マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:リフォーム計画!( 17 )

椅子とテーブル♪

最近、というよりも前から

リビングのテーブルを探してたのだが

なかなか気に入るのがなくて

一緒に椅子も探してたのだけど

これもまた試し座りするのだが気に入る物がなかったんだよね。

で、またたまに行く家具屋の前の道を挟んだ

向かえの家具屋、

最近は行ったこともなかったが

入ったら出会ってしまった、テーブル♪

で、椅子もいろいろと試し座りしてたら出会ってしまいました(^^)

同じ店にテーブルと椅子があるなんて(笑)

そのテーブルと椅子がこれ。

b0093515_00072253.jpg


買って届いてから毎日座ってますが

自分にあっていて

ほんと良かったです~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2017-06-04 23:44 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)
今回リフォームした2階、

キッチンの後ろは大きいL字型の出窓、

今まで巨大な画用紙!?っていうか紙が貼ってあっただけだったが

ここへ来て寒くなったので対策として

DIYショップで窓用の空気の入ったぶつぶつしたのを買って貼ってみた。

b0093515_7402797.jpg


b0093515_7405531.jpg


これがなかなか良いんじゃないかと自分では思っているが。(^^;)

今朝 触って比べてみるとガラスに直に触るのとは全然良いのである。

別の窓に小さいぶつぶつのを買ったのだが

やっぱ大きいぶつぶつの方が全然良い(^^)

ちょっと富士山が見れなくなってしまったのは残念だが

寒さ対策には変えられませ~ん!!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-12-10 07:46 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)

めだか

本日は朝から忙しかったので簡単に(^^;)

家には 親父が飼っていた めだかが こらしょってくらいいて

その中から3匹 2階のリビングへ♪

b0093515_7434848.jpg


入れ物も涼しげでなかなか良いです。

1階では毎晩 鈴虫大合唱♪

これもこらしょっているからなぁ。(静岡弁かな!?こらしょって)

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-08-22 07:46 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)

灯りが揃った♪

b0093515_748077.jpg


本日は朝から忙しかったので簡単に(^^;)

キッチンの上の灯り

やっと揃いました。

後は微妙な高さ調整だな。

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-08-08 07:49 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)
すみません、やっぱり3連休の後

朝 会社で忙しいので簡単に(^^;)

昨日、引越しというか荷物運び出し終了。

アパートのチェックをしてもらい無事退去しました~。

新しいリフォームした部屋は・・・

荷物部屋と化しております・・・

b0093515_73173.jpg


自分は会社に来ちゃってるけど

妻は ちょっと片付けでたいへんかも。

しばらくは自分も家に帰ったら片付けだ~!

しかし、3日間あれだけ階段上り下りして動き回ったのに

体重減らないのどういうこと!?

・・・あっ!

ビール列車で いっぱい飲んだわ~!

がははは~!・・・はぁ。。。

(-o-;)/
by marukosolt | 2012-07-30 07:35 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(2)

ふぅ~。

昨日今日でだいたい運び出した荷物、

アパートの2階と実家の2階を行ったり来たり

山だったらどこの高さまで登ったんだろうねぇ(^。^;)

昨日のお昼は近所のインドカレー屋さんで。

b0093515_15581348.jpg


チキンカレーとほうれん草チキンカレー♪

おいしかったです~♪

さあ、今からビール列車だ~!

明日があるから飲み過ぎに注意しないと~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-28 15:52 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(2)

荷物移動中!

3連休最終日本日は朝から部屋の漆喰塗り

土曜日にアク止めに下地材塗っての漆喰塗りをしました。

b0093515_23335288.jpg


アク止め塗ったんだけど漆喰を塗った壁が

少し黄色いシミが出てきてしまいました。。。

でもなんとか塗って後はマスキングテープ取ればいいって感じに

なかなか難しかった~。

で、昨日の中日は荷物を運んだりしてました

b0093515_2337293.jpg


おかげでだんだん形になってきました。

今月最終までに引越し完了させないとだ~!

がんばるぞ~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-16 23:39 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(2)

うち壁を固める

b0093515_20565191.jpg


今日は実家に戻った時の寝る部屋、

和室の うち壁がぼろぼろ落ちるので

固める作業。

次の週末は三連休♪

今度の週末も作業だな。

(^^)/
by marukosolt | 2012-07-08 20:55 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)

床塗り

昨日、大詰めのリフォーム部屋の床に

自然塗料を塗りました~!

b0093515_22572780.jpg


無塗装の無垢のパイン材

床は足の裏で木の感触を味わいたかったので

これに決めました(^^)

b0093515_230671.jpg


一番厄介だったのは このキッチンの下、

手が入るんですが慣れてないために大変だった~♪

そして細かいギリギリのところは妻が

b0093515_232449.jpg


任した~!って感じで(^^;)

塗った塗料はオスモカラーのフロアークリアー

今日は2度目の塗りしたのですが

いい感じになってます~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-06-24 23:06 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(2)

壁塗り職人!

本日二つ目のアップです~♪


昨日リフォーム中の部屋の壁

漆喰塗りが行われました~!

そこで妻が少し塗らさせていただいた様子を

リフォーム屋さんが写真撮ってくれてメールに添付していただいたので

それをアップです~♪

b0093515_1227530.jpg


教わって塗ったらしいです。

b0093515_12273998.jpg


昨日会社帰りに見てみたけど暗かったので (まだ電灯がついてない・・・^^;)

あした見てみようっと♪

いよいよ大詰めか~!?

(^o^)/
by marukosolt | 2012-06-16 12:30 | リフォーム計画! | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt