マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月下美人

昨晩 家の月下美人が咲きました♪
b0093515_7362689.jpg

きれいに咲いていましたよ(^^)

一夜限りの花・・・

やはり朝見たらしぼんでました。

この花の名前の読み方

「げっか美人」より「つきした美人」の方が

色っぽく感じるのは自分だけでしょうか(笑)

でも見れて良かったです~♪
by marukosolt | 2006-07-31 07:42 | | Trackback | Comments(2)

いい汗♪

昨晩は仕事が終わってから

サッカーの遊び(笑)
b0093515_7334149.jpg

人数も少ないけどフットサルには多すぎ(汗)

試合中は暑いけど休憩でベンチに来ると

風が心地よいです~。

やっぱ たまには体動かさないとね。

今朝まだ筋肉痛きてません・・・(^^;)

いつ来るかなぁ(爆)
by marukosolt | 2006-07-29 07:34 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

カレーコロッケ

昨晩は家に帰ったら

手造りカレーコロッケがいっぱい(笑)

それをピラミッド風に積みたかったが

手抜きでこんな感じに(^^;)
b0093515_7231996.jpg

もう少しまじめに積まないとだめだなぁ

それと写真の腕も上げないと。。。

しかし最近は食べ物のアップが続いてるぞ~。

他もいろいろ探さないとな(^^;)
by marukosolt | 2006-07-28 07:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

お菓子!

一昨日、会社関係の人に

韓国のお菓子をもらいました~!
b0093515_7225556.jpg

名前は「ジョリー・ポン」といいます~!(英語でも書いてあるって・・・笑)

で、ちょっとショックなことが・・・

久しぶりに読む韓国語。
(わりと韓国の人にハングルというと韓国語と言い直される・・・汗)

読むのが遅くなった~。(泣)

もう2年以上行ってないからしかたないかな。

韓国(釜山)に何年も長期出張行ってたときは(一年のうちトータルすると半年くらい)

何回か帰りたいなと思ったが

こう行ってないと たまには行きたいなと思うことがある。

特に冬は海産物おいしいし、キムチもおいしいし

いいんだよね~!

そのうちご飯食べに釜山に行きたいなぁ。(笑)
by marukosolt | 2006-07-27 07:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

うなぎ~♪

昨晩は2日遅れのうなぎの日(^^)

会社で買ったうなぎを調理してもらい

ひつまぶしにして登場です~!(笑)
b0093515_7123960.jpg

でもその前に・・・

やっぱりビールの登場で~す!(爆)
b0093515_7135470.jpg

いつもは350mlの缶だけど

500mlの缶が冷やしてあったので妻と乾杯でした。

まあ夏終わるまでお腹減っこむことないな(^^;)
by marukosolt | 2006-07-26 07:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

鯵のたたき♪

昨日 妻からメールが来て

夜うなぎの予定を鯵のたたきにしたいと

共に好きだから即OKメールを(^^)

最近ためしてガッテンっていう番組で

おいしい鯵のたたきの作り方やって

それを実践してくれる♪

これがほんとにおいしいんだよね~。(^^;)
b0093515_721699.jpg

なんだかビールとご飯が進んで

おなか成長中です~!
by marukosolt | 2006-07-25 07:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

まったりBBQ♪

昨日は陶芸の先生の家でBBQ.

お昼をごちそうになり午後支度へ
b0093515_7193229.jpg

女性人が主だったので

横でビール飲みながらのプチ手伝い(汗)
b0093515_7213427.jpg

肉の赤と野菜の色がきれいでした(笑)

支度できたら まったりBBQのはじまり~♪

なにやら自分もまったりし過ぎて写真撮るの忘れてました。。。

夜に入り最後は花火~!
b0093515_725662.jpg

で、花火の最後はやっぱり線香花火

風が吹いてたので火花が流されてたけど

なんとか撮れました(^^)
b0093515_7272955.jpg


BBQも終演 暗闇で見る炭火の感じに見入りながら

この感じいいなぁって少しみてました。
b0093515_731517.jpg

さすがにおなかがいっぱい。

妻はまだ大丈夫みたいだったが(汗)

楽しい一日を過ごしました(^^)
by marukosolt | 2006-07-24 07:36 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

抜け駆けだ~!

今日は土曜日だがお仕事。。。

先程妻から写メールが。。。

今日は友達と外で昼食らしい。(汗)

しかも見ただけでわかる場所。
b0093515_12304771.jpg

あの、映画「メゾン・ド・ヒミコ」の撮影場所となったところ

いいなぁ、抜け駆けだ(汗)

まあ妻はここのオーナーとも知り合いなんでね

また行けばいいかな。

でも映画を思い出すぜ!

「ピッキピキ~♪」(爆)
by marukosolt | 2006-07-22 12:36 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

かまきり~♪

b0093515_234145.jpg

昨日なんだけど仕事中に外で、かまきり発見!何年ぶりに見たんだろ(^_^;)草木のないコンクリートの上で見つけたので確保して近くの草の上へ逃がしてやりました~!でも餌になるような物あるんだろうか?ちょっと心配になってきたが。。。まあ元気に育って欲しいものです。(^-^)v
by marukosolt | 2006-07-21 23:41 | Trackback | Comments(0)

麻紐バッグ 第5段!

今回の麻紐バッグは肩紐が長め。
b0093515_17375064.jpg

手本通りに作ったんだが、

肩紐が長すぎた為

妻は肩紐縛って短くして使ってます。(^^;)

次はどんなバッグができるのやら。。。
by marukosolt | 2006-07-20 17:44 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt