マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:秋( 44 )

我が家の紅葉

おふくろがやっている盆栽。

まあ山野草やっているので

その関係で家にあるもみじ。

b0093515_18394937.jpg


何気にきれいに紅葉してたので

会社帰りに撮ってみました。

家で紅葉見れて良かったです。

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-12-04 18:34 | | Trackback | Comments(0)
前回の河口湖の記事はスマホ写真

今回はパワーショットでの写真

河口湖へ行く途中 見晴らしの良い場所でパチリと

b0093515_1727176.jpg


山の上には積雪ですねぇ。

超望遠で撮ってみると

b0093515_17282720.jpg


結構雪積もってますねぇ。

河口湖まで行きちょっと車を止めて写真を撮ってみました。

b0093515_17311570.jpg


まあスマホと同じような写真ですがね(^^;)

その後 もみじ祭り会場まで行きちょっと離れた駐車場から

まずは湖畔へ富士山を見に行く

b0093515_17363455.jpg


b0093515_1737142.jpg


綺麗な富士山を見て もみじ祭り会場へ

b0093515_17383950.jpg


b0093515_17394387.jpg


b0093515_17403113.jpg


もみじ回廊の先には久保田一竹美術館がありまして

b0093515_17414787.jpg


中の無料で入れるところまで行ってみることに(ケチだなぁ・・・笑)

b0093515_17442174.jpg


b0093515_17461928.jpg


b0093515_1747851.jpg


美術館出て戻ることに

b0093515_17491964.jpg


回廊を歩き

b0093515_17501851.jpg


富士山を見て

b0093515_17505850.jpg


河口湖を出る。

で、いでぼくに寄ってジェラード食べたのだが

その前に昼飯と富士に行くといつも行く 蕎麦屋さんに行ったが

予想通り凄い待が・・・

なのでコンビニでお弁当買って

見晴らしの良いところで車を止め外で食べました~!

b0093515_1755414.jpg


暖かくて富士山見ながら昼飯、

静岡ならですねぇ。

でそのあと いでぼくに行くのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2016-11-27 17:56 | | Trackback | Comments(0)

河口湖♪

久しぶりの2連休、

昨日は雨に降られまして

午前はコーヒーの苑さんへ行ったり

静岡へ昼メシ食べに行き~、

b0093515_23512109.jpg


b0093515_23512508.jpg


カツカレーとカキフライ定食~♪

ぶらぶら過ごし

帰ってからテレビで天気予報とにらめっこ。

翌日は朝から天気良さそうだぞと寝る。

目が覚めて妻を起こして

いざ出発!

目指すは河口湖~♪

という感じで着きました~‼

b0093515_23513341.jpg


ちょっと先の写真ですが

富士山です。

着いた時は湖はガスっていて

それはそれでいい感じ♪

b0093515_23514355.jpg


もみじ祭りやってたのでその場所へ

b0093515_23515302.jpg


きれいでしたねぇ。

b0093515_23515982.jpg


b0093515_23521032.jpg


今年は紅葉見れないかなぁと思ってたので

見れて良かったです~♪

\(^o^)/


by marukosolt | 2016-11-20 23:33 | | Trackback | Comments(2)
今日は妻の実家へ

一か月前に比べるとすっかり紅葉したもみじ公園を通ってくる。

妻の実家へ着き用事を済ましてから妻とお散歩へ

b0093515_21432997.jpg


もみじ公園まで着くと

すっかり紅葉したもみじが綺麗でした(^^)

もみじ祭りは来週なんだけど大丈夫なんでしょうか・・・(^^;)

もみじ公園の上の方から入っていく

b0093515_21471590.jpg


自然に落ちる葉が絵になってましたねぇ。

b0093515_21482681.jpg


今日は本当に天気が良くて暖かい日でした。

b0093515_21493894.jpg


b0093515_21503417.jpg


b0093515_2151106.jpg


b0093515_21523111.jpg


かなり人が出てましたね~。

良い一日でした♪

(^0^)/
by marukosolt | 2014-11-23 21:54 | | Trackback | Comments(0)
御殿場から藤枝に帰ってきてから夕飯へ♪

ステーキ成しま♪

妻が以前 義父母と来た時にクジひいて当てたという3000円券♪

b0093515_7371930.jpg


有効に使わせてもらいました♪

b0093515_7383331.jpg


ロースのステーキと

b0093515_739716.jpg


ハンバーグ♪

あとはサラダバーになっていて

適当に取って食べました♪

満腹になって

16日のドライブは終了♪

家に帰るのでした~!

終わり~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-24 07:41 | | Trackback | Comments(0)
山中湖を後にして御殿場高原ビールへ

着いた頃にはすっかり暗くなり

イルミネーション見に行くにはちょうど良いか。

結構駐車場が混んでましたねぇ。

b0093515_22402030.jpg


駐車場に車を止め歩くとイルミネーションが見えてくる。

b0093515_22414885.jpg


b0093515_22421387.jpg


b0093515_2243779.jpg


まえ~に来た時の ドーム型のイルミネーションではなかったのは残念でしたが

楽しめました。

b0093515_22443736.jpg


b0093515_22451016.jpg


b0093515_22454048.jpg


b0093515_2246647.jpg


b0093515_22462710.jpg


一通り見た後

藤枝に向けて出発するのでした。

ここではビール飲みませんでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-22 22:48 | | Trackback | Comments(0)
山中湖畔まで降りてきて一軒のお店へ

b0093515_21372025.jpg


駐車場から紅葉が綺麗でした。

b0093515_2139564.jpg


b0093515_21404236.jpg


b0093515_21413493.jpg


もう山中湖あたりじゃ紅葉終わりだろうなぁと思ってったので

余計に新鮮でしたねぇ。

b0093515_21424192.jpg


b0093515_21444817.jpg


b0093515_21452099.jpg


お店の中は人でいっぱいでした。

雑貨なんかも置いてあって見てたけど

人が多すぎて外へ退却(笑)

紅葉撮ってました。

b0093515_21502822.jpg


b0093515_2151678.jpg


b0093515_21513050.jpg


おっ!タイヤ磨かないとだ(^^;)

妻もお店出てきてちょっと湖畔へお散歩。

b0093515_21542127.jpg


b0093515_21544857.jpg


暗くなってきたので車まで戻って出発で~す!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-20 21:57 | | Trackback | Comments(0)
御殿場を出た後

山中湖へ行ってみることに♪

b0093515_2241546.jpg


お昼を食べたとこから山中湖へ行くまでの道は

表の道と違ってか渋滞もなくスムーズ♪

富士山と湖が見えるところで車を止め見物♪

b0093515_22184716.jpg


b0093515_2274785.jpg


富士山はちょっと霞んでて見にくかったですが

景色は抜群でした(^^)

b0093515_22114758.jpg


ススキはもう終わりかなぁって感じに。

b0093515_22124185.jpg


青空が良い色です。

b0093515_2216371.jpg


時間があったら登りたいですが

まあ先に行くことに。

b0093515_22171152.jpg


車をブ~ンと走らせるのでした~♪

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-19 22:19 | | Trackback | Comments(0)
昨日は車とぶらっと走ってきました。

自動車に乗って出発してからも

どこに行こうかって状態で(笑)

まあ高速を東の方に走っていく。

御殿場のアウトレットにでも行こうかとなったが

別に何か買う予定もなく走ってる途中でアウトレットは中止に。(^^;)

妻がタブレット見ながらいろいろ探して一軒のお店へ向かう。

b0093515_23293520.jpg


もう一回行けと言われてもナビがなきゃぁ行けないなぁ(^^;)

b0093515_2332532.jpg


b0093515_23325539.jpg


洒落た可愛い店ですね(^^)

席に着きランチのグリーンカレーと

ケーキセットを頼みました♪(実は来る途中にSAのパンを食べている・・・^^;)

b0093515_2337928.jpg


b0093515_23373310.jpg


b0093515_2338233.jpg


何気にのんびり出来て昼寝出来そうな雰囲気♪

b0093515_23391060.jpg


眠気を堪えて出発!

来る途中見えてた公園に行ってみる。

b0093515_23401587.jpg


走ってる時に紅葉が視界に入って来たのである。

b0093515_2342645.jpg


b0093515_23423719.jpg


b0093515_23433358.jpg


何か夜にでもライトアップのイベントでもあるのだろうか、

テント立てたりライト設置してたりして

みなさんで動いてましたねぇ。

一通り見てその公園を出発するのでした。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-11-17 23:46 | | Trackback | Comments(0)

つたの細道

11月25日義父母と滝の谷脱出して静岡へ

途中 つたの細道へ寄ってみる。

義父が 何方かに紅葉が綺麗だと聞いたらしいので。

宇津ノ谷の岡部側のサービスエリアから入って

つたの細道入口の駐車場へ車を止め歩いてみました(^^)

b0093515_7445034.jpg


入口はそうでもなかったですけど奥へ行くとだんだん紅葉が。

b0093515_746623.jpg


b0093515_746572.jpg


b0093515_7472920.jpg


b0093515_7482281.jpg


b0093515_7485562.jpg


b0093515_7495824.jpg


b0093515_7502744.jpg


川の周りを一周して車へ

そんなに寒くもなく人も少なくていい感じでした。

そして静岡のSBS本社 最上階にあるレストランで食事~♪

b0093515_754543.jpg


b0093515_7531681.jpg


b0093515_813967.jpg


メイン料理以外はバイキング~♪

取り放題~!

b0093515_755478.jpg



b0093515_7553959.jpg


満腹になりました~!(笑)

そのあと新しくなった日本平ホテルへ行ってみる

外観撮ってないや(^^;)

b0093515_7571331.jpg


b0093515_7574084.jpg


の~んびりした後 藤枝に帰るのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-12-03 07:58 | | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt