マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:韓国 釜山旅行記( 18 )

ロッテ百貨店で買ったお土産を

持ってきたトラベルケースに詰め込み

前日に予約してあったジャンボタクシーに乗り込む

このジャンボタクシー、釜山に来た日にロッテホテルの前で見かけて

覚えておいてホテルで頼んだら電話予約してくれたもの。

ワゴンタイプなので4人に4個のカバンがすんなりと入りました(^^)

そしてホテルの前で記念写真撮って空港へ向かう

b0093515_7341712.jpg

b0093515_7345689.jpg


空港が見えてきて到着~!

b0093515_7362640.jpg


ちょっとぶらぶらしてから出国手続きしてどんどん中に入っちゃいました。

b0093515_7381659.jpg


それからまたちょっとお土産買ったりしてて時間を潰す

そしてアナウンスがあり飛行機へ

b0093515_7401387.jpg


なかなか小さくてかわいい飛行機ですな(^^)

そして飛行機は飛び立ち 日本へ!

b0093515_741439.jpg
b0093515_7421226.jpg
b0093515_7425486.jpg
b0093515_7432053.jpg


またな~!釜山!また来るぜ~!って感じですかね(ほんとにこんなこと言っていいのだろうか・・・^^;)

そして1時間ちょっとの空の旅を楽しむ。

b0093515_7451936.jpg
b0093515_7454668.jpg
b0093515_7461581.jpg


機内食である。

妻はいらないと言うので(まだ調子が悪い)

自分がサンドイッチもらっちゃいました(^^)

b0093515_748171.jpg


そしてあっという間に関西国際空港へ
b0093515_7494082.jpg

b0093515_7501647.jpg
b0093515_7504637.jpg


日本に帰ってきたぞ~!

無事日本に到着して

電車を使って静岡に向かう

b0093515_7525410.jpg
b0093515_7532347.jpg


新幹線の中で おむすびを~!

最後まで食べてますねぇ・・・

なんか胃がむかむかするなぁ・・・自分・・・

b0093515_7553297.jpg


一緒に旅した友人夫婦さん、お疲れ様でした~!(^^)

な、なんか胃がむかむか・・・

そして浜松越えてもうすぐ掛川ってところで・・・

あとはトイレとお友達でした~!(-o-;)

しかも新幹線降りて在来線に乗り換えた後も

トイレとお友達~♪

ちょうどトイレ付きの車両でよかった~!

そんな なんだかんだで

韓国釜山喰い倒れツアー♪

ほんとに自分が食い倒れて終わりました~!!(^^;)

家に帰って 体重計に乗ったら

なんと!!行く前より体重減ってる・・・

最後の最後に~!!って感じでしたねぇ(笑)

またリベンジ行かないとかなぁ・・・(謎)

でも楽しかった~!

出張で韓国釜山は何十回って行ってましたが

仕事は仕事なんで、そうそう観光もしなかったから

今回の旅はほんと良かったです~!

そんなことで韓国釜山食い倒れの旅

終わりです~!!

ありがとう~!!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-05 08:09 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(4)
韓国2日目の夜

いろんなもの食べ大満足でホテルに帰る。

そして寝始めたら妻が調子が悪いとのこと。。。

その後はトイレとお友達に♪

そして3日目の朝、ご飯は食べれないとの事

そのまま寝させておいて自分は先にホテルで朝ごはん♪

その後友人夫婦も朝ごはんで

まあそういうことなのでチェックアウトまではホテルでということに

そして10時のチェックアウトのころにはなんとか少しだけ調子が戻った様子。

そしてチェックアウトして荷物をホテルに預け買い物に♪

前日、下見をしておいたロッテ百貨店の地下へ

b0093515_7441410.jpg
b0093515_7444142.jpg


まずは漬物、チャンジャとキムチとケジャンを買う

前日にいた店員のおば様方の攻勢は凄かった~!(^^;)

味見もさせてくれてたのと

さすが一流百貨店、良い物しか置けないので間違いはない。

値は高いけど良い物欲しいからね~♪

b0093515_7495184.jpg


そして胡麻油♪

その場で作ってビンに入れてくれる。

b0093515_7512318.jpg


サービスと入って蓋の所までいっぱい入れてくれました~♪

そして なんやかんや買って買い物終了♪

お昼は上~の階の食堂フロアーで最後の韓国ごはんを

b0093515_7554939.jpg


まずは カボチャのスープ♪

久しぶりに飲みました~甘くておいしい~♪

b0093515_757942.jpg


そしてやっぱりいろいろ出てきた~♪

で、自分は最後の韓国飯は石焼ビビンバで~す!

b0093515_7585997.jpg


b0093515_7592981.jpg


ガンガン混ぜていただきます!

熱いけどおいしい~♪

そして妻は控えめに

b0093515_811442.jpg


それと知チヂミ頼みました~!

b0093515_824857.jpg

b0093515_832196.jpg


3日目、最後の韓国での食事を終えホテルに戻り

買ってきた食料品を詰め込み

ホテルを出る準備をするのであった

続く~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-04 08:06 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)
海雲台からホテルのある西面に帰ってくる。

b0093515_7203356.jpg


ロッテ百貨店にある免税店を見たあと、

焼肉を食べに行くことに

ガイドブック見ながら目的の店を探してたがわからず、

道端でガイドブックを見てるとひとりのビジネスマンが話しかけてくれて

ガイドブック見てスマートフォンで電話を!

使い慣れてるな~って感じのかっこいいビジネスマンでした

そしてそのお店まで案内してくれて無事到着。

ビジネスマンは颯爽と去っていきました~!(^o^;)

そういうことで韓国釜山二日目の夜は焼肉~!

b0093515_7284026.jpg

b0093515_7291584.jpg


やっぱり肉が来る前にテーブルはいっぱい(^^;)

そして肉が来て焼き始めて食べる

b0093515_7305963.jpg
b0093515_7312620.jpg


ビールの後はそして焼酎もいただく

b0093515_7335651.jpg


b0093515_7342928.jpg


焼き網が変わって味付きカルビを食べました~!

写真の肉の量少ないと思うけど

その前の朝からの食べ方考えればこんなものかとという感じでした(^^)

そして店を出る。

それでもチゲを食べたいという声が・・・(-o-;)

二軒目突入です~~!!

b0093515_7382980.jpg


もうこの時点で自分は酔っ払い&お腹いっぱい&おつかれモード

なので写真上の1枚しか撮ってないです~(^^;)

でも写真の一番手前に写ってる物

これサナギです。

そう、幼虫から成虫になる途中の あのサナギです(^^)

それは久しぶりなんで食べました~!

久々の独特な味でしたねぇ。

そして朝からのデジクッパ、昼のカニ、夜の焼肉と大満足な一日を過ごし

ホテルに帰って行ったのである。

つづく~!(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-03 07:43 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(2)

釜山、海雲台♪

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)からタクシーで海雲台へ。

b0093515_724558.jpg

b0093515_7245256.jpg


夏は海水浴の人達でグチャグチャなのだが

さすが この時期人が少ない。

b0093515_7263872.jpg
b0093515_727843.jpg


夕日が沈んでいく。

ちょうど良い時間帯に着きましたね(^^)

b0093515_7291929.jpg


記念写真を何枚か撮り

海雲台の食堂街を通って

b0093515_7345046.jpg


地下鉄に乗り西面(ソミョン)まで帰るのであった。

つづく(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-02 07:36 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)の続きです(^^)

門から入っていくと

b0093515_7253570.jpg


海沿いにお寺が現れました~!

b0093515_726257.jpg

b0093515_727172.jpg


石段を降りていく

b0093515_7273954.jpg


日本にはないようなお寺ですね~♪

b0093515_7403187.jpg
b0093515_7405696.jpg


向こう~に見えてる石像の持ってる器にお金を投げ入れているんですね

こういうのはどこでも同じかな(^^;)

b0093515_7425493.jpg
b0093515_7432049.jpg
b0093515_7434359.jpg


黄金色した豚さんです。

b0093515_7443977.jpg
b0093515_745138.jpg


こちらのお寺は結構色彩があって華やかである。

b0093515_7471412.jpg
b0093515_7473777.jpg
b0093515_748826.jpg


御利益ありそうですね~♪

b0093515_749220.jpg

b0093515_7493119.jpg
b0093515_7495989.jpg
b0093515_7502232.jpg
b0093515_7513148.jpg
b0093515_7515880.jpg


お寺を見学した後

来た道を帰る途中

b0093515_7532619.jpg
b0093515_7535147.jpg


横道がありそちらに歩いていく

海岸には、

b0093515_755913.jpg


青い空、青い海 気持ち良さそうでした(^^)

そして 海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)を出て次の目的地に行くのであった。

つづく~!(^o^)/
by marukosolt | 2011-03-01 07:57 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)
まだまだ続きます、韓国釜山の旅♪

機張でカニを食べその後タクシーに乗って「海東龍宮寺」まで

b0093515_7354658.jpg
b0093515_7362562.jpg


独特な石仏ですねぇ。

b0093515_737866.jpg


露店の間を抜けて行くと

b0093515_738254.jpg
b0093515_739144.jpg


十二支の石像が迎えてくれました~!

自分の干支の石像で写真を撮り

奥へ進んで行く。

b0093515_7405066.jpg

b0093515_7422351.jpg


そして門が出てくる。

b0093515_7431830.jpg

b0093515_7443399.jpg


何気に かっこいい門である。

門を潜って中に入っていきました~!

つづく~!(^o^)/
by marukosolt | 2011-02-28 07:46 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(2)
b0093515_7224351.jpg


カニ茹で上がりました~♪

b0093515_7235337.jpg


ズワイガニとタラバです~♪

茹で上がって切る前に店員さんが

サジン!サジン!(写真!写真!)と読んでくれました。(^^)

それが終わるとハサミでチョキチョキ~っと!

b0093515_727013.jpg


きれ~いに切られ食べやすくなってお皿の上に乗って登場です!

b0093515_7281093.jpg


そして甲羅の味噌の部分、

b0093515_7285922.jpg


これは後でのお楽しみ~♪

b0093515_730820.jpg


う~ん♪おいしそうです(^^;)

そのままズズーっと行きたいところだが我慢我慢!

b0093515_7312633.jpg


そして カニを食べる、食べる、食べる。

足や肩を食べ終わろうとするころ

店員を呼んでポックンパプ(볶음밥)を頼む

そうすると店員さん、残しておいたカニ味噌の入った甲羅を持って行きました~!

そう、カニ味噌を使ってポックンパプ(焼き飯)にしてくれるんです~!

そして登場したポックンパプ(볶음밥)です~!!

b0093515_737188.jpg


おいしかった~♪

カニをいっぱい食べて満足~!

お店を出ることに。

b0093515_7393770.jpg


う~ん、どこの店も凄い数のカニ。

日本のカニがいなくなっちゃう訳だよね~って感じですねぇ。

そして機張市場のほんと出口でお菓子作ってました~!

b0093515_7425296.jpg

b0093515_745167.jpg

b0093515_7433840.jpg


えっと~、このお菓子は買わなかったです。

なぜならば、カニを食べた後店を出てすぐに

ホットクを食べてたからです~!

ちょっとホットク単体の写真がないんで御紹介のみ(^^;)

そして昼食を堪能した後

機張市場を あとにするのであった。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-02-25 07:48 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)
b0093515_722426.jpg


機張(キジャン)の駅を出て目的地を探しながら歩く。

そして歩いてすぐのところで見つけました~!

b0093515_7242557.jpg


機張市場(キジャンシジャン)♪

上の写真の左上に書いてあるキジャンシジャンの韓国語見て間違いないなと。(^^)

b0093515_7264585.jpg


b0093515_7273346.jpg


土曜日だったせいなのか普段からなのか結構な人でしたね~。

そして市場の中の一角、

白い蒸気がすごいです~!

b0093515_7304461.jpg


その湯気の中から現れたのが~!

b0093515_7322045.jpg


蟹!かに!カニ~!!

もう何軒もカニを売ってる店があって

どこにしようか歩いて一軒のお店へ

店の前で交渉したのだが

値切ることをしない静岡県民!

値切るの下手でした~!

言ってきた言い値を こんだけに まけて!?って言ったら

すんなり縦に首振られました・・・

もっと安い値段言っとけばよかった・・・(-o-;)

そして店の中に入り茹で上がるのを待つ。

b0093515_7392362.jpg


昼間から飲んじゃいましたねぇ。(^^;)

お店の中では先客の茹で上がったカニを

店員がパフォーマンスが如く

b0093515_741191.jpg


ハサミでチョキチョキチョキ~!っと!

茹で上がってくるまでの時間は長いなぁ。

ビールと焼酎とあるものを摘まんでじっと待つ4人であった・・・

つづく~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2011-02-24 07:44 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)
b0093515_7443426.jpg


海雲台(ヘウンデ)の駅に列車が入ってくる

b0093515_745294.jpg


指定された車両に乗り込む

b0093515_7472115.jpg


列車は特急、客車には自分達の他に後ろの方~にひとりだけ。

ほぼ貸しきり状態でした(^^;)

列車は海岸線を ひた走る。

b0093515_749432.jpg
b0093515_750590.jpg


ガラスがもうちょっと綺麗だったらうれしかったが

まあ、日本の車両がきれいなのかもしれないね~。

b0093515_752027.jpg

b0093515_7523061.jpg


松亭(ソジョン)を過ぎた頃から海を離れる

b0093515_753571.jpg


ホームの反対側の普通列車には沢山人が乗ってたなぁ。

b0093515_757571.jpg


そして列車は目的地の駅に着く

b0093515_7583217.jpg


ディーゼル車なんでしょうねぇ。

後ろは黒かった、なんか異国って感じでした(^^)

ホームから駅構内へ向かい

b0093515_80211.jpg


トイレ休憩して気合を入れる!?

さあ!食うぞ~!!

b0093515_823353.jpg


そして目的地、「機張(キジャン)」の駅を出るのであった

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-02-23 08:03 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)

列車に乗って♪

b0093515_774377.jpg


地上にある列車の駅に入っていく。

昨日電車と書いたが後で見るとわかるけど電線がない。

電車ではなかったでした(^^;)

駅に入ると窓口があり

b0093515_7102234.jpg


自動切符販売機はないのでそこで切符を買うことに

窓口で次の目的地まで行く列車の時刻を聞き

切符を4人分買う、

この窓口の お姉さん綺麗だった~♪(^o^;)

そして時間が近くなってきて

ホームに向かう

b0093515_7141931.jpg


ここは改札口がなく

時間になるとホームへ向かうガラス戸が係員によって開けられ向かうという感じです。

b0093515_7173520.jpg

b0093515_71841.jpg

b0093515_7183541.jpg


海雲台の駅で記念写真♪

b0093515_719318.jpg


列車の案内看板を見て

b0093515_7205736.jpg


切符を見て場所を確認する

b0093515_7213892.jpg


切符には 11年1月29日 11:17発

セマウル号1056号

6号車、25号席って書いてあります~。

11:30着なんで そんなには乗りませんね(^^;)

b0093515_7255199.jpg


そして列車が遠くに見えてきて

ホームに向かってやってくるのであった。

楽しみで~す!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2011-02-22 07:27 | 韓国 釜山旅行記 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt