マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スキー♪( 22 )

前日の天気予報では曇り・・・

が~、

b0093515_23432400.jpg


雲がありましたが青空~♪

前日の岩岳と違って暑いくらい

宿が鹿島槍スキー場にあったため

本日はここでスキー♪

b0093515_23432653.jpg


リフト券を買って上を目指す!

上に着いたら

b0093515_23433092.jpg


まあ なんと

左に鹿島槍ヶ岳、右には五竜岳♪

ちょっと雲の中でしたが

絶景でした♪

b0093515_23433368.jpg

シンボルの鹿島槍ヶ岳

素晴らしい!

何本か足慣らしをしたあと

違うリフトへ

こちらは方向がかわるため

見えたのは、

b0093515_23433443.jpg


青木湖!

こちらも素晴らしい!

林道コースを楽しみました~♪

b0093515_23434021.jpg


そして10時ごろ終了して

スキー場をあとにする。

帰りにいろいろと寄って

b0093515_23434375.jpg


b0093515_23434699.jpg


b0093515_23434707.jpg


お昼を食べ~、

藤枝にもどって

締めの夕飯♪

b0093515_23434936.jpg


2年ぶりの楽しいスキーでした~♪

(^-^)/

by marukosolt | 2017-02-26 23:04 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

岩岳でスキー♪

b0093515_17420211.jpg


スキーに来ております。

夜中 車走らせ長野県は白馬まで。

着いた時には小雪が降ってました。

スキーウェアに着替えて

スキー開始~!

ゴンドラで一気に上まで。

b0093515_17420456.jpg


b0093515_17420806.jpg


ガスってるは~、寒いやらで

お昼も11時ごろにはお店にいました(^o^;)

自分ビーフシチューパスタを食べ

b0093515_17421029.jpg


ゆっくりしたお昼を♪

で、そのうち外が明るくなってきたので

午後の部開始~!

ゴンドラが故障で止まってしまっていたので

リフトを乗り継ぎ上まで!

素晴らしい景色がまってました~!

b0093515_17421338.jpg


b0093515_17421620.jpg


白馬三山をバックに滑るのですが

なにせこの景色が気になって

止まっては撮り

b0093515_17441402.jpg


止まっては撮りの繰り返し(笑)

それでも妻は半日券ということと

自分も2年ぶりのスキーで大満足

下まで滑って行くことに♪

途中止まっては写真撮り

b0093515_17441786.jpg


下まで降りて本日は終了♪

一緒に連れてきてもらった姉夫婦の車へ

先にスキーを終えてた姉貴と合流

お昼を食べたお店に行き

ケーキセットを頼んで

テーブルに来たら

b0093515_17442041.jpg


義兄さんがスキー板担いでお店の前を。

妻が呼びに走り

全員揃いケーキセット食べて

そして今は宿で夕飯までの

のんびりした時間を過ごしているところでした~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2017-02-25 17:15 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
宿から出てリフト券を買って

奥志賀高原を上に向かって行きます。

b0093515_21174526.jpg


どんどん上に行きリフトを降りる。

なんかこんないい天気な志賀高原スキーは初めてかも(^^)

ひどい時は2泊3日でスキーに来て

吹雪いて3日とも滑れず3日目に雪は上がったが

車を雪の中から掘り起こして帰ったことがあるぐらいでしたからねぇ。(^^;)

奥志賀の上で素晴らしい景色でした♪

b0093515_21224851.jpg


そしてさらに上へ

b0093515_21251560.jpg


b0093515_2126530.jpg


b0093515_21271826.jpg


奥志賀から焼額山スキー場へ

b0093515_21292715.jpg


b0093515_21304976.jpg


b0093515_21313873.jpg


お~素晴らしい!

写真を~って思ってたら・・・

b0093515_21332144.jpg


あぁ~行っちまったぜい!

後を追いかける。

b0093515_21414361.jpg


ここを何本か滑るということから

リフトで上がる度に写真を撮る。

b0093515_21373635.jpg


木と木の間に見えるのは

b0093515_21383675.jpg


槍から南岳、大キレットに北・奥・前穂そして乗鞍と!行きたいな~!っと♪

そしてまたスキーを楽しむ♪

b0093515_21442218.jpg


b0093515_2145557.jpg


では焼額山滑降の様子です~♪

ボーゲンで動画を撮ってったため

運動不足でボーゲン耐え切れず最後は画像乱れて終わります~♪(^o^;)



2日目はスキー半日~♪

志賀高原スキーを終えて お昼です~♪

b0093515_21505264.jpg


b0093515_21512789.jpg


b0093515_21522210.jpg


ほんと 2日間天気に恵まれた志賀高原スキーでした~♪

そして静岡に向かって出発!

途中 富士にて夕飯を~♪

b0093515_21542932.jpg


ラーメンで締めくくり

藤枝に帰るのでした~♪

終わり~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-29 21:56 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

志賀高原2日目朝散歩♪

志賀高原での2日目朝

b0093515_23353391.jpg


朝起きてまずお風呂に入りに行く。

身体温まった後

朝食までにはまだ時間があったので散歩に行くことに。

b0093515_2338055.jpg


夜歩いた道を歩いていく。

b0093515_23411750.jpg


2日目もとても良い天気♪

b0093515_23421813.jpg


そのうちに山から朝日が

b0093515_23433825.jpg


雪の結晶が朝日を浴びてキラキラと綺麗でしたが

スマホカメラでは難しいか!?

b0093515_2346282.jpg


b0093515_2348851.jpg


b0093515_23492478.jpg


やっぱり難しかったですねぇって

スマホカメラの説明書きをちゃんと読んでないのであたりまえか~(^^;)

で、朝の散歩を楽しんでクリスチャニアへ戻る。

b0093515_23592986.jpg


朝食を食べて

b0093515_001462.jpg


b0093515_005339.jpg


2日目のスキーへ行くのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-25 23:55 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

志賀高原での夜

1日目のスキーを終えて宿泊先へ

お風呂へ入ったりビール飲んで寝ちゃったりして

そして夕食~♪

b0093515_23342779.jpg


って、これだけしか写真撮ってないぞ~と(^^;)

赤ワインを飲んだりして美味しくいただきました~♪

夕飯食べたら夜のお散歩♪

b0093515_23365860.jpg


宿泊先のシャレークリスチャニアです~♪

志賀高原来ると必ずここですね~♪

b0093515_23385513.jpg


ゲレンデ方面へ歩く。

ここはナイタースキーがないので

静かです。

b0093515_2340536.jpg


フェニックスホテル、ここもお客さんがいっぱいですねぇ。

b0093515_2342413.jpg


ナイタースキーがなくてもやっぱりゲレンデはそこそこ明るい、

暗かったら星がいっぱい見れたんだけどね~。

ぶらぶら歩きながら ぐる~っと宿方向へ

b0093515_23455622.jpg


看板が雪に埋もれそうです。(^^;)

3月なのに異様に雪が多いそうです。

b0093515_23463364.jpg


夜の散歩を楽しんだ後は宿に戻り

ぐっすり寝るのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-24 23:47 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
志賀高原の1日目早昼を食べることに♪

とは言ってもまだ10時50分

ちょっとなんでも昼飯には早いということで

まずはパンとコーヒーで一休み♪

b0093515_220458.jpg


その後は本格昼飯です~♪

b0093515_2231288.jpg


カツカレーで~す♪

まあ こんなもんかな~っていうカツカレーでした(笑)

お昼を食べて午後の部活動で~す!

ゴンドラに乗って東館山山頂へ

b0093515_22132569.jpg


ここのゴンドラの終着駅にいつも思うんだけど

ゴンドラ降りるとオープンのお蕎麦屋さんがあって

あの温かい出汁の香りが

あ~食べたいと思いながらまだ一度も食べてないんだよね~(^o^;)

外はやっぱり快晴!景色が素晴らしい♪

b0093515_22151651.jpg


b0093515_2217387.jpg


支度して出発です~!

あんまり景色きれいなんで滑って止まってスマホでパチリと

みんなに遅れる遅れる(^^;)

b0093515_22201759.jpg


b0093515_22211164.jpg


b0093515_22221748.jpg


b0093515_22234373.jpg


そして午後も人が少なかったゲレンデを滑りまくり

宿泊ペンションに行くのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-22 22:26 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
3月14日 今年2回目の姉貴夫婦とスキーで志賀高原に行ってきました~!

前回の野沢温泉とは違って今回は天気に恵まれました(^^)

b0093515_2239328.jpg


朝7時にはスキー場に着いてリフトが動く8時半まで

車の中で朝ごはん食べたりして過ごす。

あまりにも朝の光景が綺麗だったので外に出て

スマホで写真撮る。

b0093515_2243285.jpg


b0093515_2244268.jpg


雲が少ないほんと良い天気♪

今回の写真は全部スマホで撮ってみました。

b0093515_2245501.jpg


気に積もった雪がとても良い感じでした。

時間になり支度をしてリフトに乗ってゲレンデへ♪

b0093515_22493015.jpg


まずは足慣しで下の方で3本ほど滑って上の方へ向かって行く

b0093515_2253796.jpg


ここでも何本か滑って林間コースへ

b0093515_22563288.jpg


b0093515_2259092.jpg


b0093515_230812.jpg


b0093515_2314078.jpg


最近ではすっかり林間コース好きに(笑)

写真を撮りながら滑ってたら先にいかれてしまった(笑)

b0093515_2351980.jpg


b0093515_2362119.jpg


b0093515_237721.jpg


なんかこんな良い天気なのに人が少ない。

b0093515_2373940.jpg


広々のんびり午前のスキーを楽しみ

早めの昼飯とするのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-03-18 23:09 | スキー♪ | Trackback | Comments(2)
11時頃にはスキーを辞めて宿へ

着替えて野沢温泉来たら恒例の昼飯を食べに出発!

b0093515_15395768.jpg


b0093515_15425692.jpg


ゲレンデからちょっと降りただけなんですけど晴れているんですねぇ。

b0093515_15434749.jpg


そしてどんどん歩く

b0093515_15442387.jpg


そして到着~!

b0093515_15451041.jpg


いつもの焼き鳥丼を頼みました~!

b0093515_15461210.jpg


鶏肉が柔らかくてやっぱ美味しい~♪

満足したあと宿まで帰り車に乗り込み出発!

b0093515_15484559.jpg


出発時間が早かったので途中 小布施に寄って行くことに♪

b0093515_15493469.jpg


b0093515_15501429.jpg


とりあえず小布施堂は通り過ぎて先に進む

b0093515_155123.jpg


ここでも外国の方が多かったです♪

b0093515_15515360.jpg


b0093515_15523662.jpg


こっちのお店も通り過ぎて先のお店へ

b0093515_15531928.jpg


少し買い物して車の方に戻る

b0093515_1556471.jpg


b0093515_15562733.jpg


b0093515_15565329.jpg


スクエアーワン、そういえばまだ飲んだことなかった!?あれ!?飲んだっけかなぁ。

今回は表を見ただけでした(^^;)

そして帰路へ

途中諏訪湖でちょっと休憩して

b0093515_15595487.jpg


そして静岡に向かう!

夜 藤枝ではなく島田の洋食屋さんで夕飯

b0093515_1614761.jpg


b0093515_162722.jpg


b0093515_161680.jpg


自分は煮込みハンバーグカレーだっけかな!?

美味しかったです(^^)

そして野沢温泉スキーは終了です!が~!!

この後家に帰って食べたものは♪

b0093515_1644131.jpg


温泉まじゅう♪

姉貴がいつも予約しておいて取っといてもらう おまんじゅう♪

そうしないとお昼にはなくなってしまうんで(^^;)

b0093515_1671596.jpg


美味しいんだよね~♪

お腹を おまんじゅうで満たしたところで

野沢温泉スキーの旅は終了で~す♪

(^o^)/
by marukosolt | 2015-01-31 16:07 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
b0093515_155830.jpg


2日目の朝 宿の廊下から外を見たら

なんとか良さげかな~と♪

朝ごはんを食べ

b0093515_1572293.jpg


この生りんごジュースが美味しいんだ~♪

パンをやたら食べ(自分と妻は・・・^^;)

ゲレンデに向けて出発!

b0093515_1593398.jpg


b0093515_159679.jpg


姉貴はだいたい2日目はすべらないので義兄と3人で

宿からゴンドラ乗り場まで坂道をえっちらおっちら登るので

この時点で身体が相当暖まる。

そしてゴンドラに乗って上に向かう

降りてみるとやっぱり上は少し吹いてましたねぇ。

b0093515_151389.jpg


b0093515_15144442.jpg


上ノ平ゲレンデで足慣しをしたあとパラダイスゲレンデへ

b0093515_1516539.jpg


風が冷たく顔が冷たかったです~!

パラダイスゲレンデにて♪



支度してたら間に合わなくなってきたので

素手でカメラの動画で撮影!

手痛かった~!(ーoー;)

その後林道へ

林道から下界が見える

b0093515_15224444.jpg


下は晴れてますね~!

写真見たらまた滑り出す。

b0093515_15241820.jpg


時々止まって景色をまた見て

b0093515_15252770.jpg


そして滑る。

b0093515_15263296.jpg


で途中こっちの方が景色いいよと妻を中級コースへ

b0093515_1530832.jpg


b0093515_15304841.jpg


妻が下~の方へ滑っていくのが見えて来たら

なんびとたりとも~!とカッ飛んで行くのでした~!(笑)

そして長坂ゲレンデを何本か滑って

b0093515_15333762.jpg


妻は先に終了!

その後自分は何本か長坂ゲレンデで滑って自分も終了!

宿へ帰り支度をしに買えるのでした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2015-01-31 15:35 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)
17日・18日と姉夫婦と毎年恒例のスキーへ行ってきました~!

16日までの週は早く帰って来れたので (次の週はとんでもない週になっていたが・・・ーー;)

16日仕事終わらせて帰ってきてすぐ夕飯を食べすぐに寝、

23時ちょっと過ぎに起きて支度をして

0時に姉貴夫婦が迎えに来て出発!

朝 野沢温泉に着きホテルに入れてもらう

姉貴夫婦は常連なんで部屋が空いていると入れてもらえる(^^)

着替えていざ出発!

この日は吹雪いていて上に行くととんでもないことに

b0093515_14391983.jpg


b0093515_1442371.jpg


b0093515_14424086.jpg


厚着をしていたの体はいいのだが何しろ顔は冷たかったですねぇ。

吹き抜けのゲレンデを避け林道コースへ

b0093515_14513399.jpg


b0093515_14522119.jpg


それでもやっぱり顔は冷たい!

ということでもう11時にはレストハウスで休憩♪

b0093515_14494720.jpg


スープカレーです♪

b0093515_14502466.jpg


おいしかった~♪

ご飯のあとまたゲレンデに♪

姉貴はスキーを辞めて宿へ

義兄さんは上の方へ行きました~!

自分と妻はパラダイスゲレンデを何本か滑り

林道コースへ

b0093515_14572018.jpg


シベリアンハスキーを連れたスキーヤーに遭遇!

どうやって登ってきたんだろ!?って感じでしたが(^^;)

林道を下って1日目のスキーは終了!

宿に帰って温泉に出っ張るのでした~!(写真ありませ~ん!完全にサボってる・・・笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2015-01-31 15:04 | スキー♪ | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt