マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Bar 八十吟( 11 )

八十吟

b0093515_2017254.jpg

ただ今八十吟でまったり中♪楽しんでま~す♪
by marukosolt | 2008-06-08 20:17 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

八十吟

今年初、八十吟
b0093515_7234152.jpg

日曜の夜に行ってきました。

12月の30日に行こうと思ったが

休みだったので年始になってしまいましたが(^^;)
b0093515_7254134.jpg
b0093515_726051.jpg

日曜日の最初の客となった自分、

妻とふたりだったので

まったりしながら八十吟のおふたりさんと話しながらと

良い時間過ごしました(^^)

自分は始めソルティードッグを
b0093515_728432.jpg


妻は金柑を使ったソフトドリンクを頂く

b0093515_729371.jpg


やっぱりいいねぇ、八十吟は♪
b0093515_7311090.jpg


次にボウモアをロックで頂く
b0093515_73202.jpg

b0093515_7324119.jpg


八十吟さん、今年もよろしくです~♪(^o^)/
by marukosolt | 2008-01-15 07:33 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

八十吟

日曜の夜静岡へ行ったので

夜そのまま八十吟へ
b0093515_7232741.jpg

今回はどれくらいぶりだろう

最近は出没回数減ったです(^^;)
b0093515_7254684.jpg

秋チックで良い感じで
b0093515_7263251.jpg


そしてお店にはジャズが流れています。

それがライフログにもありますが
バラード&バートン
アン・バートン / / ソニーミュージックエンタテインメント



アン・バートン♪

自分でも持ってるジャズCDの中では一番のお気に入りがかかってました(^^)

最近はアン・バートンだそうです(^o^)

自分はソルティドッグ、
b0093515_7321872.jpg

妻はブドウを使ったソフトドリンクを飲みました
b0093515_733991.jpg


いや~、このまったり感はたまりませんな~って感じで過ごし

お店を出て駿府公園へ
b0093515_7345022.jpg

この日は紅葉山庭園でろうそくのイベント?が
b0093515_7361871.jpg


見物して行きました~♪
b0093515_7371221.jpg

中の池にもろうそくが浮かんでいました
b0093515_7381850.jpg
b0093515_7382945.jpg
b0093515_7384345.jpg

いいんだけどろうそくが規則正しく並んでいるって感じで

もうちょと乱れてっていうのはおかしいが

そのほうが幽玄だったかも
b0093515_7402040.jpg
b0093515_740333.jpg
b0093515_7404686.jpg

でも夜の散歩コースにはここも駿府公園も良かったです♪

後は家に帰りましたとさ。。。(^^)
by marukosolt | 2007-10-10 07:42 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(2)

今年初なんだねぇ。

昨晩は八十吟へ
b0093515_7423125.jpg

今年初で来ました(^^;)

とりあえず新年の挨拶をし~(笑)
b0093515_7435143.jpg

まずはソルティドッグをオーダー♪

妻はキウイを使ったソフトドリンクをオーダー
b0093515_745041.jpg

b0093515_7462121.jpg

オーダーすると素材を生かしミックスしながらその場で作る。

流石です!(^^;)

その後自分は季節のフローズンカクテルをオーダー

イチゴで作ってもらいました(^^)
b0093515_749256.jpg

ここは早い時間は落ち着いて飲める良いところ♪
b0093515_7503388.jpg

シェーカー振るのも見れたし満足です。(^o^)
b0093515_7514843.jpg

今度は休日前に時間を忘れゆっくり来たいですねぇ(^^)
by marukosolt | 2007-02-19 07:52 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

挨拶がてら

昨晩は年内最後の営業日の八十吟へ
b0093515_7313334.jpg

クリスマスイブには二日酔いで行けなかったからね(^^;)
b0093515_7324141.jpg

妻と行ってきました。
自分はソルティードッグをまず飲み
b0093515_7343469.jpg

妻はリクエストオーダーでミルクセーキ(?)を注文!(笑)
b0093515_7354535.jpg

その後スモーク系のシングルモルトをオーダー
b0093515_7373044.jpg

57度にもかかわらずとても飲みやすいお酒でした。

まだ若いさけなのにねぇ。(^^)

居るだけで和める場所・・・八十吟

みなさん本年はご閲覧頂きありがとうございました。

5月から始めて昨日閲覧数が2000突破!

初めには考えられない数字でした。

また来年も気ままにやってくのでよろしくお願いします。(^0^)/
by marukosolt | 2006-12-31 07:41 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの八十吟へ

昨晩は昨日の日記の最後に書いたような事があったんで(^^;)

外で食事をかな~り久しぶりに「器いろ」に行きました。
b0093515_738137.jpg

ここはいつも津軽三味線かな?のBGM

まずは生ビールで乾杯♪
b0093515_742302.jpg

残念なことに白子ポン酢なかった~、

しかもカワハギの刺身も先客で最後に(--;)

ということでヒラメの刺身を
b0093515_7444153.jpg

そして生湯葉の刺身
b0093515_7451724.jpg

後はあんかけの卵焼きと生カキを食べて終了

その後これも久しぶりの「八十吟」へ
b0093515_7471868.jpg

b0093515_748305.jpg

さすが平日とあって(?)先客ひとり^^)

シャンパンをご馳走になりました(^o^)・・・画像ボケてる・・・^^;)
b0093515_751108.jpg

まったりモードで赤ワインを
b0093515_752910.jpg

妻は雪国(カクテル)をオーダー
b0093515_753982.jpg

妻はマスターや先客とお話をし

自分はいつも通り居眠りモードへ(笑)

そして2杯目の赤ワインと洋ナシのカクテルをオーダー
b0093515_805224.jpg

b0093515_811493.jpg

また寝てるやと言われてたらしいが(^^;)

まったりとしたいい時間を過ごしました。

お店を出て電車で藤枝へ

飲んだ後は中華そば!
b0093515_7564288.jpg

太るとわかっているがやめられん!(爆)

今朝は青リンゴとヨーグルトとハッシュドビーフ、ライスなしで終わりで~す(笑)
by marukosolt | 2006-11-09 08:02 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

2時間貸しきり♪

昨晩は静岡へ買い物後「八十吟」へ♪
b0093515_725186.jpg

7時ちょうどぐらいに行きました。
b0093515_734216.jpg

まずはビールを注文
b0093515_7272852.jpg

妻は車だったので炭酸系ノンアルコールを頼んでました。
b0093515_7304470.jpg

妻とマスターは出身が同じなのでローカル話に花が咲き
b0093515_733131.jpg

自分は横で次に頼んだ赤ワインを飲みつつ聞き耳を(^^)
b0093515_7373837.jpg

このワインはオーストラリアのということです。
b0093515_7384215.jpg

結構酸味がありましたがフルーティーで

独特な香りと味がしてとてもおいしかったです(^^)

なんだかんだで9時ごろまで客はふたりだけ

次のお客さんが続けて来たので

そろそろ帰りましょうってことに。

とても癒された2時間でした♪
b0093515_744960.jpg

また来ようっと♪(^o^)
by marukosolt | 2006-08-14 07:47 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

久々の訪問

本日2回目の書き込み(汗)

今日はワインの木箱が来ていると「八十吟」から

電話が来ていたので
b0093515_21375951.jpg

木箱 5箱(中身は空だけど)もらい

駐車場に車を停め

再び八十吟へ
b0093515_21402443.jpg

b0093515_21405410.jpg

今日はまだ夕飯まだだったんで

自分はビールを
b0093515_21414934.jpg

妻はエスプレッソ付きのアイスクリームを。
(運転の為本日も飲めませんでした。爆)

今日は家のネコの調子悪くらしく

ひとりでお店がんばるらしいです。
b0093515_21444436.jpg

お店ではもう鈴虫が鳴いていて

いい感じを醸し出していました~。

また今度ゆっくりと妻とふたりで飲みたいですね~。
(妻がいると静かではないが。。。汗)
by marukosolt | 2006-07-02 21:48 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(2)

いつものBarへ

昨日は記念日で静岡で食事♪

どこで食事しようか決めてなかったので

なんだかんだ歩き探したが

結局、「無庵」で済ませました。

その後 自分たちが知り合うきっかけを作ってくれた「八十吟」へ
b0093515_23264151.jpg

やっぱりここはまったりするにはいいねぇ。(笑)

久しぶりに「いつもの」で通じる赤ワインとブルーチーズを注文。
b0093515_23285756.jpg

妻は雪国を少しアレンジした物をオーダーして

最後にシャンパンをご馳走になり
b0093515_23374441.jpg

楽しいひと時を過ごしました♪

また行こうっと♪
by marukosolt | 2006-06-09 23:44 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに、

夜 静岡の街中へ出掛けてきました。

七間町あたりをぶらぶらした後

以前から知り合いのそば処 吉野へ
b0093515_22183488.jpg

焼き味噌、天ぬき、十割せいろ頂いて

その後 八十吟へ♪
b0093515_22101061.jpg

日曜だからかまったりすることができました。
b0093515_221723.jpg

ひっっさしぶりにシングルモルトのウィスキー飲んでしまった(汗)

スモーク系をチョイスしてもらいましたよん。
b0093515_2215725.jpg

まあまた近いうちに行きたいねぇ。。。
by marukosolt | 2006-05-22 22:19 | Bar 八十吟 | Trackback | Comments(4)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt