マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:春( 35 )

今週は遅番出勤!

ちょうどいい時期に遅番になり

瀬戸川に桜見に行ってきました。
b0093515_13143732.jpg


満開でした、ただ天気がねぇ。

まあこればかりは仕方がないですが。

b0093515_13144213.jpg


金比羅さんも満開!

夜桜だったら曇りでも晴れでも関係ないんだがね。

b0093515_13144513.jpg


b0093515_13145063.jpg


b0093515_13145303.jpg


昨日の雨にも咲いたばかりなのでしっかりです。

瀬戸川のあと蓮華寺に移動♪

b0093515_13145763.jpg


こちらの桜はまだ早かったです。

b0093515_13150044.jpg


b0093515_13150430.jpg


最後に出来たばかりのスタバ見学して帰りました~♪

さあ、今から仕事がんばりま~す♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-04-05 13:05 | | Trackback | Comments(0)

滝の谷の春

本日は妻の実家に来ております。

b0093515_15062566.jpg


裏の桜がいい感じで咲いてました。

なんかもう春ですなぁ。

のんびりした休息日です♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-02-28 15:02 | | Trackback | Comments(0)

夜ちゃぼすと夜桜♪

蓮華寺池公園で桜散歩のあと

お腹が空いたということで

焼津のディスカウントスーパーに行きながら

ちゃぼすに行ってみることに♪

夜のちゃぼすは初めてである。

今回はステーキとチキンカレーを食べました~♪

b0093515_21572522.jpg


夜なので前菜を酒の肴にビールを(自分だけ・・・^^;)

そしてステーキです♪

b0093515_2233618.jpg


ステーキにはライスかカレーがということでカレーを♪

b0093515_2233929.jpg


それとチキンカレー♪

b0093515_2253340.jpg


おいしい~♪

そしてステーキを食べた後のお皿に残った汁に

ご飯を入れて食べるとおいしいんだよ~と

ライスを持ってきてくれました(^^)

その後にデザート♪

b0093515_2292652.jpg


そしてコーヒー♪

b0093515_22122154.jpg


もう満腹~!

夕食に満足したあとお店を出て

ふたたび藤枝に戻り瀬戸川河川敷へ

b0093515_22135647.jpg


腹ごなしの夜桜見物で~す♪

少し風がありましたが

そんなに寒くなく良い感じでした(^^)

b0093515_22164551.jpg


瀬戸川沿いの桜を見ながら金比羅山まで歩いて行く。

そして金比羅山の桜のライトアップです~♪

b0093515_22191226.jpg


b0093515_2220169.jpg


b0093515_2223142.jpg


b0093515_2239658.jpg


風に舞う花びらがきれいでした。

やっぱ春は良いですね~♪

夜桜を楽しんだ後

家に帰るのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2014-04-02 22:43 | | Trackback | Comments(2)
b0093515_2145534.jpg


瀬戸川で桜を見た後に蓮華寺池公園に行ってみました~!

b0093515_21473569.jpg


こちらはちょっとまだ早い!?

ちょっとの距離なのにこちらは早かったみたいです。

b0093515_21484178.jpg


せっかく撮ってやったのに威嚇されました~!!

b0093515_21495128.jpg


池の周りを散策する前に隣接する建物で

写真展やってたので見てきました~♪

b0093515_21505456.jpg


面白かったです(^^)

その後池の周りを散策することに♪

b0093515_21523821.jpg


b0093515_2153133.jpg


b0093515_2153533.jpg


b0093515_21544349.jpg


ほ~んと良い天気になってくれて良かったです(^^)

b0093515_21554927.jpg


b0093515_21565669.jpg


寝てんだから邪魔すんなよってか!?

b0093515_21575593.jpg


そしてお腹が空いたということで

早晩飯に出かけるのでした~!

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-03-31 21:59 | | Trackback | Comments(0)
と いうことで15時くらいまでの風雨のあと

陽が出たので瀬戸川へ桜を見に行きました~!

では画像をどうぞ~!(^o^;)/

b0093515_21173748.jpg


b0093515_2118928.jpg


駐車場に車を止めたらまた曇ってしまいました。

b0093515_21192440.jpg


b0093515_21201661.jpg


まだ咲き始め風雨に負けず花びらがしっかりしてます。

金比羅山に着いた時にまた雨が。

b0093515_21235659.jpg


b0093515_21252040.jpg


でもその後青空が

b0093515_21273479.jpg


b0093515_21282018.jpg


b0093515_2129135.jpg


b0093515_21294584.jpg


b0093515_21303674.jpg


b0093515_21313382.jpg


駐車場に戻ってくる時には

b0093515_2133344.jpg


すっかり青空♪

車に乗って蓮華寺池公園に移動!

b0093515_21364093.jpg


ここで次の画像がアップ出来ず!

続きとしま~す!

どうなってんだエキサイト~!!

(ーoー;)/
by marukosolt | 2014-03-30 21:44 | | Trackback | Comments(2)
妻は土鍋でご飯をいつも炊きます(^^)

ある日の夕飯で炊けた

土鍋の中にサクラご飯で~す♪

b0093515_7345867.jpg


良い香りがしておいしかったです~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-04-13 07:35 | | Trackback | Comments(2)
瀬戸川でサクラを見た後に蓮華寺池公園に行ってみる。

b0093515_73511.jpg


サクラが綺麗に咲いていました(^^)

b0093515_7361580.jpg


この日は風が少し出ていたので

それがなければ池にきれいにサクラが映ってるのだが・・・

ちょっと残念!

b0093515_7383735.jpg


池の周りを ぐる~っとまわることに(^^)

b0093515_7393571.jpg


ちょっとだけ池にサクラが映ったか。

b0093515_7411995.jpg


b0093515_7415977.jpg


b0093515_7424726.jpg


そして少し歩いたところで・・・

カメラのバッテリー切れ~!

予備のバッテリーに換える・・・

充電してない~!

っということで撮影はここまで~!

あとはぶらぶらサクラを見ながら散歩を楽しみました~!

おわり~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-04-12 07:45 | | Trackback | Comments(2)
b0093515_727182.jpg


金比羅山の下でサクラ見ながら朝マックを食べ、

その後 少し歩くことに

下流に向かって歩くと東側の空は雲が~って感じ

しばらく歩いて今度は逆に上流方面、金比羅山に向かって歩くと~、

b0093515_7312224.jpg


青空~♪

サクラの木の下には陣取りのブルーシートだらけ~♪(笑)

b0093515_733392.jpg


サクラには青空が似合います(^^)

歩いていると地面に何か見えたので寄ってってみると

b0093515_7345152.jpg


松ぼっくりでハートが作ってありました~♪

上手に作ってありますね(^^)

そして金比羅山の下の駐車場まで戻って

b0093515_7374728.jpg


もう一度サクラ見て次へ向けて出発で~す!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-04-10 07:38 | | Trackback | Comments(0)
白砂公園で菜の花と早咲き桜を楽しんだ後

昼飯食べようと行ったのはイオンのすぐ側にあった

とんかつ屋さん♪ 「涼屋」

b0093515_74916100.jpg


これがまた混んでて順番待ちして入りました~♪

座ったのはカウンター、

横にはコントラバス(弦楽器ね♪)

そういえば中学の部活の時

自分は吹奏楽部だったんで音楽室でコントラバス触ってたなぁ(笑)

ドレミファソラシドぐらいは覚えたなぁ・・・

あっ、それからお店の中ではiMacがR&B!?Jazz!?が流れてて

ご主人リズムに乗りながら トンカツを調理してる姿がおもしろかったなぁ。

b0093515_757247.jpg


まずは漬物が出てきて

その後はトンカツ定食~♪

b0093515_7584267.jpg


ご飯とキャベツおかわりしちゃいました~(^^;)

おいしかったです~。

そしてお店を後にして御前崎の海岸線の道を走る。

海がきれいだったなぁ。

ラジオから山下達郎のサンデーソングブック♪

この日は3月11日、

その時間が近づき なぶら市場の駐車場に車を止めラジオ聞いて

2時46分ラジオからの黙祷の合図と外のサイレンの合図で

1分間の黙祷・・・



その後は家に向けてあっち寄り~、こっち寄り~としながら帰るのでした~!

久しぶりの日曜お出かけでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-03-15 08:09 | | Trackback | Comments(0)
掛川の「きみくら」出た後

向かったのは御前崎は池新田にある白砂公園♪

ブ~ンと走って着いたら駐車場向けての大渋滞、

やっぱ辞めようかと走り出したら ナビは目的地に必死に行かせようと

違う道を選択。

じゃあと行ってみたら この道が大正解!

ちょっと横から失礼って感じで駐車場手前で並ぶことができました(^^)

駐車場に着くと

b0093515_7371157.jpg


賑やかでした~♪

で目的とは違う方向へまずは歩いてみま~す♪

b0093515_7394769.jpg


こちら方面は人が少ないです(^^)

菜の花の黄色と緑と青空と

目に気持ち良い色彩です♪

b0093515_7421881.jpg


菜の花畑の先まで歩き

そこから砂の丘を上がって海を見に行く

b0093515_744216.jpg


知らない間に風力発電の風車がいっぱい!

反対を見ると・・・

b0093515_7455534.jpg


浜岡原子力発電所

この日は3月11日、

考え深いものがありますねぇ。。。

そして来た道に戻り

菜の花畑の横を歩いて今度は反対側の道へ

こちらは人だらけです~!

b0093515_749131.jpg


そうここで早咲きの桜、河津桜の桜まつりやってたのです~。

b0093515_7514392.jpg


b0093515_7525241.jpg


b0093515_7535367.jpg


b0093515_755523.jpg


菜の花に桜、春を楽しんだ後

昼飯を求めここを出るのでした。

妻が ここらへんに確か~、と探し当てたのは~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-03-14 07:57 | | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt