マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:夏( 23 )

昨晩咲いた月下美人♪

もうひとつ咲きそうだと言ってたのが

今晩咲いてくれました(^^)

b0093515_23351687.jpg


昨晩咲いた花は手前でしぼみ

その後ろで蕾だったのが♪

b0093515_23385061.jpg


そして違う鉢に植わっている月下美人もきれいに咲いてました♪

b0093515_23392128.jpg


b0093515_23401486.jpg


花の中も不思議な感じですよね~。

ふつか続けて楽しめました~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-15 23:42 | | Trackback | Comments(0)

我が家の夏の風物詩♪

今日、会社から帰ってきて夕飯食べようとしたら

おふくろから月下美人咲いたよ~♪と。

見に行くと今年も綺麗に咲きました♪

b0093515_23174724.jpg


毎年綺麗に咲いてくれてます(^^)

まず ひとつめです。

b0093515_23185915.jpg


ふたつめは明日の夜か明後日の夜か?

見てると和みますよね~。

次も楽しみです♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-07-14 23:20 | | Trackback | Comments(0)

初!BIRKENSTOCK♪

昨日静岡に妻と電車でお出かけ致しまして~、

サンダル欲しくて買っちゃいました(^^;)

b0093515_11132696.jpg


TATAMI

ここのサンダル足が付く場所が固くていやだなぁと思ってったのですが

フィッティングしてくれたら 

これがなかなか良い感じ

いくつか試着!?(靴はなんて言うんだ!??笑)した中で選んだのは!

b0093515_11153360.jpg


これで~す♪

b0093515_1116085.jpg


ちょっと高めのサンダルですが修理が有料ですが出来るので良いですよね(^^)

まあ履いた感じは

b0093515_11191648.jpg


こんな感じで土踏まずがホールドされ

いい感じで履けてます~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2014-06-01 11:19 | | Trackback | Comments(0)

青空が気持ちいい~!

b0093515_734637.jpg


でも朝から蒸し暑いのである。

自分の通勤用車、

クーラーぶっ壊れていて暖房は効くが

冷房は効かないのである。

せめての救いは朝晩の通勤と

自分がクーラーあまり好きじゃないということ。

でも窓開けて走ると排気ガスがね~。

と言いつつ自分も放出してるんだが・・・

早く電気自動車 安くなってもらいたいものです(^o^;)/
by marukosolt | 2010-08-04 07:31 | | Trackback | Comments(0)

ゴーヤ!

b0093515_775189.jpg


以前 会社でやり始めたゴーヤ、

緑のカーテンにと思って育ててたが

上司から食品会社だから一応まずいだろってことで

おばちゃん達に分けたんだよね~。

で、自分のゴーヤには実がならなく

おばちゃんのひとりのにはゴーヤの実が♪

そのゴーヤ一個もらいました~♪(^^)

立派になって~!

昨晩ゴーヤチャンプルとなって美味しくいただきました~!

来年は実家に勝手に植えちゃおうっと!(^o^;)/
by marukosolt | 2010-08-03 07:13 | | Trackback | Comments(0)

夏はやっぱこれだね♪

b0093515_714416.jpg


瀬戸谷の かき氷り~♪

これ食べなきゃね~(^^)

いつもながらおいしかったです~、イチゴミルク♪

満足~って感じです

軒下にツバメの巣がありました~!

b0093515_7165678.jpg


親鳥がエサ持ってくるのを待ってるんですねぇ

今度来た時は巣立ってるかなぁ。(^o^)/
by marukosolt | 2010-08-02 07:19 | | Trackback | Comments(4)
b0093515_7211083.jpg


瀬戸谷と滝沢の分かれ道のところにあります、

夏は かき氷屋さん♪

今年は雨ばっかりだったので かき氷って気分ではなかったが

連休中はいい天気で暑かった~!

やっぱり一年に一回は ここのかき氷食べないとね~。

b0093515_7243116.jpg


今年の夏前半は やっぱかき氷でなかったのかなぁ。

この時期でイチゴが大きかった~♪

イチゴミルク、ご馳走様でした~!(^o^)/
by marukosolt | 2009-08-18 07:25 | | Trackback | Comments(4)

ラッキー♪

最近は率先してビール買わなくなった自分(^^;)

先日 おやじがビール持ってけと、ラッキ~♪でした。

b0093515_728492.jpg


どうも おやじはこのメーカーのビールが苦手らしい。

昔からキリンのラガーばっかりだったからなぁ。

でも仕事をやめてから発泡酒に変えてるんだよねぇ。

まあ、なんでも上がっちゃう時代になっちゃったからねぇ。

でもまあ自分としてはおやじにまわって来たビールが

自分のところにまわって来て 超ラッキ~♪でした~!(^o^)/
by marukosolt | 2008-08-02 07:31 | | Trackback | Comments(0)

水分補給は大切に!

毎日会社に水を持って行きます。(^^)
b0093515_7381246.jpg

1リットル♪

まあノルマです(^^;)

ほんとは一日2リットル補給しないといけないらしいが。

冬は結構大変ですが夏の今

汗かくので1リットル飲めちゃいます(^^;)

こまめな水分補給しないとね。

夏バテにも水分補給は大切みたいだし。

まあ暑い夏、がんばりましょう~!(^o^)/
by marukosolt | 2008-07-24 07:42 | | Trackback | Comments(4)
金・土・日・月 天気にしておくれ~♪(^^;)
b0093515_7242725.jpg

今朝の静岡です。

雨は入梅宣言した日にまともに降っただけ。

週中はいいから週末天気にしてくださ~い(笑)
by marukosolt | 2007-06-19 07:25 | | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt