マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:記念日( 23 )

誕生日クーポン♪

先月は誕生日月♪

スマホにデニーズのアプリが入れてあって

11月の最終週の休みの日

せっかくなので朝食を食べに行きながら

クーポン見せて食べることに。

そんなに期待していなかったのだが

b0093515_18330594.jpg


出てきて立派だったのでびっくり!

朝から血糖値上がったぜい!

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-12-04 18:24 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

思い立ったが吉日!

今日は静岡の街に行ってきました♪

実は自分 結婚しているのですが~、

ここ何年か指輪してなかったんですね。

なぜならば!

仕事中に突き指しまして

第2関節が太くなって指輪が入らなくなってしまったのです。

で、来月に結婚して10年にあたり思い立ったわけです。(^o^;)

ということで

b0093515_23545331.jpg


買った指輪やさんへ♪

見てもらったところ2サイズアップに。

今回は初めてのサイズ直しなので

無料ということに♪

いや~、良いお店だ~♪

出来上がりは結婚記念日2日前 !

良かった良かった。

出来上がりが楽しみですで~す♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-05-17 23:39 | 記念日 | Trackback | Comments(0)
いつも履いてる靴があまりにも見窄らしいというこで(履きやすいんだよね~)

靴買ってもらっちゃいました(^^;)

b0093515_8174732.jpg


SIRIO、登山靴と同じメーカーの靴です~♪

甲が広い自分にはSIRIOの靴は履きやすいんだよね♪

飾って・・・履かないとだね~(笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2014-11-09 08:19 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

昨日は静岡へ♪

昨日と今日は久しぶりに2連休♪

どこか出かければ良かったのだが

その前日から天気予報とにらめっこ。

静岡の天気予報は くもり一時雨

こりゃ~だめだなと昨日の朝はのんびりしようということになる。

朝のんびり起きたら天気は晴れ(ーー;)

しかもこの後も晴れてたのである。

午後、どうする!?ということとになり

まあ、この日は自分の誕生日だったので(^^;)

いつも電話するといっぱいですと言われてしまうお店に電話してみたら

19時くらいまでならOKと言うことで早速静岡に向かったのでした♪

ちょっと静岡セノバの中のノジマ(電器店)で来場ポイントゲットして

モンベルでちょっとだけ見たあと お店へ

b0093515_6592146.jpg


いや~、超久しぶりに入れる~って感じで うれしかったですね~(^^)

妻は奥さんと知り合いなので あら~♪って感じになってました(笑)

ここしか空いてないのよ~って通されたのが6~8人が寛げる個部屋♪

まったりのんびり過ごせました(^^)

まずは生ビールで乾杯♪・・・

ビールの写真撮るの忘れました(^^;)

b0093515_772469.jpg


おとおし食べながら何にしようか悩む

で頼んだのが

まずは河豚の薄作り♪

b0093515_79373.jpg


食べながら九州に旅行行った時に食べた河豚の話(←九州の模様)になり

大分でしか食べれないフグの白子食べてみたいねと。

いつかはまた大分で河豚だな(^^)

次に来たのは生牡蠣~♪

b0093515_7163251.jpg


まだビール飲んでたので日本酒に変えてから食べようとカキは待機中!(笑)

で、日本酒を頼みました~♪

日本酒のメニューには好きな銘柄が♪

まずは国香~♪

b0093515_7193159.jpg


美味しかったです~♪

カキに日本酒合いますねぇ♪

b0093515_7262537.jpg


カキも半分に包丁が入っていて食べやすかったです~♪

次に出汁巻き登場!

b0093515_7243853.jpg


ここの出汁巻きはほんとおいしかったです~♪

そして次の日本酒へ♪

亀!

b0093515_7293682.jpg


これは一般には出回らないお酒で

これも美味しい日本酒です♪(値段もとびっきりですが・・・^^;)

そして鴨の付焼き♪

b0093515_7324224.jpg


肉が厚くて そしてやわらかく美味しかったです~♪

最後にごはん♪

妻はおにぎり♪

b0093515_7344810.jpg


自分は自然薯のごはん♪

b0093515_7353068.jpg


ごはんにぜ~んぶ ぶっかけてパクパク~と食べちゃいました~♪

そしてまだ19時前でしたが(19時15分ごろまでいいよ~って言われてた。)

十分ご馳走になったので出ることに♪

また今度ゆっくり来たいですねぇ。

お店を出た後・・・締めはご飯で終わりません!

パルコに向かいながら途中のラーメン屋さんへ

伊駄天

入って頼んだのが

自分はしょうゆ

b0093515_7453917.jpg


妻は塩!

b0093515_746635.jpg


美味しかったです~♪

藤枝にあった時より美味しいかも。

妻も以前は塩がしょっぱかったが

今回は良い感じみたい(^^)

自分も塩ラーメンのスープ飲ましたが

今度、塩ラーメンも良いかもと♪

ラーメンを食べ終わりお店へ出てパルコ内にある

好日山荘へ

プレゼントに靴を買ってもらい帰るのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-11-09 07:50 | 記念日 | Trackback | Comments(0)
誕生日のプレゼントに

妻に買っちゃってもらいました~♪

b0093515_23315139.jpg


タブルスットックで~す♪

b0093515_23322726.jpg


b0093515_23343678.jpg


カーボンで とても軽くアンチショック付き♪

早く試し登りしたいですね~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-25 23:40 | 記念日 | Trackback | Comments(0)

妻の誕生日♪

昨日24日は妻の誕生日♪

帰りにケーキ屋さんに寄って帰りました~!

昨日は平日だったんで家で夕食

外へ食べに行くのは週末にしました~♪

b0093515_736645.jpg


b0093515_7375559.jpg


フライが食卓に並んでたので白ワインで乾杯♪

腹いっぱい夕食を食べた後

ケーキです~♪

家ではホールで頼むよりは何種類か買ってきて楽しみます(^^)

昨日は初めて行ったお店「パティスリーマジック」さんのケーキです♪

b0093515_7423767.jpg


チョコレート系に

シブスト

b0093515_7432269.jpg


あとリンゴのタルト

b0093515_744263.jpg


美味しかった~♪

コーヒーと共においしくいただきました(^^)

その後プレゼントを渡す・・・(^^;)

b0093515_7453953.jpg


b0093515_746610.jpg


英字の包装紙がおしゃれでした(^^)

包み紙を開け

箱を開けると~!

b0093515_74745100.jpg


おお~!

手提げ袋つき~♪

b0093515_7465373.jpg


妻が座敷で履いて見せてくれました~!(座敷で履くんじゃな~い!!

b0093515_7501824.jpg


履きやすいって喜んでいただいてくれました。

よかったよかった♪

その後は白ワインが効いたせいか こたつでぐっすりでした~!!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-01-25 07:52 | 記念日 | Trackback | Comments(6)

今日は

妻の誕生日♪

b0093515_743126.jpg


プレゼント来たし

後はケーキ・・・だな。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-01-24 07:44 | 記念日 | Trackback | Comments(4)

立冬!

11月8日は立冬。

いよいよ冬ですねぇ。

毎年だいたい誕生日には立冬です(^^;)

昨日は平日とよんどころない事情により

家で妻の御馳走を♪

b0093515_7385894.jpg


b0093515_7401616.jpg


b0093515_7411970.jpg


b0093515_7414828.jpg


赤ワインも妻が買ってきてくれました~♪

b0093515_7432252.jpg


b0093515_7442643.jpg


b0093515_7453672.jpg


ケーキも焼いてくれました♪

b0093515_7505817.jpg


b0093515_7511653.jpg


おいしかったです~♪

昨日から しじゅ~はちです。

ブログこんな書き方で良いのかなぁと思いつつ

まあ 今までこんな書き方してたから

このキャラで行くか~と。

そんな感じで

また みなさんよろしくです~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-11-09 07:54 | 記念日 | Trackback | Comments(4)

本日は

妻の誕生日、

今回プレゼントしたのはeMUの靴

先日、榛原の静波にあるジャックというお店で見て

これいいなぁと勝手に思いプレゼントすることに。

b0093515_7363927.jpg


オーストラリアなんですねぇ。

b0093515_7372324.jpg
b0093515_737334.jpg
b0093515_73745100.jpg


今朝急いで撮ったらブレてました、御勘弁を(^^;)

昨日妻が履いたら喜んでくれてて良かったです。

とりあえず昨日 防水スプレーしときました~!

今週末役に立つかな!?

(^o^)/
by marukosolt | 2011-01-24 07:40 | 記念日 | Trackback | Comments(6)

そういえば、

妻の誕生日の日に家の近くのフランス料理屋さんに行きました~♪

看板がないお店です。

看板後回しにしたらそのままになったらしいです

もう料理名は忘れたため画像のみで(^^;)
b0093515_7321631.jpg
b0093515_7323621.jpg
b0093515_7331821.jpg

b0093515_7333758.jpg


↑↑ これはプラス600円で、美味しかった~また食べたい(^^)

b0093515_735111.jpg
b0093515_7352869.jpg
b0093515_736274.jpg


パンはおかわり自由でした~。

昼間からグラスワイン4杯も飲んで(そんな飲むつもりなかったからグラスで注文したが)

美味しい昼食でした♪

歩いて行けるから ここなら昼間から飲めるぞ~!(^o^)/
by marukosolt | 2010-02-03 07:38 | 記念日 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt