マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:コーヒーの苑( 36 )

もうすでにどのぐらい前に連休だったのか忘れましが。(^^;)

朝7時には会社にいて23時過ぎに退社する生活が悪い意味で慣れてしまって

なんだかなぁって感じですが。

それでもやっと2連休出来ることになり

金曜日の滋賀への出張の際

妻に京都来るか?と聞いたが金曜日の夜用事があったのでと。

結局静岡に帰ったのだが

そのおかげで コーヒーの苑さんへ行くことができました♪

b0093515_23211719.jpg

いや~久しぶりのアイスコーヒー氷抜きの大をいただきまして

まったり出来ました♪

b0093515_23232727.jpg
体休めの良い2連休になりました♪

さて月曜日から仕事!

がんばりましょう~♪

(^o^)/




by marukosolt | 2017-07-16 23:26 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

土日は2連休~♪

なのだが、

会社自体はやっているので

その休み中の準備と月曜日の準備で

帰って来たのが0時半ぐらい

そこからお風呂入って寝たのが1時過ぎ。

なので朝早く起きれず。

結局の~んびり起床の朝ごはん。

なのでどっこにも出かけられませ~ん♪

静岡でバーゲンが始まったらしいので

出掛けることに。

でも なんだか道がこみこみ。

結局横道それてコーヒーの苑さんへ♪

おかげで美味しいコーヒー飲めました♪

b0093515_23590552.jpg


暑かったのでアイスコーヒーの氷なし~♪

妻はホットのバリを♪

b0093515_23590846.jpg


結局 苑さんでまったりな時間過ごしました~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-07-02 23:46 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

貴重なお休みは・・・

家でのんびりですが、

b0093515_22164110.jpg


コーヒーの苑さんはかかせません♪

今日はグァテマラの大カップ♪

のんびりでーす♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-03-12 20:41 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

明日から、

また2週間ぶっつけの仕事だー!

と思ったら11日旗日は休みだった(^o^;)

先週は月曜日から午後出勤と思いきや

火曜日だけで後は朝7時から22時半ごろまでいたからなぁ。

それが慣れてきちゃうんだから恐ろしい!(笑)


その唯一遅番できた火曜日、

久しぶりのコーヒーの苑さんへ♪

b0093515_23314562.jpg


最近新しく入った東ティモールの大カップをいただきました~♪

最近お気に入りの豆ですね~♪

ほんとのんびりできたひとときでした(^^)

そしてこの土日は連休だったので

土曜日にまたコーヒーの苑さんへ♪

妻は料理の講演会見に行ってたのでひとりで♪

b0093515_23335511.jpg




この日はグァテマラの大カップ♪

ほんとリラックスタイムでしたよ~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-01-31 23:16 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)
昨日は土曜休暇♪

午前中 コーヒーの苑さんへ♪

今年初のアイスコーヒーを飲む。

b0093515_21533972.jpg


アイスコーヒー、普通氷入ってますが

自分が頼む時は

氷無しの大カップ♪

アイスなので濃いのですが

これをちびちび飲むのが好きなのです、(^o^;)

b0093515_21534033.jpg


窓の外の あじさいが

吹いた風で良い音を奏で

ジャズも良い感じで流れ

癒しの時間です。

あっ、砂糖が写ってますが使いませ~ん♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-06-28 21:39 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

コーヒーの苑さんへ

b0093515_11214370.jpg


今日は代休♪

平日の苑さんでのんびり中♪

b0093515_11214685.jpg


また今流れてるミュージックが良く

b0093515_11351980.jpg


あくびが止まりません(^o^;)

もうちょっとのんびりだな。

(^-^)/
by marukosolt | 2015-04-21 11:19 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)
前~にコーヒーの苑さん行った時

壁に貼ってあった張り紙。

コーヒーポットの湯を細く出す器具がありますとのことで

そっれってどういうのですか!?って聞いたら

いただきました~♪

b0093515_23224115.jpg


ほんとに細く出るんですねぇ。

ちょっと調整してやってみてとのことで

b0093515_23264030.jpg


上手く出来ました~♪

でも今日いつぶりかのコーヒーを入れる・・・

コーヒー豆が古くなる前にどんどん飲みましょう~っと♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2013-11-28 23:28 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

コーヒーの苑さんへ♪

b0093515_1452782.jpg


去年の11月に行ってから早 もう2月も終わり。

久しぶりにコーヒーの苑さんへ行けました(^^)

グァテマラの大カップを飲みましてのんびり♪

良い時間が過ごせました♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-02-23 14:54 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

水出しコーヒー♪

以前、コーヒーの苑さんへ行ったときに売っていた

水出しコーヒーの器具、

前々から水出しコーヒーをやりたかった自分

一発で一目惚れ(笑)

その時には買わずに次に行ったときに頼んで

この前取りに行って来ました(^^)

b0093515_7414416.jpg


岩城ハウスウエア iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 8644-CL

という商品です~。

b0093515_7422536.jpg


いつも家では深炒りのペルーの豆使っているので

アイスコーヒーにはちょうど良い

ミルでゴリゴリした後

b0093515_7443730.jpg


下の中の入れ物に入れて少し水を入れて馴染ませて

そして上の器に水を入れてセ~ット!!

そうすると上の水を入れた物の底に小さな穴が開いていまして

ポチョンポチョンと一滴ずつ落ちで

b0093515_748832.jpg


後は2時間という時間がおいしくコーヒーを出してくれるはず(^^)

そして2時間ぐらい経ち上の入れ物をはずして

下の入れ物を氷り水で冷やしました。

よく氷の上にコーヒーをかけて作る方法や

水のポットに浸けて作る方法には

自分なりに疑問があったのでねぇ。

b0093515_7523271.jpg


そして飲んでみました~!

う、うま~い♪

お湯からやっていないので渋みも少なく

ほんとおいしい~♪

ちょっと癖になりそうですねぇ。

でももうちょっと慣れないとだなぁ

豆の量とかミルの細かさとか

あとやっぱりコーヒー豆の使う量は倍になっちゃいますね(^^;)

まあ時々だな使うの(笑)

でも おいしい~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-24 07:56 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)
b0093515_065494.jpg


土曜日は実家に荷物移したり

内壁に下地材塗ってたりして

夕飯食べて寝そべってたら

そのまま ぐっすり(^。^;)

でも午前中はコーヒーの苑さんに行って

コーヒーフロート飲んできました♪

ついでに前から気になっていた

水出しコーヒーの器具も頼んじゃった♪

苑さんにあったのは頼まれ物ばかりで

在庫がなかったんでσ(^_^;

苑さんでは 密かなブームになっているのか!?

ちょっとビックリ!

来るのが楽しみです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-07-15 00:05 | コーヒーの苑 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt