マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ハイキング・登山( 40 )

昼間の月

そういえば、

先日乗鞍高原に行ったときに

久しぶりにスマホじゃないカメラ使いまして~、

山と月がなかなか綺麗でしたので撮ってみました。

b0093515_22533630.jpg
















もうすぐ沈む寸前でしたが。
b0093515_22551939.jpg
















昼間の月もなかなか神秘的でいいですよね~♪

(^o^)/

by marukosolt | 2017-10-22 22:58 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)
やっと取れた21日から24日までの4連休♪

なんとまぁ、なんて日頃の行いが良かったのか

台風ドンビシャ!東西南北どこに行ってもはまるなぁ(*≧ω≦)

ってな感じでこの前の乗鞍高原は天気良くて良かったです♪

b0093515_23492902.jpg


朝早く家を出て乗鞍高原の駐車場に着き

まいめ池、大楓を見に行く。

初めは まいめ池へ

b0093515_23493185.jpg


青空で良かったです!

まいめ池では散歩?遠足?に来てた

保育園児が元気に先生と記念撮影してました♪

その後移動して大楓見に♪

b0093515_23493267.jpg


着いてコーヒー&おやつタイム!

暑くもなく寒くもなく、いつまでもいられそうって感じでした。

b0093515_23493480.jpg


おやつタイムの後、もう少し先まで散歩♪

ほんと来て良かったです~♪

やっと連休が取れるような状態になってきたので。

今年は行けなかった山旅行きたいですねぇ。

(^o^)

by marukosolt | 2017-10-19 23:27 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)
昨日は振替休日で休み~♪

天気予報は水曜日まで天気良くて

本日木曜日からは天気あまり良くないと。

妻の乗鞍へ行ったことがないということで

久しぶりの遠出♪

朝5時に家を出て9時には長野県の乗鞍高原へ

風は少しありましたが暑くもなく寒くもなく

青空の下、ぶらぶら歩いてきました~!



まずは まいめ池をぶらぶら♪

その後はもう少し先に行ってぶらぶら♪


時間があったら の~んびりお昼食べながら昼寝でも出来たのにねぇ。

今回は動画で~。

そのうち写真アップしますね~♪・・・いつになることやら(^^;)

by marukosolt | 2017-10-12 21:32 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

尾白川渓谷 ②

b0093515_1005572.jpg


吊り橋を渡って川の向こう岸に。

渡る途中で写真をパチリ♪

b0093515_103734.jpg


上流山の上の方は雲の中

下流方面は青空

まあ天気だけはしょうがない。

b0093515_1093649.jpg


b0093515_10104726.jpg


歩いて思ったが渓谷歩きって

結局滝とか見る場所とか行きながら上流へ登っていくので

アップダウンが結構あるんですね。

b0093515_10154974.jpg


名所名所と歩いて行く

b0093515_10195100.jpg


b0093515_10194189.jpg


b0093515_10204465.jpg


暑かったせいか水の消費も多かったですね。

でも滝の側に行くと

ほんと涼しい。

b0093515_10245579.jpg


旭滝

b0093515_10254456.jpg


ここの滝は左側の石の向こう

見ることが出来ず残念!

先を進みます。

b0093515_10274569.jpg


下の方に百合ヶ淵?

ザックに持ってきた水を飲んで先に行きます。

b0093515_1033305.jpg


b0093515_114374.jpg


割れた岩に掛かる橋を渡ると

b0093515_10345567.jpg


b0093515_10352826.jpg


景色も良いしここでお昼をと

b0093515_10362815.jpg


おにぎり出して食べ始めると

ブ~ンとでっかい ハチがまわりを飛び始める。

こりゃイカンと撤収です!

で、先に言ってももう曇で暗そうだし

明るい下流に向かうことに

渓谷あるきはここで終わり

看板の尾根道方向に進み下流に向かいます。

この道は尾白川見えませんが緑の木々と苔が綺麗でした♪

そして吊り橋から見えた下の川辺で昼食の再開です!

b0093515_10424480.jpg


おにぎりを食べてしばらく休憩♪

いや~、緑の木々に尾白川の流れ

良い目の保養だ~♪と休んでると~!!

上流から大きい浮き輪の中に座った おねえさんがふたりプカプカと流れてくる・・・

そして二人で休憩している目の前の岸を上がってきました・・・

う~ん、目の前にビキニ姿のおねえさんふたり

こんなところで違う意味で目の保養♪(^^;)

しばらくふたりでしゃべってましたねぇ♪

なんか もしかしてだけど~♪もしかしてたけど~♪

って歌っちゃうようなこうけいでしたねぇ。

そして浮き輪を担いでまた上流の方に去っていきました。

いや~、素晴らしい渓谷歩きでした~♪

そして せっかくの車中泊のつもりできているので

周辺をぶらぶらしに行くのでした~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-09-13 10:53 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

尾白川渓谷 ①

先週の3日、4日の土日休みだったので出かけることに。

ほんとうは金曜日の夜から行きたかったが

金曜日はまず早く帰ってこれないので(今月いっぱいで解消されそうだが)

土曜日の朝出ていくことに

一応車に布団を敷き詰めて出発!

全然歩いてなかったのでここなら大丈夫だろうと行ったのが尾白川渓谷。

妻が前から行ってみたいとと言ってたので・・・(サントリーの白州があるから・・・^^;)

駐車場についてザックを背負って出発!

b0093515_22284841.jpg


b0093515_22331446.jpg


なんか東西南北で晴れてたり曇ってたりして

日向山は雲の中、まあ今回は山登りせずに渓谷をたのしみましょう♪

b0093515_22371421.jpg


b0093515_22375878.jpg


歩いて行くと神社が

b0093515_22391831.jpg


b0093515_22394461.jpg


ここを超えると

b0093515_2240464.jpg


吊り橋が

b0093515_22414450.jpg


ここを渡って歩きましょう♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2016-09-11 22:44 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)
日曜日の朝、ちょっとは体を動かさないといけないと

満観峰だ~!と行ってきました。(^o^;)

b0093515_23425048.jpg


駐車場に着いて登山靴に履き替えて

いざ出発!

b0093515_23425298.jpg


花沢の里へ向かって歩きます。

春ですねぇ。

b0093515_23425496.jpg


さあ、ここから登りです。

b0093515_23425601.jpg


運動不足が身に染みます。

b0093515_23425743.jpg


風も少なくいい日でした。

なんだか久しぶりに歩くと

いろいろと新鮮でした。

b0093515_23425941.jpg


そして頂上へ。

暖かく穏やかな満観峰♪

b0093515_23430126.jpg


富士山もばっちりでした。

b0093515_23430201.jpg


コーヒーとお菓子を食べてくつろいで下山です。

下山は早い!

b0093515_23430492.jpg


あっという間に花沢の里へ

駐車場で靴を履き替えて出発!

向かった先は 餃子の王将!

b0093515_23430614.jpg


いつものように満腹で帰るのでした~♪

\(^o^)/


by marukosolt | 2016-03-28 23:19 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

帰って来ました~!

朝雨が降っていましたが~!

チェックアウトするまで粘ってたら

晴れました~♪

b0093515_22075579.jpg


今日は体休めましょうっと♪

(^-^)/
by marukosolt | 2015-05-31 22:02 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

おんやま~!

只今、雨が降っております。

良かった~!

午前中に行けて♪

b0093515_17333639.jpg


今は温泉に入ってのんびりで~す♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2015-05-30 17:30 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)
ということで1月の3連休だった12日の月曜日、

ひっさしぶりのプチ山登り♪

まずは行動しないとねということで

焼津にある満観峰に行ってきました~!

b0093515_23415461.jpg


10時頃に着いたのだが駐車場がいっぱい!

ちょっと出遅れましたがなんとか車止めることができたので

支度して出発!

b0093515_23451184.jpg


どのくらいぶりだろってぐらいに来てませんでしたねぇ。

b0093515_234689.jpg


b0093515_23463562.jpg


良い天気でした♪

なかなか良い感じに登っていけます。

b0093515_23474994.jpg


寒いかと思って厚着してきたが

登り始めると暑くなり平坦なところで服を一枚脱いで

水分補給しながら登ります。

b0093515_23495631.jpg


b0093515_23504955.jpg


だんだんと頂上が近づき

b0093515_23514218.jpg


放置されて手入れされていない茶畑の間を抜けると

b0093515_23525341.jpg


視界が開けて先を進むと

b0093515_23534199.jpg


出ました~!富士山で~す!

さすが陽気が良かったので満観峰の広場には

人がたくさん楽しんでました(^^)

駿河湾も綺麗に見れて

b0093515_23543882.jpg


b0093515_2355361.jpg


富士山もバッチリ!

b0093515_23554262.jpg


携帯座布団を敷いて富士山見ながらお茶しました~♪

今回は久しぶりの足慣らし♪

少し休憩して下ることに。

b0093515_23585520.jpg


b0093515_23592588.jpg


どんどんどんどん下って降りてくる。

b0093515_001462.jpg


下りで少し足がガクガクなりました・・・

やっぱり運動不足ですなぁ(ーー;)

ちょっと頻繁に鍛えないといけないですね。

今年は行動しようっと♪ (ほんとかなぁ・・・笑)

下った締めは王将へ

b0093515_032134.jpg


満足な一日でした~♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-26 00:04 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(2)

まわりから固める!?

お正月、福袋目当てで静岡のモンベルへ。

10時頃に着いたのですが

なんと!福袋は9時半から

結局福袋は買えなかったが

く、靴買っちゃいました(^o^;)

b0093515_045326.jpg


冬用の登山靴、

今度妻のも買わないとだな。

徐々に揃えるか~!?

大丈夫かなぁ、あはははは。

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-06 23:59 | ハイキング・登山 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt