.jpg


最後は黒ごまのアイスでした。

b0093515_23114522.jpg


久しぶりの花の木、のんびりできました。

そして ゆーぶる木崎湖で温泉入り

車中泊場所を探すのでした~!

(^-^)/

by marukosolt | 2015-08-11 22:51 | Trackback | Comments(0)

柳橋まで朝散歩

楽しい土曜日の夜を過ごし

日曜日の朝良い天気で目覚める

朝食が6時だと勘違いした自分、

とっとと着替えて妻とロビー横に行ってみる。

あっ、朝食つきビジネスホテルだったんで。

で30分くらい余裕があったんで

妻の父の実家がやっていた料亭跡が近いというこで

見に行ってみることに。

スマホのマップに設定してあるいていくと

すぐ着きました♪

b0093515_22553367.jpg


柳橋です♪

b0093515_22554349.jpg


神田川、藤枝では見ることのない世界で目新しいです。

良い感じです♪

b0093515_22555404.jpg


そして妻がどこだろうなぁと探していると神社が!

b0093515_22562047.jpg


そこをよく見てみると

b0093515_22563974.jpg


ありました~♪

妻の実家の由来となった名前が。

b0093515_22564615.jpg


やっぱりこの辺だろうが

場所を確定出来ず。

神田川と交わった道沿いの隅田川へ歩く。

b0093515_22565361.jpg


b0093515_22570097.jpg


いいところですねぇ。

料亭跡は発見できませんでしたが

妻の実家のルーツが見れて良かったです~♪

そして朝飯を食べるため

ホテルへ戻るのでした~♪

(^-^)/


by marukosolt | 2015-07-23 22:26 | Trackback | Comments(0)
とりあえず 一昨日行ったパン屋さん♪

箱根です!

b0093515_21554841.jpg


おもしろいパン見つけました~♪

クロワッサンなのですが~!

b0093515_21554916.jpg


なかなか良い形でしょ!?(笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-07-19 14:59 | Trackback | Comments(0)

芦ノ湖にて朝食中♪

b0093515_09022215.jpg


芦ノ湖は風が強く波だってます。

でも、ここでのんびり

良かったです~❗

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-07-18 09:03 | Trackback | Comments(0)

初の立山 二日目~!

夜から降った雨は明け方まで残り

屋根から落ちてトタンに落ちる雨粒の音であまり寝れず。

ぐっすり眠る妻を うらやましく思う(笑)

雨降りのテント泊できんなぁと感じつつ朝を迎える。

朝風呂に入り部屋に戻ってそれから朝食を食べに。

一番乗りでした(^^)

スマホで天気予報見てたらこの日は良さげ♪

真っ白な外も太陽が登って来たらガスが取れるかなと思ってたら

8時頃青空が見えてきて8時半にはすっかり良い天気♪

b0093515_13332488.jpg


二日目は山登らず散策してから立山を出て

安曇野まわって帰ろうということにしてチェックアウト

b0093515_1336492.jpg


b0093515_13371453.jpg


のんびり温泉入れて良かったです。

手首まわりは温泉痛かったですが(^^;)

そして荷物を外に置いて散策です。

b0093515_1340347.jpg


みくりが池も青空だと映し出されている色が綺麗です♪

b0093515_13411378.jpg


振り返ると泊まった山荘が青空に映えてます。

歩いて行くと

硫黄の臭いがしてた

b0093515_13434322.jpg


地獄谷です。

今は近づくことができませ~ん。

歩いていると人だかりが

b0093515_13464631.jpg


おお~!雷鳥だとみんな写真撮ってました~!

そして先に進む

そしたら先の方の石の上にまた雷鳥がいました~♪

b0093515_13501379.jpg


この雷鳥は近寄っても全然逃げないでいてくれました(^^)

b0093515_13514892.jpg


b0093515_13522542.jpg


b0093515_13534218.jpg


そして散策して

b0093515_1432457.jpg


b0093515_144425.jpg


山荘に戻り

荷物を背負って出発するのでした。

(^o^)/
by marukosolt | 2015-07-05 14:05 | Trackback | Comments(0)

オリ~ブ♪

12日の日曜日、

静岡の護国神社で手創り市がありまして

行ってきました(^-^)

b0093515_22454525.jpg


かなり人が出て賑わってました。

いろいろ出店してて面白かったです。

b0093515_22454610.jpg


b0093515_22454646.jpg


b0093515_22454793.jpg


この日は天気良くて良かったですねぇ。

で、ぶらぶらして見つけたのが

オリーブの木♪

しばらく悩んでましたが

見たことがなくて

欲しくて買ってしまいました(^o^;)

b0093515_22454728.jpg


これ ひとつの鉢に2種類のオリーブの木が!

さて、買ったので

まずは今日買ってきた大きめな鉢に

植え替えないとだ~!

\(^o^)/


by marukosolt | 2015-04-19 22:24 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt