マルコの気ままな日記

marukosolt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

さよなら夏の日

昨日 仕事帰りラジオから流れてました。
b0093515_715532.jpg

山下達郎の「さよなら夏の日」

夕方の少し涼しい風を受けながらこの曲を聴いちゃうと

ほんと夏が終わりなんだなぁって感じになりました(^^;)

昔カセットテープのCMで山下達郎の後ろでの海の感じがすごく良くて

そこから山下達郎ファンになったりする(笑)

今でも時間が合えば日曜のラジオ番組は聴いてたりしてます。

もう明日は9月ですな~。(しみじみ)
by marukosolt | 2006-08-31 07:22 | | Trackback | Comments(0)

若鶴

b0093515_76155.jpg

「若鶴」、若鶴酒造のお酒
b0093515_7104025.jpg

b0093515_711069.jpg

実は結構前に飲んでいるので

辛口だなぁってのは覚えてるんだけど

後はよく覚えてないっす(^^;)

また飲まないとな(笑)
by marukosolt | 2006-08-30 07:11 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

涼しい朝♪

ここ2・3日涼しい朝が続いてますね。

先日朝、用事があって妻の実家へ
b0093515_7132945.jpg

お蕎麦屋さんをやっています。

義父は蕎麦打ちしてました。

妻が用事をしている間に何枚かパチリ♪
b0093515_7162295.jpg

b0093515_7171280.jpg

b0093515_718311.jpg

やっぱ緑はいいねぇ。

清々しい朝をむかえました。

段々秋へと向かうんですね(^^)
by marukosolt | 2006-08-29 07:20 | | Trackback | Comments(0)

MISIA星空のライブⅢ

昨日は山中湖にて野外ライブ♪
b0093515_7242156.jpg

ライブは夜なのだが場所が富士五湖のひとつ、

山中湖だったのでドライブがてら朝から移動!
b0093515_726111.jpg

まずは朝霧のミルクランド、
b0093515_7302052.jpg

そこの朝霧ファームにて休憩。
b0093515_7293089.jpg

そこを移動してウシさんの横を通りながら緑を満喫!
b0093515_7314984.jpg

その後お昼ということで山梨では有名なほうとうの小作へ
b0093515_7333329.jpg

鴨肉ほうとうと海老天重を分け合って食べ
b0093515_7344930.jpg

b0093515_735771.jpg

満腹のおなかで移動しはじめたら

すぐのところで「赤富士ワインセラー」を見つけ行ってみることに。
b0093515_7374131.jpg

なかなか雰囲気のいいところ♪
b0093515_739218.jpg

b0093515_7391769.jpg

b0093515_7393744.jpg

中で山梨でしか売ってないワインを無料試飲♪

赤白4本試飲しておいしいと思いつつも買わずに出てきました~!(汗)

その後、忍野八海に行こうとしたが

途中道が事故のためまったく動かなくなり

そのうち動きましたが山中湖混むといやだったので

そのままむかいました。

そして夜になりMISIAのライブのはじまり♪

小雨まじりでそれがまたライトの加減も良く

盛り上がり楽しかったです。

ライブ最後には花火も上がり
b0093515_747581.jpg

楽しい一日でした。(^^)
b0093515_7493036.jpg

前回の星空のライブにも行きましたが

前回は沖縄(^^;)

今回は山中湖しかも気温は15℃・・・

野外ライブはいろいろたのしかったりする(^^;)

こっちは秋なんですねぇ。

そういえばすすきも見たしね。

帰りはラーメンを食べて帰ってきました~!
b0093515_753337.jpg

今度のMISIAはエコパ・・・抽選あたりますように!
by marukosolt | 2006-08-28 08:01 | | Trackback | Comments(0)

酔心

b0093515_220322.jpg

今日の晩酌のワンカップはこれ。(^o^)少し辛口なんか水みたいに軽く飲みやすいお酒でした~! しかし土日はアパート、ネット環境がないんで携帯投稿。(^_^;)ちょっとやりにくいがしばらくはこれで行きま~す!
by marukosolt | 2006-08-26 22:00 | 酒~!! | Trackback | Comments(4)

青空♪

今日は仕事で

自衛隊の基地の隣へ

朝着いたらセスナが滑走路を飛び立つとこだった。
b0093515_17325960.jpg

天気の日は気持ちいいだろうなぁ。

グライダーに乗ってみたいけどね。

でも今の時間外は雨・・・

明日の天気はいいのかな(^^;)
by marukosolt | 2006-08-25 17:34 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

今回は、

月下美人。

今回は時間が少し早かったため

完全には咲いてはいませんが(^^;)
b0093515_7262187.jpg

今回はこれで最後かな!?

もう三つ目だしね。
b0093515_727262.jpg

今年も楽しませていただきました~!(^^)
by marukosolt | 2006-08-24 07:29 | 気まま♪ | Trackback | Comments(0)

越の寒中梅

この前買い物行った時に目に付いたワンカップ。

種類が結構出てるんだねぇ。

何種類か買い込みましたのでご紹介(^^;)
b0093515_7161352.jpg

名前から想像できるように

新潟のお酒。(新潟銘醸

飲んでみたら辛口なお酒

辛口好きにはいいですね(^^)

次が楽しみ楽しみ♪
by marukosolt | 2006-08-23 07:22 | 酒~!! | Trackback | Comments(0)

イチゴミルク

妻の実家に行く途中にあり

夏場はいつもやってて気になっていた「氷」の旗(^^;)

念願かなって日曜日にはじめて入りました(^^)
b0093515_7242981.jpg

そこで迷わず注文はイチゴミルク♪

おいしいんだよね~!

でもここのは変わっていて

こういうのは初めて食べました。
b0093515_726571.jpg

氷の上に乗っているイチゴおいしかったです。

しかし妻は氷食べるのが上手(笑)

自分は氷食べてるとテーブルにこぼしてしまうのだが

妻のところはきれいなまま(^^;)

感心感心♪
by marukosolt | 2006-08-22 07:30 | | Trackback | Comments(0)

伊豆ドライブ♪

土曜日に携帯でアップした海水浴。

金曜日に急遽土曜日休みになったってことと

お盆休みどこにも出かけなかったので

海水浴行こうと早朝から伊豆に向けて出発。

結構スムーズに移動でき8時くらいには伊豆白浜へ♪
b0093515_725092.jpg

一年ぶりの海水浴を楽しみ
b0093515_7272087.jpg

日差しが強くなってきたため

11時ごろには海水浴終了♪

その後 西伊豆まわりで帰ることに

まずは下田によってお昼を食べ
b0093515_7303253.jpg

b0093515_7305748.jpg

そこを後にして運転していると

ひまわり畑を発見!
b0093515_7325787.jpg

横のコンビニに車を停めて少し見てきました(^^)

で、そこをまた後にして

しばらく走ると蓮の畑で花が咲いてるのを見つけ

妻が蓮の花が咲くのはあまり見られないからと

一度は通り過ぎたけど

ひきかえし畑にいたおじさんに声をかけて見せてもらいました。
b0093515_739743.jpg

b0093515_7395312.jpg

b0093515_7404454.jpg

妻はおじさんといろいろ話をしながら

蓮をひと株もらい庭を見せてもらい

コーヒーをご馳走に。

そのご馳走になったところがいいところで

おじさんの手造りだそう(^^;)
b0093515_7441970.jpg

b0093515_7445983.jpg

b0093515_745199.jpg

b0093515_7453412.jpg

いろいろ話をして妻も自分もここはお気に入りになりました。

雑誌にものるぐらいなところ

偶然にも良い場所見つけました。(^^)

その後海を見ながら帰路へ
b0093515_7533260.jpg

b0093515_7535484.jpg

家に帰った後

おじさんのところで教えてもらった蓮のなんだろ?(爆)
b0093515_7555517.jpg

この実らしきものをほぐして
b0093515_7564315.jpg

油で炒め塩をして食べました~!
b0093515_7572583.jpg

味は空豆のような違うような味でした~!(笑)

楽しい一日でした。

日曜日はぐうたらしてたのは間違いない・・・(^^;)
by marukosolt | 2006-08-21 07:25 | | Trackback | Comments(2)

やんぶし~!からの富士山♪


by marukosolt