マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:花( 14 )

ゴールデンウィーク♪

巷はゴールデンウィーク、

自分は1日の日曜日に休んで

月曜日は出勤。

で、3日の今日は休みで

明日から土曜日まで仕事~♪

なので天気が良さげだった日曜日に

富士山近くに行って来ました~!

行ったのは本栖湖近くの芝桜を見に。

ちょっと出遅れたので駐車場入るまで

少し時間かかりましたが

時期が時期だけに仕方がない。

会場に行くと

b0093515_19104104.jpg


ピンクの芝桜が綺麗に咲いてました♪

b0093515_19104300.jpg


b0093515_19104488.jpg


芝桜の富士山~♪

そして少し霞んでぃすが

b0093515_19104629.jpg


本物の富士山♪

ここの場所だと午前中は逆光になっちゃうねぇ。

そしてぶらぶらと見学♪

b0093515_19104755.jpg


b0093515_19104916.jpg


海外のお客さんが凄いなぁ、

何ヵ国語聞いたんだろって感じでした。

会場もう少し平坦じゃなくて起伏あれば

もう少し楽しめたかもね。

まあ 前から見たかった富士の芝桜、

見れて良かったです~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-05-03 18:48 | | Trackback | Comments(0)

梅の香りが良いです(^^)

b0093515_23390247.jpg


今 玄関を出ると

ちょうど梅の花が良い具合に咲いております。

良い香りです。

青空とピンクの花がよい感じで~す♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-01-31 23:35 | | Trackback | Comments(0)

お中元

会社に来るお中元
b0093515_7303964.jpg

観葉植物をくれる会社があって

お歳暮の時はランが来た時に

どうしようってことになって自分がもらって帰りましたが

今回は誰も手を出さず(笑)

まあ花ではないのでそのまま入り口に観賞用ってことでおさまりました(^^)

今度のお歳暮はなんだろうなぁ。。。
by marukosolt | 2007-07-26 07:31 | | Trackback | Comments(0)

今年も

つぼみがたくさんあるぞい、月下美人♪
b0093515_7223175.jpg

昨日仕事帰りに実家寄ったら

月下美人咲きそうでした(^^)
b0093515_7233092.jpg

お袋曰く、今年はつぼみがたくさんあるそうです。

今年も楽しみだねぇ。

今朝実家寄ったらもう咲き終わってましたが。。。

さすが月下美人、人知れず咲くんだねぇ。
by marukosolt | 2007-07-21 07:25 | | Trackback | Comments(2)
日曜日、大鐘家へ行ってきました。
b0093515_7292251.jpg

この時期はやっぱりあじさいですね♪
いろいろ咲いててきれいでした(^^)
b0093515_7312471.jpg

b0093515_731512.jpg
b0093515_732547.jpg

いろいろ種類があるんですね~。
b0093515_7324749.jpg

b0093515_7333983.jpg

反対方向見ると海も見えました(^^)
b0093515_7342149.jpg

b0093515_7353257.jpg

あじさいの間を通っていろいろ見ましたよ♪
b0093515_737463.jpg

去年は無料の公園でしたが今回は有料のところへ(^^;)

でも近場のせいか滅多に入らないんでね、

良かったですよ~♪(^o^)
by marukosolt | 2007-06-13 07:39 | | Trackback | Comments(4)

そろそろ

昨日の朝、早起きして朝マック調達して

蓮花寺池公園にて散歩がてら朝食を(^^;)
b0093515_720174.jpg

b0093515_720509.jpg
b0093515_721344.jpg
b0093515_722855.jpg

たまに池の周りを歩くとおもしろいですね

太極拳までやってましたよ
b0093515_7241989.jpg
b0093515_7244070.jpg

b0093515_7252659.jpg

遠くの方に高草山も見えてましたが

ちょっと霞気味の青空だったですね。
b0093515_7273665.jpg
b0093515_728384.jpg

ピンクの桜が鮮やかできれいでしたよ。
b0093515_7322040.jpg

b0093515_7285166.jpg

里桜これは今から咲くって感じでした。
b0093515_7293598.jpg
b0093515_7295220.jpg

歩いてると藤もそろそろ開いてるのもありました。

画像ありませんが(^^;)
b0093515_7334016.jpg

朝食にも散歩にも快適なひと時でした~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-04-09 07:34 | | Trackback | Comments(0)

夜桜

夕べは夜桜見物で瀬戸川沿いに
b0093515_747265.jpg

かなり冷えてましたねぇ。
b0093515_7475279.jpg

でも若い衆が花見の宴会やってました・・・寒そうに。(笑)

金比羅山はもう葉桜チックになってましたね
b0093515_749342.jpg

ちょうど月も出てきていい感じに
b0093515_750586.jpg

やっぱり三脚持ってって固定しないとぶれちゃうねぇ。(^^;)

わかってたけど めんどくさくて持ってかなかったんでね・・・反省。

これは丸子のライトアップしてあったところ
b0093515_7531246.jpg

これはもうちょっと露出かんがえないとだな。

う~ん、むずかいいね(^^;)
by marukosolt | 2007-04-05 07:53 | | Trackback | Comments(2)

ひな祭り♪

昨日はこちら地方はひな祭り♪
b0093515_7171089.jpg

妻の雛人形は妻の実家で飾られているそうです。

巨大に見える杯には赤飯が入っておりますが見えませんね(^^;)

今日は久しぶりに朝日を見た感じ(^o^)

瀬戸川の桜も陽にあたって気持ちよさそうでした。
b0093515_7205158.jpg
b0093515_721771.jpg

やっぱり桜は青空が似合いますね。
b0093515_7215579.jpg

蓮花寺池公園の桜もきれいでした。
b0093515_7224947.jpg

さて、今日もがんばりますか~♪(^o^)/
by marukosolt | 2007-04-04 07:23 | | Trackback | Comments(2)

さくら♪

日曜日、藤枝の瀬戸川で散歩してきました。
b0093515_7154399.jpg

ここは100mくらい桜が並んでしかも人が少ないのでいいところ(^^)
b0093515_7171467.jpg
b0093515_7173615.jpg

この時期、休日に青空は難しいですね(^^;)
b0093515_7191323.jpg
b0093515_7192749.jpg

空が青いと桜も栄えるんだが

今度の土日も天気怪しいしね。。。

ちなみに今朝の蓮華寺池公園の桜♪
b0093515_7224169.jpg
b0093515_7225745.jpg

満開にはもうちょっとかな(^^;)
by marukosolt | 2007-04-03 07:24 | | Trackback | Comments(2)

あたたかな日

b0093515_11341317.jpg

b0093515_11341396.jpg

b0093515_11341362.jpg

今日はほんとあたたかな日ですね(^^)実家の花達も気持ち良さそう♪庭でカエルも鳴いてたぞい。明日は天気崩れそうだし。まあのんびりした一日を過ごしますかな(^o^)
by marukosolt | 2007-03-04 11:34 | | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt