マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:食べ物( 462 )

遅めに起きて軽く朝パンを食べて

お昼は外へ♪
b0093515_23305553.jpg


岡部にある いけめんへ♪

食べちまった~❗

台湾らーめん、まぜめんですねぇ。

混ぜて太麺を食べ

少し残して無料の白いご飯を入れ

混ぜて食べる。

昼、食べすぎました~❗

(^o^;)/
by marukosolt | 2017-02-21 23:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

今日のお昼は

b0093515_14462764.jpg


カルボナーラ♪

作ったのは妻です♪

もうずっと作ってないなぁ、自分。

先週の日曜のお昼はナポリタン♪

b0093515_14463065.jpg


美味しかったです~♪

作ったのは妻です~♪

また自分もやらないとだなぁ、イタリアン♪

(^o^;)/
by marukosolt | 2017-01-22 14:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ジェノベーゼ♪

昨日は朝ごはんの後

出勤前にの~んびりする

お昼のしたくをしないととベランダへ。

b0093515_11140810.jpg


鉢植えのバジル、妻が蹟から

イタパセとバーブを植えたのだが。

そのバジルに花芽が出てきたのでバッサリと♪

それをニンニク、カシューナッツを入れゴリゴリと。

そのあと摘んだバジルを入れ

オリーブオイルを足しながらゴリゴリと♪

b0093515_11141338.jpg


最近は すり鉢で作ってます~♪

パルメザンチーズがないのでチーズなしで~す♪

そのすり鉢の中に茹でたインゲン、ジャガイモなど入れ

そしてパスタを入れて混ぜま~す♪

b0093515_11141839.jpg


そしてお皿に盛り付けて

お昼のパスタ完成で~す♪

妻手作りの鳥ハムと

b0093515_11142177.jpg


b0093515_11142704.jpg


卵焼きと一緒にいただきました~♪

美味しい~♪

(^o^)/
by marukosolt | 2016-07-26 23:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
なんか むか~し

こちらでもありましたが

たしか40分だっけかなぁ

70個だか食べるとタダになるの。

日曜日夕飯をごちそうになりまして

包んで焼いて食べました~‼

b0093515_23440677.jpg


何個あるんだろ!?

美味しかった~♪

ごちそうさまでした。

そういえば確かカレーもあったなぁ、昔。

たしか1.3Kg食べるとタダになるやつ。

1回ぐらい挑戦してみたかったが

食べれなかったら料金ばかにならなかったんでねぇ。

今じゃ無理だな(笑)

(^o^;)/
by marukosolt | 2016-07-26 23:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ルバーブジャム♪

小淵沢に行ってルバーブ買ってきて

出来たのが

b0093515_08100029.jpg


赤いルバーブジャム♪

赤いルバーブだと

ほんとイチゴジャムのような赤くなるんですよね~♪

で、自家菜園で姉貴が育てたルバーブ

b0093515_08100365.jpg


緑のルバーブなので緑のジャムです~♪

毎朝のパンが楽しめます~♪

(^-^)/
by marukosolt | 2016-06-24 08:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

芝桜の後は お蕎麦~♪

芝桜を見学した後はお昼~♪

久しぶりに田貫湖近くにある

お気に入りの お蕎麦屋へ♪

まだ開店前だったので順番表に

名前書いてその辺ぶらぶらと♪

時間近くになり店の前に戻ると

待ちのお客さんがいっぱいになってました(^o^;)

b0093515_22412586.jpg


b0093515_22412659.jpg


いっかんじんと読みます(^^)

時間になり呼ばれて中へ♪

注文してしばらく待つ。

はじめに来たのは、

b0093515_22412734.jpg


b0093515_22412944.jpg


蕎麦がきです~♪

やわらかくてとろ~っとして美味しいです!

そのあと十割そばと

b0093515_22413017.jpg


玄挽きそば

b0093515_22413282.jpg


そして、おかわり分の汁なしうどん♪

b0093515_22424805.jpg


前の蕎麦の汁で食べます♪

いつでも美味しいです~♪

b0093515_22413642.jpg


満足しました♪

そして次に向かいました~♪

\(^o^)/
by marukosolt | 2016-05-03 19:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

朝の散歩♪

先週 仕事が早番で土日は当番で出勤、

今日からは遅番です。

朝型人間の自分は寝ているのが飽きたので

いつもとはちょっと遅めに起きましたが

朝から活動開始!

先ほど 結構家から近いところにある

ジャパンベリーまで妻と散歩♪

b0093515_11100690.jpg


イチゴを買ってぶらぶらと家に戻って来ました♪

b0093515_11100703.jpg


美味しそうなイチゴとイチゴ大福♪

昼食後にいぢきましょ~♪

(^○^)
by marukosolt | 2016-02-08 10:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

中華料理を食べる❗

今日は仕事が終わったあと静岡へ買い物🎵

滞在時間は短かったが

目的の物をゲットして藤枝に戻りました。

帰り途中 夕飯どこで食べる!?

ということになり迷ったあげく中華を食べることに。

b0093515_23505998.jpg


まずはビール🎵

で、頼んだのか

b0093515_23510078.jpg


カキとキノコのネギ生姜炒め。

大きなカキが入っていて美味しかったです~🎵

b0093515_23510131.jpg


それと麻婆豆腐❗

真鱈の白子入り~🎵

これも美味しかったです~🎵

ライスおかわりしてしまった(^^;

最後に

b0093515_23510384.jpg


ゴマ団子🎵

あつあつで良かったです~❗

出費が大きかったけ満足でした~🎵

さあ、元旦までがんばるぞー❗

(^-^)v
by marukosolt | 2015-12-27 23:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

冬ちゃぼす

自分の風邪が治った今日この頃、

風邪が妻に移行してゴホゴホ状態。(^_^;)

家でじっとしてるのもなんなので

ちょっとだけお出かけ♪

お昼をどこで食べる⁉︎ということで

初めは焼津港の食堂目指してたが

ちゃぼすの話題が出て行き先変更!

冬のちゃぼすへ行きました〜♪

冬はちょっと気合いいれないとね〜。

お店に着いて自分はチキンカツカレーを

妻はポークカレーを注文です〜♪

まずは冷たい前菜♪

b0093515_17292254.jpg


食べ終わったころに

b0093515_17292226.jpg


温かいカレーです♪

美味しく頂いたあと

b0093515_17292301.jpg


冷たいデザート♪

満腹でーす!

しかし店主さん暖房のついてない

お店の中で半袖Tシャツ一枚で

頑張りますねぇ。(^^;;

また行きますね〜♪

(^O^)/
by marukosolt | 2015-12-20 17:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

まだ大丈夫だな(^_^;)

この前の木曜日

妻は陶芸教室の日だったので

夜は久々のひとり外食へ♪

久しぶりのココイチへ。

b0093515_17314729.jpg


チキン三昧キノコとチーズをトッピング3辛400gで。

ごはんが100g増えると結構量ありますね(^_^;)

でも次の朝 胃がもたれなかったですよ♪

まだまだいけますね⁉︎

(^^;;

by marukosolt | 2015-12-13 17:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt