マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅行( 158 )

b0093515_18080108.jpg


山中湖で紅葉散歩してから

ペーパームーンでケーキを食べて行くことに。

b0093515_18080263.jpg


b0093515_18080339.jpg


コーヒー飲みながらケーキ食べながら

窓から見える紅葉を楽しむ。

のんびりしました♪

お店を出て富士五湖通りを河口湖方面へ。

途中 道の駅に寄ると隣の施設に懐かしい物が。

b0093515_18080492.jpg


おっ!これって富士山のテッペンにあったものか!?

今はここに展示してあるんですねぇ。

少し道の駅ぶらぶらして河口湖へ

b0093515_18080686.jpg


去年の方が時期が良かったか

今年はちょっとだけイマイチだったかな。

b0093515_18080793.jpg


紅葉見たあとは帰路へ

途中富士山がきれいなところで止まり写真撮り~、

b0093515_18080993.jpg


走り出してはまた止まり~♪

b0093515_18081080.jpg


そして帰るのでした~♪

\(^o^)/

by marukosolt | 2017-11-23 17:51 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

観覧車に乗った後は、

観覧車に乗った後、

富士のサービスエリアを出て御殿場まで行き

そのまま山中湖方面へ♪

山中湖近くまで行くと何気にきれいなところが。

寄ってみることに♪

b0093515_23264782.jpg

紅葉の中でぶらぶらと

b0093515_23265083.jpg


気持ち良いところでした♪

b0093515_23265462.jpg


b0093515_23265600.jpg


しばらくぶらぶらしたあと山中湖へ車を移動。

b0093515_23265869.jpg


山中湖は紅葉終盤かな~って感じでした。

b0093515_23270188.jpg


車を置いて、またぶらぶらと♪

b0093515_23270394.jpg


それでも紅葉はきれいでしたね~♪

b0093515_23270590.jpg


b0093515_23270987.jpg


b0093515_23271228.jpg


ぶらぶら散歩して

コーヒー飲みに行くのでした~♪

\(^o^)/






by marukosolt | 2017-11-19 23:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

観覧車にビビる!

焼津グランドホテルでチェックアウト済ませ

天気が良かったので高速に乗って富士山方向をへ

途中、富士のサービスエリアで小休憩だったのだが

サービスエリアに出来た観覧車♪

別に時間に規制されてるわけでもなかったので乗ってみるかということに

観覧車なんていつ乗ったか覚えてないくらいです。(^^;)

b0093515_07213789.jpg
料金を払って乗り口へ

平日だから?空き空きでした。

b0093515_07234469.jpg
乗車口で普通のにするか

シースルー型にするかということで

シースルーの方を乗ることに。

b0093515_07254949.jpg
b0093515_07260925.jpg
これが初めは良かったのですが

高度が高くなるにつれてだんだんビビってくるですねぇ。

b0093515_07273881.jpg
結構 高度恐怖症か~?とか思っちゃいました。(笑)

b0093515_07301058.jpg
約12分の観覧車でした~!

画像がないのでこれで。

(^^;)/





by marukosolt | 2017-11-13 07:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
11月8・9日と振休だった自分。

また天気予報とにらめっこ!

この前の連休だった振休は台風、今回も8日が雨の予報で見事的中!

どうしようかということになり

まず近場のホテル泊まることがないから

夜と朝のバイキングと温泉なので行ってみるかと

焼津グランドホテルへ♪

家から30分くらい車走らせて到着♪

まずは温泉♪

b0093515_23330942.jpg


入った後は

b0093515_23331015.jpg


生ビールですね(^^)

で、夕飯の時間になり夜のバイキング~♪

b0093515_23331115.jpg


食べまくりお酒も飲んで満腹~!

最後にホテルの方から

b0093515_23331208.jpg


いや~、ありがたいです~♪

この日はそういう日だったんで(^o^;)

なんだかんだで寝て朝に♪

朝風呂入ってたら良い感じの空の色に

風呂を出てロビーの階で写真を♪

b0093515_23331352.jpg


b0093515_23331594.jpg


近場のホテルも泊まってみるものですね。

そして日の出!

b0093515_23331688.jpg


素晴らしいです!

陽が出たので部屋にもどると。

b0093515_23331772.jpg


おお~!部屋からも日の出見れるじゃん♪

良かったです~♪

その後 朝のバイキングを また食べまくり

ホテルを出るのでした~♪

つづく♪

\(^o^)/


by marukosolt | 2017-11-09 22:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
昨日、天気良くなったので

箱根に来ました~♪

宿屋からの朝、窓の外見たら朝焼けが!

b0093515_08285453.jpg


この一時だけですぐ陰ってしまいましたが。

ちょうど見れて良かったです~♪

ただ今朝のブュッフェで食べ過ぎ中!

じっとコーヒー飲みながら回復してます~!

(^o^;)
by marukosolt | 2017-10-24 08:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

白浜桜の里

昨日、月曜日に入って来ました♪

河津の桜も咲いていましたが

通り過ぎて 最近はこっちかなぁ。


白浜桜の里♪

b0093515_23504216.jpg


河津は風が強かったけど

こちらはな~んにもってくらいなかったでした。

b0093515_23504589.jpg


早咲きの桜、綺麗でした。

b0093515_23504886.jpg


b0093515_23505112.jpg


青い空に濃いピンクの桜が最高でした~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2017-02-07 23:43 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
b0093515_23393875.jpg


最近 休日出勤の代休を月曜にしていて

この前の温泉計画は駄目でしたが

今回は行って来ました♪

嵯峨沢館。

15時には着いて

b0093515_23394334.jpg


温泉、温泉~♪

b0093515_23394703.jpg


b0093515_23395201.jpg


入ったとさ~♪

b0093515_23395706.jpg


の~んびり♪

(^-^)/
by marukosolt | 2017-02-07 23:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
①の続きです♪

b0093515_21051806.jpg


b0093515_21052296.jpg


生ビール飲みながら、

日本酒飲みながらと

いっぱい食べましたねぇ。

b0093515_21090190.jpg


b0093515_21090506.jpg


b0093515_21090985.jpg


b0093515_21091207.jpg


最後にデザート食べて終了♪

お腹いっぱいになりました~♪

そのあとも温泉楽しみました♪

残念ながら今回の写真はここまで!

温泉三昧の1泊旅行でした~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-10-30 20:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
スマホからだと画像11枚しかアップ出来ないんですねぇ。

2回に分けてアップですな(^o^;)

ということで温泉宿での夕食です。

b0093515_19194383.jpg


まあ お品書きあったが覚えておらず。

b0093515_19194678.jpg


b0093515_19195086.jpg


そんな感じで画像のみで。

b0093515_19195374.jpg


b0093515_19195623.jpg


b0093515_19200049.jpg


まずは前半でした!

(^^)

by marukosolt | 2016-10-30 19:04 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

9月に温度行きました♪

9月のとある土日に

妻と義母と伊豆方面へ温泉へ♪

b0093515_19004776.jpg


フロントがあるロビーにて受付する。

b0093515_19005082.jpg


部屋に案内されたあと

まずは大浴場へ

b0093515_19005388.jpg


b0093515_19005680.jpg


b0093515_19010019.jpg


時間が早いせいか貸し切り状態♪

のんびりする。

そのあと自分は部屋へ♪

今度は部屋にもどって

部屋のベランダにある風呂へ♪

b0093515_19010312.jpg


b0093515_19010644.jpg


こじんまりしているが

一番落ちついてのんびり出来る風呂です。

おかげで帰るまで何度も入りました♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-10-30 18:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt