マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:西穂独標( 15 )

白川郷 ②

b0093515_2326576.jpg


田植えが終わったばかりのような白川郷を歩く

b0093515_23292115.jpg


そして昼飯だ~!ということで

お蕎麦屋さんへ♪

b0093515_23305163.jpg


b0093515_23312326.jpg


b0093515_23321476.jpg


笠が面白いですねぇ。

b0093515_23343229.jpg


b0093515_23345372.jpg


ボリュームがあったお蕎麦です♪

b0093515_23353861.jpg


美味しかったです♪(^^)

お蕎麦を食べた後は高台に向かって歩く。

b0093515_23373855.jpg


水も綺麗です(^^)

b0093515_2338217.jpg


b0093515_23393066.jpg


そして高台へ

b0093515_23404269.jpg


今度買ったコンデジ、

何やらやたら機能が付いてるので試してみました(^^;)

b0093515_23422870.jpg


後からパソコンで大きくして見ると なかなか面白いです。

b0093515_23445991.jpg


b0093515_23452475.jpg


そして高台から降りてくる。

b0093515_23463358.jpg


下に降りてきて どぶろくのジェラードを食べる。

b0093515_23482280.jpg


自分的には・・・

b0093515_23493490.jpg


まあそんな感じで食べたあと

車にもどることに。

b0093515_23504692.jpg


駐車場まで来たら・・・

b0093515_23512626.jpg


五平餅も食べちゃいました~!

そして車に乗り込み静岡に向けて出発!

ここからは運転してたので画像はありませ~ん♪

西穂独標に登って平湯温泉に浸かり

初めての白川郷を楽しんでの旅は終わりで~す♪

良い旅でした~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-12 23:55 | 西穂独標 | Trackback | Comments(2)

白川郷 ①

平湯を出発して 二人共行ったことがないということで

白川郷へ行くことに♪

約1時間半で白川郷に到着。

b0093515_23271161.jpg


駐車場に車を止め散策です(^^)

b0093515_2329672.jpg


b0093515_23292848.jpg


b0093515_2330544.jpg


木をうまく使ってますねぇ。(笑)

藁葺き屋根の建物が沢山見えてきます。

b0093515_2332115.jpg


マンホールの蓋も洒落てます。

b0093515_23324763.jpg


b0093515_23335014.jpg


b0093515_23353155.jpg


縁側が気持ちよさそうです。

b0093515_23371085.jpg


そんな感じでまだぶらぶらするのでした~♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-10 23:37 | 西穂独標 | Trackback | Comments(2)
朝風呂を楽しんだ後部屋に戻る。

そして朝食の時間になったので食事処へ

座った場所は窓際カウンターっぽくなっていて横並びに座る。

窓の外には~♪

b0093515_2324926.jpg


緑の向こうに笠ヶ岳♪

目に優しいですねぇ。

そして朝食~♪

b0093515_23261891.jpg


ご飯をよそっていただきま~す♪

b0093515_23271331.jpg


b0093515_23275972.jpg


朴葉味噌、ご飯がすすみます~♪

そして納豆食べますか~!?の宿の方声にいただきます~♪

b0093515_23293760.jpg


ごはんが更に進みそうですが~!

この後の行動を考えたちょっと控えたほうが~。。。

それでもお櫃の中は空になりましたが~(笑)

朝食をいただいた後はロビーにてコーヒーを飲んで(無料です~♪)

b0093515_2335845.jpg


部屋に戻り

最後に部屋の温泉にザブ~ンと♪

b0093515_2337433.jpg


お風呂を楽しんで身支度をしてお宿を出ることに。

b0093515_2338498.jpg


車に荷物を積み込んでちょっとぶらぶらして

b0093515_23394759.jpg


宿を出発するのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-07 23:39 | 西穂独標 | Trackback | Comments(0)

朝っぷろ♪

6月9日平湯温泉で朝を迎える。

明るくなると起きてしまう この体。

4時半頃には目が覚めていたので

目覚めの朝風呂♪

b0093515_23471117.jpg


ざば~!っと お湯が溢れるかけ流しの温泉。

露天風呂付きのお部屋の醍醐味ですなぁ。(^^)

お風呂入ってるうちに妻が目が覚めたので

風呂から出て大浴場へ行くことに♪

b0093515_23505081.jpg


ロビーを通り過ぎようとして窓の方を見たら♪

b0093515_2352876.jpg


笠ヶ岳に朝陽が当たってきたのでパチリ♪と。

良い感じですね~。

そして大浴場へ行くのでした(^^)

b0093515_23543390.jpg


大浴場、内風呂から外風呂に移って温泉に浸かると

ちょうど朝陽が当たった笠ヶ岳が見えて

しばらく見入ってしまいました(^^;)

朝の5時から大浴場気持ちよかったです♪

そして大浴場から出て

b0093515_23584066.jpg


フロントを通り過ぎて部屋に帰る途中にある

内風呂の貸切風呂へ

b0093515_23592558.jpg


朝早いから空いてました♪

空いてたら入れる貸切風呂です~。

そんな感じで早朝から風呂三昧♪

この後、朝食へと突入するのでした~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-07 00:01 | 西穂独標 | Trackback | Comments(2)

お夜食はラーメン♪

宿での夕飯が終わった後一度部屋へ。

そして22時になりロビーへ!

なんと22時から高山ラーメンがただで食べれるのです~!

b0093515_224276.jpg


もちろん食べたのですが~・・・

20時にゆっくり夕飯を食べた後のラーメン♪

これは17時半の夕食だったら良かったなぁと。

で、自分は一杯をふたりで食べれば良いかなと思って食べたのですが~、

あとで妻が一杯ずつ食べたかったと(^^;)

まあそんな感じで食べ終わったあと

貸切温泉へ♪

b0093515_2248247.jpg


b0093515_22492241.jpg


b0093515_22495447.jpg


お宿に着いてからは温泉三昧♪

そして温泉を楽しんだ後は

ぐっすり(-_-)゜zzz…寝るのでした~!

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-05 22:54 | 西穂独標 | Trackback | Comments(0)

温泉での夕食~♪

6月8日 平湯温泉についてチェックインした時間がちょっと遅かったので

夕食は20時から♪

まあその前が17時半からだったので

ちょうど良かったかも(^^)

その間に温泉入ったり寝てたり の~んびり♪

そして夕食の時間(^^)

b0093515_2238819.jpg


b0093515_22413749.jpg


b0093515_2242114.jpg


b0093515_22473874.jpg


まずはビールで乾杯♪

そして料理はどんどん出てきます~♪

b0093515_2250561.jpg


b0093515_22514480.jpg


これらは自分で焼いて食べます♪

b0093515_22525737.jpg


b0093515_22533074.jpg


b0093515_2254033.jpg


b0093515_22542210.jpg


b0093515_22551097.jpg


b0093515_22553477.jpg


b0093515_225627.jpg


b0093515_2257334.jpg


写真ばっかですが~、

かなりのボリュームでした。

美味しかったです~♪

でもこの後考えたら17時半の方が良かったかな~。

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-07-03 23:01 | 西穂独標 | Trackback | Comments(0)

平湯温泉へ

西穂独標から降りてきて

新穂高を出発

この日の西穂独標登山ともうひとつの楽しみ

温泉です~♪

平湯温泉にある深山桜庵

b0093515_23281981.jpg


この日の宿泊場所で~す♪

着いたとき写真を撮るの忘れてましたので

↑の写真は次の日撮影したものです~(^^;)

チェックインして部屋に行く。

実際にはお茶菓子とかもらったり書物してたのですが

な~んも写真撮ってなかったです~(^^;)

b0093515_23354781.jpg


窓の外には草木や山が良い感じ♪

早速大浴場へとおんせ~ん♪おんせ~ん♪と

行くのでした~!

つづく~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2013-06-30 23:39 | 西穂独標 | Trackback | Comments(2)
西穂山荘まで降ってきて

ラーメンを食べることに♪

b0093515_23353647.jpg


ふたりで一杯のラーメン食べました(^^)

b0093515_23355920.jpg


一応このあと下界で楽しみがあるんで

昼飯は控えめに(^^;)

食べた後ロープウェイ乗り場まで下ることに。

b0093515_23382664.jpg


今度は雪の上の下り道、

軽アイゼンを装着して歩くきだす。

b0093515_23414628.jpg


この軽アイゼン下り坂には全然ダメだなと実感。

初めての軽アイゼン装着歩行、

いろいろと勉強になりました(ーoー;)

b0093515_23443582.jpg


それでもアイゼン付けずに下る人が多いんだなと。

なんだかんだでロープウェイ口まで降りてくる

b0093515_2348187.jpg


笠ヶ岳が綺麗でした。

ロープウェイでどんどん下まで降りてきて

b0093515_23515111.jpg


15時40分!車まで帰ってきて次の目的地まで行くのでした。

ちょっと時間がなかったので西穂独標までの山旅でした。

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-06-29 23:54 | 西穂独標 | Trackback | Comments(0)
ブログアップ途切れ途切れになってすみませ~ん。

忙しさは変わっておりませんが~、

体重の方が1週間で3Kg減!

お仕事ダイエットです~(笑)

そんな感じで西穂独標の続きです~!(^^;)

b0093515_23232086.jpg


西穂独標に着いたら写真を撮って下山します~。

b0093515_23251387.jpg


b0093515_23255785.jpg


来た道をひたすらもどる。

途中で軽く食事です。

b0093515_23283147.jpg


なぜ軽くかというと

西穂山荘でラーメン食べたいから~♪

b0093515_23294041.jpg


b0093515_23312531.jpg


雪渓の上では踏み抜きに注意して。

b0093515_23332459.jpg


そして西穂山荘見えてきました~!

行きの時よりテントが増えてる~♪

西穂山荘到着で~す!

続く~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-06-26 23:35 | 西穂独標 | Trackback | Comments(2)
b0093515_19282628.jpg


西穂丸山を出発して独標を目指します。

雪渓の白さと榛松の緑が良い感じです(^^)

b0093515_21432016.jpg


上高地方面が見えました~!

そして曇りながらも気持ちよく登って行きます♪

b0093515_2149553.jpg


b0093515_21504089.jpg


先に見えるのが独標か~と歩く。

b0093515_2155663.jpg


b0093515_2232556.jpg


なんか、ここらへんで妻の4回吐いて2回吸うという呼吸を思い出し

雷鳥さ~ん♪雷鳥さん~ん♪ら~いちょ~さ~ん!フー!(息吸ってる)

って歩いてたら~!!(真面目にです・・・笑)

先~の方に鳥影が!

視力2.0(最近ちょっと近くのものが~!?)の目が~!

捉えました~!

b0093515_22122364.jpg


まだ一度も実物を見たことがないので

よいしょこらしょと登ってきた山道が

ここから早歩きになってました(笑)

b0093515_22172521.jpg


b0093515_2218040.jpg


b0093515_2219384.jpg


b0093515_2220467.jpg


初めて会った雷鳥さん♪

サービス精神旺盛で

雷鳥さんと一緒に記念写真を撮り

良い結婚記念日のお祝いでしたねぇ。

b0093515_22234262.jpg


片足でバランス感覚良いんですね~♪

残念だが先を進むことに

b0093515_22251614.jpg


b0093515_22255286.jpg


b0093515_22264769.jpg


11時40分西穂独標到着で~す♪

つづく~!

(^o^)/
by marukosolt | 2013-06-22 22:31 | 西穂独標 | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt