マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:雑貨( 11 )

パン切りナイフ

昨日アマゾンから届いたパン切りナイフ♪
b0093515_75634.jpg

のりとうめぼしさんから教えてもらって購入♪

パン屋焼いたら早速使わせてもらいましょう!(^^)

話はかわりますが本日朝にブログ見ていただいた方、

朝8時ごろエンデバーが帰ってきますねぇ。

NASA←ここで生ライブ見れます~。

始業前に見れるなぁ(^^)
by marukosolt | 2008-03-27 07:08 | 雑貨 | Trackback | Comments(1)

古いけど

昨晩家に帰ったら新しい家具登場してました(^^;)
b0093515_7273785.jpg

丸子にある「size...antique」で購入です。

う~ん、自分も行きたかったが平日じゃぁなぁ・・・

まっ、いつか行けるかな(^^;)

使い方は妻次第ってとこですかね(^^)
by marukosolt | 2008-02-20 07:31 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
昨日妻から携帯メールで

ホームベーカリーが来てる~♪と。

どうやら自分がネットで買ったらしいと思ったらしいが

よく見たら違うことに気づいたらしい(^^;)
b0093515_731555.jpg

お友達からの頂き物、良い物頂きました♪
b0093515_736147.jpg

説明書読んで後はやってみるのみ!

台所のオブジェにならないようにしないとだ~!

これから楽しみ楽しみ♪

ほんと、ありがとうございました~!(^o^)/
by marukosolt | 2007-04-20 07:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

見てたら、

生パスタ作ってみたくなりました。(笑)
おいしいと、うれしい vol.2―大切にしたい!おいしい時間 (2)
/ 主婦と生活社
スコア選択:



最近手に入れた雑誌、

実は中にはパンの作り方とかはのっていたのですが

生パスタは載ってない(笑)

この中にあるお店の感じも良さげ♪

アンティークな感じがいいんだよね。

今度どこかに行ってみようっと♪(^^)
by marukosolt | 2007-04-13 07:52 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

主婦と生活社

Come home! vol.7 (7)
/ 主婦と生活社
スコア選択:



came home

主婦と生活社から出てる雑誌♪

20日にNo.7が出ましたね(^^)

このシリーズお気に入りで出ると買ってます。

今回も魅力的なのがいっぱい載ってました(^o^)

良かったら見てみてくださ~い♪
by marukosolt | 2007-02-23 07:13 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

デジカメ

今日はちょっと調子を見るためデジカメを持ってきました。

2代目デジカメ、オリンパスカメディアC-5050 zoom♪
b0093515_7293525.jpg

1代目は落下などで壊れてしまったのと

結婚前までやってたダイビング用海の中での撮影用として購入。

今度会社人の結婚式があるので使おうかと(^^)

調子どうかみないとな。

そして今使ってる3代目デジカメ、
b0093515_7325681.jpg

Canon IXY!

これは超コンパクトなのでどこでも持っていける。

今はこれがメインで使用中(^^;)

4代目はまだまだです~!(笑)

ところで今度のスケバン刑事は何代目だ~?(爆)
by marukosolt | 2006-10-05 07:37 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

麻紐バッグ 第5段!

今回の麻紐バッグは肩紐が長め。
b0093515_17375064.jpg

手本通りに作ったんだが、

肩紐が長すぎた為

妻は肩紐縛って短くして使ってます。(^^;)

次はどんなバッグができるのやら。。。
by marukosolt | 2006-07-20 17:44 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

第4弾 完成!

昨日 麻紐バッグ第4弾完成!

今回は手のひらサイズです~!

そして本日妻がいつもお世話になってる先生の

誕生日プレゼント入れてお届け~!

さて、第5弾は何ができるかな?(汗)
b0093515_2114189.jpg

by marukosolt | 2006-06-19 21:02 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

麻紐使用バッグ!

今日は自分がPC前でブログネタを考えてる横で

妻が最近夢中で編んでいる

麻紐を使ったバックの紹介です~。

まず~、第一号♪
b0093515_21482545.jpg

自分には取っ手の部分がちょっと幅があるように感じましたが~。

これがいいんだそうです~。

それから第二号!
b0093515_21505470.jpg

夏を感じさせる涼しげな作品です~!

これが、第三号!!
b0093515_21524298.jpg

2色の麻紐を大胆に使い~、

少し個性を出した作品です~。

今のところ三号止まり~、

次回はどういう作品か乞うご期待~♪(汗)

妻に内緒でオークションに出したら売れるかなぁ・・・(ぼそっ)
by marukosolt | 2006-06-17 22:02 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

器の使い方

以前お土産に買ってきてもらった

「草里のプリン」、

仕事から帰ってきたら妻が花をいけてました~。

ケーキ屋さんで買ってくるプリンなどの器

いくつか揃ってると食器代わりになるけど

1個とかだとね。(汗)

これなら花も器も喜ぶかな?(笑)
b0093515_22285489.jpg

by marukosolt | 2006-06-13 22:31 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt