マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:台湾・台北の旅( 43 )

台北4日目、お土産を買い~、

小龍包を食べたあと

ホテルに戻り荷物を整理して空港へ

b0093515_722456.jpg


早々にチェックインを済ませ少し空港内を見てまわり

b0093515_7242429.jpg


b0093515_7251950.jpg


b0093515_7254382.jpg


出国手続きをすませる。

今回の旅、予約の都合上

行きはエコノミー

帰りはエクゼティブクラスでした。(^^;)

なのでJALのラウンジへ入ることができたので行ってみる

b0093515_7303183.jpg


人は少なくてのんびりできました~!

とは言っても調子がだんだん悪くなってきた自分

ソファーで寝てました~!

でも時々は起きてうろうろ

b0093515_7344938.jpg


b0093515_7351499.jpg


おにぎりを少し食べ~!

コーヒーを飲み~、(ビールは妻です・・・^^;)

b0093515_7365181.jpg


マッサージ機に座るが痛くて途中でギブアップ(笑)

またソファーで寝て~って感じ

まあ調子は悪かったが熱があるわけでもなく

咳もでるわけでもなくなんだろ!?って感じ

で、時間になったので飛行機に乗り込む

b0093515_7414326.jpg


b0093515_7421880.jpg


おお~、エクゼティブクラスはシートも乗ってる物も違うぜ!って感じ。

そして飛行機は飛び立つ

で、早速機内食のメニューを見てみる

b0093515_7452431.jpg


b0093515_746044.jpg


b0093515_7463113.jpg


b0093515_747936.jpg


b0093515_7472968.jpg


洋食に和食に飲み物リスト・・・

帰りは自分が運転するからと妻に言った以上アルコールは飲めない

まあその前に体調悪いから酒飲む気にはならなかったが(^^;)

でも思うにはラウンジにしろエクゼティブクラスの飛行機にしろ

こりゃ~行きの飛行機じゃなきゃ意味ないなって感じ

まあ空港まで電車かバスで行けばいいことだけどねぇ(笑)

で、機内食の洋食~!

b0093515_7524695.jpg


そして和食~!

b0093515_7534624.jpg


そしてデザートのアイス~!

b0093515_7551490.jpg


全部食べました~!

そんな感じでエクゼティブクラスを楽しむ。

はじめ飛行機に乗ってシートに座ったときに

キャビンアテンダントさんに

「〇〇様 担当の〇〇です」(実際はもっといろいろ言われましたが簡単に)

と言われたときには なんか恥ずかしくなりましたねぇ(笑)

やっぱ行きの飛行機で乗るべきだな(^^;)

そんな感じで日本に到着~!

b0093515_7594297.jpg


名古屋は大雨降ってましたが

なんとかホテルに預けた車に乗り込み

ブ~ン!と静岡に帰るのでした~!

これで長々続いた台北旅行話は終わりで~す!

まあ一回行っただけじゃ食べつくせないねぇ(笑)

では

マイレージで行く台北の旅は終わりで~す!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-23 08:04 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)
4日目の朝、ホテルで朝食をのんびり食べた後

またまた お土産のパイナップルケーキを買うべく

松山空港近くにあるお店に出かける(妻が下調べ済み!)

b0093515_7275715.jpg


近くまで来てデジイチ忘れたのに気づく・・・

タクシーに忘れたかと思ったがそういえば持って来てなかったなと(--;)

まあコンデジがあったのでそちらでと

なんかホテルから出るときぐらいから調子がイマイチ

そんな感じでだったので忘れたかなぁと。

そしお店を見つけたけど開店前だったので

ちょっとその辺をうろうろしてました(^^;)

で、10:00を過ぎたのでお店へ

b0093515_7333959.jpg


お店に入ると試食を出してくれました~♪

b0093515_7343517.jpg


まるまる一個試食お茶付きで♪

きれいなお店だし良い感じ♪

b0093515_735489.jpg


パイナップルケーキをいくつか買ってお店を出ました~!

その後は近くのパン屋さんでパンを買い~、

b0093515_7382179.jpg


その前の道路の向かい側でチマキを買い~!

b0093515_7392454.jpg


その後移動して台北最後の小龍包食べに行きました~!

b0093515_7412567.jpg


b0093515_755574.jpg


b0093515_7424844.jpg


おいしい~!

他にも こんなのとか

b0093515_7435659.jpg


こんなの~を食べる。(^^;)

b0093515_7445119.jpg


b0093515_745421.jpg


メニューは撮ってませ~ん!(笑)

おいしかったです~!

でも体調が・・・

この時は朝より悪くなってきてたのでねぇ。

なんでかなぁと思ってたところです。

b0093515_7483131.jpg


b0093515_7493276.jpg


お店を出て通りに合ったコーヒーショップ!?ジュース屋さん!?で

タピオカ入りミルクティ!?だったかなぁ??

買って~、

b0093515_7521222.jpg


b0093515_7525079.jpg


日本への帰り支度するためにホテルに向かいました~!

つづく~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-08-21 07:53 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
b0093515_713393.jpg


台北4日目の朝、快晴♪

あっ、まだGWに行った台北旅行の続きです(^^;)

この日は台北最終日、

まず起きてやっぱりホテルで朝食前の朝食へ!?(笑)

ホテルを出て前日に行った永楽市場方面に歩く

b0093515_7213057.jpg


そして朝食食べれそうなところを探していると~、

b0093515_7231312.jpg


やっぱりありました~!

朝食食べてる人たちです~!

ここで食べることにしました。

b0093515_7252849.jpg


2軒並んでいて手前が お粥 後ろが麺のお店だったかな

とりあえず一杯ずつ食べることに(^^)

b0093515_7273626.jpg


b0093515_7281053.jpg


朝のお腹に優しい食事ですねぇ。

b0093515_7324013.jpg


↑ 麺を丼に入れてるところ~♪

↓ お粥はこんな感じ~!

b0093515_734453.jpg


b0093515_7352773.jpg


いろんなおかずが選べま~す!

外での朝食を楽しんだ後はホテルに帰って

b0093515_737877.jpg


しっかりバイキング食べたとさ、

つづく~!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-08-20 07:37 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)
士林夜市で目的のパイナップルケーキを買い~、

地下のフードコートで食事をし~、

地上に出て士林夜市へとまた突入です!

凄い人でした~!

通りを一応ざっと見ながら歩く。

服とかは興味なかったが食べ物には興味を示す!(笑)

b0093515_7351364.jpg


これなんだろうということになり

b0093515_7372568.jpg


b0093515_7383731.jpg


一個買ってみました(^^)

ここでは食べずに 今度は自分の目的のお店をめざす。

さっきぶらぶらしてた時に一度その店の前を通り場所は確認済み。

行ってみると先に確認したときのように店の前にちょっとした順番待ち

で、順番がきました~!

その店は

b0093515_7432189.jpg


ジャ~ン!かき氷り~♪

b0093515_744656.jpg


いろいろあるぞ~♪

そして席につく

メニュー見て注文!

b0093515_7482129.jpg


う~ん、どれ頼んだっけなぁ(^^;)

注文して待っている間に先ほど買ったものを食べる

b0093515_7534455.jpg


中身はこんな感じ~!

そして来ました~!かき氷り~♪

b0093515_756474.jpg


頼んだのはこれひとつ、(この日朝からいっぱい食べてるんでねぇ・・・^^;)

写真を撮ってたら 相席の隣の方が丁度来たかき氷の写真を撮ってと

差し出してくれました(現地の方かなカメラ撮る手振りをして差し出してくれました)

b0093515_7591620.jpg


これもおいしそうでした(^^)

そして食べたらおいしかったです~、

あっという間に終わっちゃいました(笑)

そしてお店を出ることに

出掛けに写真撮る

b0093515_823188.jpg


b0093515_825420.jpg


動きが速いねぇ、ぶれぶれです。

そして外に出る

b0093515_844790.jpg


ここの順番待ちは途切れることないんだろうなぁ。

そしてホテル方向に歩き出す。

b0093515_853931.jpg


おっ、これもうまそうだなぁと写真だけは撮って

ホテルへ帰って行くのでした

つづく~!

12~15日まで会社お休みなんで

台北話はその後で、

おやじの初盆に部屋の片付けと連休忙しそうだ~!

がんばるぞい!

(^o^;)/
by marukosolt | 2012-08-11 08:08 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
台北3日目の夜は士林夜市へ

目的はパイナップルケーキを買うこと~!

ホテルから歩いてどのくらいだったかそれらしき場所へ着く

b0093515_7244718.jpg


b0093515_7253742.jpg


士林夜市は見つけましたが

目的のパイナップルケーキのお店がわからなくたわからなくて

あっちへ行ってはこっちへ行き

またあっちへ行くと写真を撮ってる場合ではなく

見つけるの一生懸命でした(^^;)

そしたら あまりなんでもないような所でお店発見!

b0093515_7303598.jpg


b0093515_7293634.jpg


パイナップルケーキとマンゴーケーキを数個買い

目的終了♪

後はぶらぶらするだけ~!

b0093515_7484368.jpg


でもパイナップルケーキのお店探すのにけっこう歩いたんで

まずは夕飯食べようと地下の食堂街!?に入る

何を食べようかひとまわりして

ここで食べようと中に入りました

b0093515_7381184.jpg


b0093515_739078.jpg


b0093515_7394335.jpg


b0093515_7402914.jpg


字は読めないので写真に指をさし これとこれ~って(^^)

そしたらこれと

b0093515_7421792.jpg


これ~が出てきました~!

b0093515_7432052.jpg


メニュー全体は写真撮ってても

肝心な頼んだ物のところを撮ってない おバカな自分である。。。

そして夕食を食べた後士林夜市をぶらぶらしに地上へ向かうのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-10 07:46 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)
すみません、今朝も忙しいので簡単に(^^;)

台北3日目、買い物を済ませ一泊目と同じシティスイートホテルへ

チェックインして部屋へ(結局外観は撮ってないです~。)

部屋に入る

b0093515_7405716.jpg


結局一回も使わないバスローブが入ってすぐ右側に。

b0093515_7421677.jpg


b0093515_743243.jpg


b0093515_7432733.jpg


今回ホテルををネットで頼むときに

同じところで一泊目、三泊目のホテルがとれず

別々なところで申し込んだ。

で、同じグレードの部屋も取れなく

3泊目はちょっと料金が高い(^^;)

そしたらアメニティーグッズがロクシタンでした~!

どれも使わず持って帰ってしまった(笑)

そんな感じでホテルで少しのんびりして

夜市へ出かけるのでした。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-09 07:52 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
台北101からタクシーに乗り宿泊ホテル近くの

永楽市場まで来る。

b0093515_720524.jpg


b0093515_726796.jpg


派手な寺院!?を通りすぎて商店街へ

b0093515_727386.jpg


b0093515_7282821.jpg


昔ながらの建物が多い

そして通りを歩く

b0093515_730328.jpg


そして ここ ↑

妻がここで 何かを買った・・・

なんだっけ!?

なんだか茶!?

う~ん、今回帰ってきてからというか帰りから

なんだかんだで お土産全然写真撮ってないのでわからなくなっている・・・(^^;)

帰ってから妻に聞こう~っと♪

b0093515_735188.jpg


そして商店街の端の方まで行き

引き返してくる。


b0093515_7365136.jpg


b0093515_7374031.jpg


そして下調べを済ましていた妻

b0093515_7385129.jpg


b0093515_7394797.jpg


道を入って行きお店を見つける。

このお店でカラスミ購入♪(カラスミの写真もありませ~ん!・・・^^;)

そして3日目宿泊するホテルまで歩いて行くのでした。

b0093515_745016.jpg


おっ!このセブンイレブンかっこいい!と写真を撮ってしまった(笑)

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-07 07:46 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
b0093515_719751.jpg


101の中に突入です~!

b0093515_7204031.jpg


吹き抜けのフロアー、

自然の光が入り明るいです。

b0093515_7225346.jpg


そして ぶらぶら歩く

b0093515_7234473.jpg


b0093515_7242467.jpg


b0093515_726182.jpg


自分には関係ない店ばかりだな・・・(--;)

b0093515_7283417.jpg


ひと通り見学した後101を昇るためチケットを買いに。

b0093515_7295454.jpg


チケットを買って どうみても長~い行列、

どう見ても この一番後ろにならぶんだなと。

でもめちゃくちゃ時間かからずエレベーターに乗れました(30分待ちくらいだったけかなぁ・・・)

早いエレベーターで一気に上まで

眺めは最高でした♪

b0093515_7335957.jpg


b0093515_734455.jpg


b0093515_7364427.jpg


b0093515_7372862.jpg


そしてちょっと中の101の仕組み見たいものを見~、

階を移して記念写真を何枚か撮り~、

b0093515_7394636.jpg


そのあとエレベーターでグ~ンと下に行ってフードコートで昼飯を♪

b0093515_7414248.jpg


九份で買った枝豆も少し食べる

b0093515_7434781.jpg


そして101を出て1泊目と同じホテルの近くの街まで行くのでした~♪

b0093515_7453698.jpg


つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-06 07:48 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)
旅行3日目

九份から台北市街に戻ってくる。

時間は昼の12時、

朝 九份でいろいろ食べたせいか

さほどお腹は空いてなかったです。

そしてバスから移動中見えました~!

b0093515_7191015.jpg


101で~す!

初日は雲の中で天辺は見えなかった101

この日は最高です。

乗ってきたバス101までは行かないので

スマホの地図とに らめっこしながら近いところで下車。

そこからはタクシー拾って

b0093515_722693.jpg


近くで停めてもらい歩きました♪

目の前に101が見えてくる!

b0093515_7242727.jpg


b0093515_7365868.jpg


そして入り口まできました~!

b0093515_7411235.jpg


上を見上げると~!

b0093515_7422088.jpg


なんか101の形は下から見るよりは

離れた場所から見たほうがいいなぁって感じでした。

そして101の建物の中へ入っていくのでした♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-04 07:44 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(2)
台北旅行3日目、この日九份を出て台北に帰ります。

その前にせっかく来たのだから九份茶坊に行くことに

b0093515_723056.jpg


お店に入ってみると 良い感じ(画像はのちほど)

ここでも外で飲めるみたいだったので店内通り抜け見に行く

b0093515_7255293.jpg


外からは前日の夜 烏龍茶を飲んだベランダ!?が写真左の方に見えました(^^)

外を見回し やっぱり中で飲むことに

席に着いて注文をして支度をしてくれてる間に店内見学

写真いいですか!?と聞いたら快くうなずいてくれました(^^)

b0093515_7295671.jpg


たくさんの鉄瓶から湯気が

b0093515_7311075.jpg


b0093515_7314572.jpg


少し見て席に戻るとちょうど支度が出来た様子

b0093515_7331270.jpg


前日と同じでここでも ひと通りお店の方が

手順を教えてくれながらやって見せてくれました。

b0093515_7362222.jpg


b0093515_7371510.jpg


b0093515_7375780.jpg


b0093515_7385158.jpg


b0093515_7393683.jpg


b0093515_7401797.jpg


b0093515_741021.jpg


b0093515_742978.jpg


出来上がり~♪

う~ん、今思うと説明しながらやってくれたんで

動画で撮っとけばよかったなぁ(^^;)

b0093515_7433338.jpg


b0093515_7443186.jpg


パイナップルケーキと団子

お茶とおいしくいただきました~♪

b0093515_7485522.jpg


何杯もお茶を飲んで

b0093515_7465021.jpg


お店を出ることに

b0093515_7501674.jpg


またお店の中いろいろ見て

b0093515_7511297.jpg


b0093515_7515364.jpg


b0093515_752375.jpg


九份茶坊をあとにしました

b0093515_7541128.jpg


そして宿にもどり支度をして宿を出て

3日目九份から台北市街へともどるのでした~!

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2012-08-02 07:56 | 台湾・台北の旅 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt