マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:気まま♪( 840 )

安土作品増える!

今日、小田原にある「うつわ 菜の花」に

安土忠久氏の作品展をやっていたので

行って来ました~♪

b0093515_22344172.jpg


また増えたぜ!

気に入ったのがあったんでね。

いいんだよね~♪

8月10日から岐阜県高山で

吹き硝子展あるんだが忙しいからなぁ。

でも本日 安土さん本人にあって

いろいろ話し聞けて良かったです~。

せっかくなんでどんどん使わなきゃですな。

\(^o^)/
by marukosolt | 2017-08-06 22:22 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

滋賀へ出張で。


前~に出張帰りに京都へ寄った記事を書いたことがありましたが 

今回再び機会メーカーに行く用事があり滋賀県へ

滋賀県と言っても行く場所が一旦京都へ新幹線で入り

JR線で滋賀方面に戻る方法

今回も帰りに京都でぶらっとしてきました。

とは言っても今回は失敗!

昼飯を食べ過ぎて夜食べたくない状態、

とりあえず腹空かさないとと歩く歩く。

b0093515_23442771.jpg
ちょうど京都は祇園まつり最中、

歩いててもいろいろ見るものがあって面白かったです。

まあ歩いてはいてもそうそう腹が減るもんじゃない。

b0093515_23482460.jpg
b0093515_23595994.jpg
大通りはだんだんと人が増えて行き

b0093515_00055836.jpg

自分は鴨川沿い先斗町あたりでぶらぶらと

b0093515_00062990.jpg

な~んか食べる気がしなかったので

とりあえず飲んで帰るかと。

店を見ながら歩いていると「川床にバーカウンターがあるのはここだけ」の文字。

席空いてるかなぁと入ってみると空いてるとのこと。

カウンター席に座ると何気に良い感じ♪

b0093515_00052318.jpg
川沿い側から2番目の席

この日は心地よい風が吹いてましたねぇ。

ビールを飲んでいるとだんだん空が濃い色へと変わっていく。

b0093515_00090420.jpg
ビールの後はグラスワインの赤を頼みのんびり飲んでいたが

そろそろ静岡に向けて帰らないとと店を出る。

その後はまあ静岡に向かって帰ったのだが。

短時間とは家仕事から離れ良い時間が過ごせた時間でした

(^o^)/




by marukosolt | 2017-07-16 00:12 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

愚痴 2!(笑)

b0093515_07003466.jpg


朝だねぇ。

今日もがんばりますか~!

\(^o^)/
by marukosolt | 2017-05-04 06:58 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

愚痴!

b0093515_22154785.jpg


今日は早く帰れるぞ~!!

明日はどうだ!?

ん!? 巷は休みなのか?

まっ、いっか~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2017-05-03 22:12 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

ミニ盆栽を買う!

いつも通りなら何のお店だろうと思っていた場所

昨日行ってみたら盆栽とテラリウムのお店

そういえば おふくろの誕生日だったと思いだし

何かひとつと思って選んだんだけど

見てたうちのひとつ気に入って買ってしまった。(^o^;)

うまく育てられるかわからんが

やってみましょう♪

ちなみに

b0093515_00032713.jpg


これです~。

ケヤキです♪

やっぱ緑は良いですね。

あ~、新緑の山に行きたい。

また明日からは鬼のような1週間が始まる

ってか 今日仕事だったが。

がんばりましょう♪

(^-^)/


by marukosolt | 2017-04-16 23:50 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_23431677.jpg


本日から2週間 吉田町の図書館で展示してます。

今日は作品を展示するために

妻と図書館へ♪

自分はぶらぶらしていただけですが~。(^o^;)

b0093515_23431764.jpg


作品が綺麗に並びました。

みなさん個性があって素晴らしいです~!

\(^o^)/


ところで、今年に入ってから仕事の方が

とんでもない状況が続いてまして~、

記事がいつアップ出来るかわかりませんが

たま~にアップしてきますので

気長に見てやってくださ~い♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2017-03-26 23:29 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

はりはら発表会

土日と イーラにて年に一度の

はりはらの発表会♪

b0093515_10573466.jpg


朝からにぎわっております!


b0093515_10573834.jpg


b0093515_10574733.jpg


風は強いですが会場の中は暖かいです♪

さて、体験してくるかな♪

(^-^)/
by marukosolt | 2017-02-19 10:53 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

星乃珈琲でモーニング♪

b0093515_08560021.jpg


今朝は静岡で買い物したかったので

久しぶりに星乃珈琲へ行こうということに♪

b0093515_08560262.jpg


自分はホリデーモーニング

妻は

b0093515_08560511.jpg


フレンチトースト♪

店内はジャズが流れていて

のんびり中です~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2017-02-12 08:50 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)
今日は代休で休み♪

お昼は焼津グランドホテルのランチビュッフェへ行って来ました♪

平日だから窓際座れるかと思いきや、

b0093515_23322209.jpg


予約は朝したのですが窓際には座れませんでした。

でものんびりするにはソファーっぼい今日の席は正解でした。

11時ちょっと過ぎに入り

b0093515_23322411.jpg


コーヒーを飲んだあと

まずは野菜から♪

そしてそのあとはいろいろと食べました~♪

が、悲しいことに昔ほどには食べれない。

最後にデザート取ってきたが

b0093515_23322720.jpg


苦しかった~!(笑)

食べた後は持ってきた雑誌読みなから

コーヒー飲みながらうとうとしながら

クローズの14時30分近くまでのんびり♪

体休めの良い休日でした♪

(^-^)/
by marukosolt | 2017-01-23 23:17 | 気まま♪ | Trackback | Comments(2)

月曜日に苑さんへ

この前の月曜日

自分は休みだったので

午前中 コーヒーの苑さんへ行って来ました♪

b0093515_14383328.jpg


家では深煎りのブレンドかペルーを飲むのですが

苑さんではだいたいグァテマラを飲んでます♪

明日の月曜日も休み。。。

長時間残業者対策で振替がいっぱい。

かえって火曜日の朝とか会社でばたばたになるんだけどなぁ。

まあ、明日は休みだ、

しっかり休まないとだな。

(^o^;)/
by marukosolt | 2017-01-22 14:29 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt