マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:酒~!!( 38 )

夏はビール♪

先日の土曜日行ってきました!

b0093515_09462140.jpg


この日も暑かったですね~!

新金谷から千頭までの往復の飲み放題!

乗り込んで座敷に座って かんばーい!

b0093515_09462361.jpg


夕陽が良い感じ♪

b0093515_09462572.jpg


出てきたお弁当と

持ち込んだ食べ物で大満足です~♪

ビール飲みながら並走していた車や

手を振って見ている人に

手を振り返しながら列車は進む。

千頭に着いて前半戦終了!

b0093515_09462752.jpg


千頭駅を出たけどほとんどお店はしまってるので

ぶらぶら駅構内にもどって写真を撮りに行くことに。

いたいたって感じで2両!

b0093515_09462918.jpg


b0093515_09463016.jpg


b0093515_09463212.jpg


大井川鐵道といったら機関車トーマス♪

トーマスは新金谷駅にいたので

こっちにはおらず。

で 出発時間に近づいたので列車にもどる。

そして新金谷駅までの

ビール飲み放題がまた始まるのでした~♪

楽しかった~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-08-02 09:21 | 酒~!! | Trackback | Comments(2)
便利な時代になったもんだ。

某○○&○○グループ限定ビール♪

b0093515_23042544.jpg


さっそくネットで発注してコンビニで受けとる。

そしてさっそく飲んでみる。

まあ賛否あるだろうが

自分的には素直に飲めるかな!?

\(^o^)/


by marukosolt | 2016-06-24 22:57 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

美味しい一杯♪

この前の日曜日飲んだ

美味しい一杯♪

b0093515_10494733.jpg


器の絵からわかるように、

b0093515_10494842.jpg


ふぐのヒレ酒~♪

たまらんねぇ。

継酒をしてもう一杯♪

これを飲むと駐在してた釜山で連れてってもらった

日本式のお店で飲んだの思い出します。

初めてヒレ酒飲んだのもそのお店でした。

美味しい一杯です♪

(^○^)


by marukosolt | 2016-05-18 10:39 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

秋になると、

出てきますねぇ。

いろいろと♪

b0093515_23040933.jpg


b0093515_23041197.jpg


ついつい

b0093515_23041319.jpg


b0093515_23041488.jpg


買ってきちゃって味比べですねぇ。

あっ、1日1本ずつですよ。(^^;

とりあえずサンマは食べたし

食欲増しますなぁ♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-09-06 23:02 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

毎年ですが~!

b0093515_23522537.jpg


今年もこの時期ですねぇ。

b0093515_23532074.jpg


b0093515_23534829.jpg


b0093515_2354986.jpg


大村屋酒蔵の「おんな泣かせ」♪

スーパーのポイントを駆使して購入(笑)

さて、今年のお味はどうでしょうか!

晩酌が楽しみで~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-11-16 00:01 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)
先週の木曜日

妻が西友に行ったついでに買ってきてくれました♪

b0093515_21415481.jpg


b0093515_21451526.jpg


b0093515_21501378.jpg


牡蠣のオイル煮とチーズをつまみに

b0093515_2151796.jpg


b0093515_215211.jpg


妻と1本空けちゃって

この後ぐっすりでした(笑)

11月のイベントでしたねぇ、おんな泣かせとボジョレ・ヌーボーでした~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-11-27 21:55 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)
11月には飲みたいお酒が ふたつ出ます。

初めに大村屋酒造の おんな泣かせ♪

b0093515_2231417.jpg


b0093515_22334585.jpg


なかなかいいお値段なので

この出た時にしか買えませんが~。(^^;)

b0093515_22372010.jpg


妻が作った盃と片口の器

日本酒飲む時には最高です♪

b0093515_223756.jpg


今年の おんな泣かせは 少しとろってしている感じで

とても美味しいお酒です~♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-26 22:40 | 酒~!! | Trackback | Comments(2)
16時の段階では まだ出てなかったよ~!

土日でやっている

伊勢丹藤枝オータムバザール。

藤枝の まんさいかんの横のJAバンクの前にある

小杉苑でやってるんですが

そこでワインの抽選会

2000円でガラガラやるんですが~、

やったら ハズレ~!

で 午前10時頃ガラガラやり~、

小饅頭の引換券もらって午後また来ることに

で 16時ごろ来て小饅頭を引換してぶらぶらと。

で 自分はワイン抽選会のところへ行き

お兄さんに一等出た!?って聞いたら

2等は一本出たが(2本あるうちの)一等はまだとのこと。

先着50名の抽選会!?

藤枝の人はワイン興味ないのかなぁ(笑)

まだ出てなかったら明日は出るだろうなぁ。

まあ今回はこのワインということで♪

b0093515_23502336.jpg


b0093515_23512510.jpg


シャトーラピエリエール♪

どんな味か楽しみです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-10-26 23:29 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)
b0093515_18111240.jpg


赤い麦とホップ

b0093515_1815118.jpg


サッポロビールからのメールで知ったので

コンビニで買ってみました~!

飲んでみてなかなか美味しいなと。

安いし良いかも♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-04-21 18:23 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)
b0093515_23253451.jpg


妻が買ってきてくれた日本酒♪

b0093515_23265427.jpg


甘十(かんじゅう)、ラベルに静岡のFM局

K-MIXの文字。

富士錦と協力して作ったらしいです。

b0093515_2331812.jpg


なかなか おいしいお酒でした~♪

でも もう売ってませ~ん!

残念!

また出してほしいなぁ・・・

(^。^;)/
by marukosolt | 2013-04-11 23:24 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt